大分県臼杵市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
優しくて甘えん坊な茶トラ男の子

募集中 里親募集 No.150687

優しくて甘えん坊な茶トラ男の子

0 693

地域 大分県 臼杵市
猫の名前 チャー坊
年齢 7才6ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡 大分 宮崎
掲載期限 2021年2月13日(土)
掲載: 更新:2021-01-14

猫の健康状況

・首もとの怪我は完治しており、手術跡もなく皮膚も綺麗です
・食欲旺盛で食いしん坊です
・ノミダニ駆除、駆虫済み
・ワクチン(3種)接種隅に
・猫エイズ陽性です(発症は見られておらず至って元気です)

※家猫の猫エイズ発症率は10%以下とされ、ストレスの少ない環境でケアをすれば、発症せずに他の猫ちゃんと同じくらい長生きできることがほとんどです。

猫の特徴など

やや薄い茶トラ柄が特徴で、現在体重5,2キロと茶トラらしく少し大柄です。

何年も色んな人からご飯を貰って生きてきたので、人懐っこく、撫でるとすぐにゴロゴロ鳴らす甘えん坊です。
また、自分より小さい猫にはオス・メスの区別なく優しく、その子たちが先にご飯を食べるのを待ってあげたり、大きなオスが餌を横取りしようとしたら身を呈して守る勇敢さもありました。保護主の飼い猫である3本足の男の子が外猫として生きていた時も、その子のそばに寄り添い、他の猫から守ってくれていたので、正義の味方チャー坊と呼んでおりました。

大怪我のトラウマからか、先住の猫たちに怯えてすぐに部屋の隅に隠れてしまうくらい臆病になってしまいましたが、徐々に慣れてきており、先住猫が遊ぼうとして追いかけたりしない限りは逃げずに落ち着いて過ごせるようになりました。

里親募集の経緯

長年外猫として生きてきましたが、甘えん坊な子なので、人の温もりを感じながら安心して過ごさせてあげたいと思い、家での生活にも慣れてきたので里親を募集することにしました。

募集者さん

大分テツタロウ

@アニサポクラブ
大分県 42歳 男性 ユーザ登録:2018/12/22 最終ログイン:2021/01/14

募集:9件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

◆里親様の条件
・猫が快適に過ごせる環境を整え、適正な食費や医療費を掛けられる方
・完全室内飼育してくださる方
・単身の場合(60歳未満の女性に限る)は、飼育困難に陥った時に引き取ってもらえる友人・親族などが居られることを証明できる方
・ご家族やご夫婦でお住まいの場合は、70歳までの方
・対面時、身分証明書の提示と飼育環境を確認させていただきます(こちらも提示します)
・画像付きで近況報告をお願いします(譲渡後は無理のない範囲で)
・71歳以上のみの世帯、未婚カップルの方、男性の単身者はご遠慮願います

◆引き渡し方法
ご自宅までお伺いし、面談にて双方に問題ないことを確認後、1~2週間のトライアルを経て問題なければ正式譲渡とさせて頂きます。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/05 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

このひとの里親募集

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?