東京都練馬区 - 猫の里親募集

ネコジルシ
洗濯仕立ての真っ白ソックスを履いています

募集中 里親募集 No.150947

洗濯仕立ての真っ白ソックスを履いています

0 1309

地域 東京都 練馬区
猫の名前 ドゥ
年齢 4ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2021年2月9日(火)
掲載: 更新:2021-01-04

猫の健康状況

◇3種混合ワクチン初年度2回済み

◇去勢手術済み

◇エイズ白血病
現時点でいずれもマイナス
12月中旬で保護から2ヶ月になるため、再度ウイルス検査を実施予定

◇蚤取り2回済み

◇コクシジウム治療済み

◇風邪治療済み

◇検便複数回済み

◇トイレ躾済み(失敗は一度もありません)

◇マイクロチップ装着済み

◇ドライフードもウェットも好き嫌いなくよく食べます

猫の特徴など

推定2020年8月1日生まれ、キジジロの男の子、仮名ドゥくんです。
2020年12月5日現在、体重1.95kg。

兄弟のアンちゃん以上に臆病なドゥくん(移動してきた当初は、常にアンちゃんの後ろに隠れていました)ですが、食欲減退、風邪、と続いたため、通院、投薬、点眼を頑張りました。
ようやく本来の元気を取り戻したため、ご家族様募集をさせていただきます。

推定ではありますが生後2ヶ月半くらいまで、お外で母親と暮らしていたため、また我が家で病院通いが続いたため、今現在ベタベタ&スリゴロの子ではありません。
それでも、我が家に移動してきた当初よりは各段に馴れてきていて、くつろいでいるところを撫でるとついつい喉が鳴ってしまいます♪

ですが、まだ自ら甘えにくる子ではありません。
亀の歩みかもしれませんが、ドゥくんの日々の変化を温かく見守ってくださるご家族様を切望しています。

ドゥくんの特徴は、なんといってもお腹側にもあるキジ模様(キジシロではとても珍しいと思います)
まるで、きっちり前ボタンを留めたお洋服を着ているようです。
洗濯仕立ての真っ白ソックスも相まって、常に正装しているかのようなおしゃれさです(笑)

尻尾は、中くらいの長さに見えますが、実は折りたたまれていて、骨の形なので伸ばすことはできませんが実際は長い鍵尻尾。
お鼻は黒いですが、肉球はアポロチョコのように、ピンクが混ざっていて萌えます。

おもちゃはボールもじゃらしも、食いつき抜群!
見た目も行動も男の子らしいドゥくんです。

兄弟のアンちゃんだけでなく、他の保護猫やうちの子たちとも毎日よく遊び、仲良く過ごしています。
臆病な子のため、保護主のわがままで申し訳ございませんが、ドゥくんは当方の保護猫とのペアでのご縁を探しております。

当方では現在、兄弟のアンちゃん、1ヶ月位お姉さんのトロワちゃん、推定1歳半の大吉くんが募集中になります。

※人見知り、場所見知りをしますので、移動してしばらくは隠れたり、不安鳴きしたり、威嚇したりがあると思います。

日々の様子はツイッターにUPしています。
https://twitter.com/hatiwarenya

里親募集の経緯

不妊手術が済んでいる地域に、ある日2匹の子どもを連れたお母さん猫が流れてきました。

保護場所がなかったため、保護には関わっていない当方宅にご縁があり移動。
ご家族様探しのお手伝いをさせていただくことになりました。

尚、母猫は不妊手術後リリースし、現在も地域の方にご飯をもらっています。

募集者さん

ジュマ猫

東京都 40代 女性 ユーザ登録:2018/07/19 最終ログイン:2021/01/17

募集:28件 決定:2件 ありがとうの声:0件

応募条件

◇お引き渡し方法◇

まずアンケートにご回答いただきます
(複数回のやりとりになる可能性ありです)

双方合意で、希望者様のご自宅でお見合い

双方合意で、後日、改めてご自宅までお届けいたします

※お見合いは当方宅でも可能ですが、その場合、恐れ入りますが、お届け前に希望者様の飼育環境を拝見させていただくことをご了承ください。
.

◇その他・備考◇

正しく、病める時も健やかなる時も共に過ごし、生涯に渡り愛育してくださる里親様を募集しています。

◇ペット可住宅
◇完全室内飼育
◇目に見える形での脱走防止対策
ベランダ&リードを付けてのお散歩、帰省や旅行への同伴は不可です
◇良質なフードと適切な医療
◇譲渡契約書へのサインと身分証の提示
(当方も提示いたします)
◇ご自宅へのお届け
◇医療費等の一部ご負担
◇譲渡猫の定期的な近況報告

をお願いしております。

誠に申し訳ございませんが、58歳以上の方のみの世帯、喫煙者、ルームシェア、学生、未成年者、単身男性、日本語での意思疎通が難しい方には譲渡できません。

なにとぞご了承ください。

また、日々の暮らしの中において、猫にとって有害となるものが実はたくさんあります。
アロマオイル、アロマキャンドル、薬品類、洗剤類、観葉植物、フラワーアレンジメント等々。
猫の健康に考慮して環境を整えていただける方を希望いたします。

また、単身女性につきましては(誠に申し訳ございませんが保証人を付けていただく等、一定の条件がございます)、35歳以上の方を希望いたします。

また、未就学児童のいらっしゃるご家庭はご希望に添えない場合がございます。

半日程度のお留守番ができます。
共働きのご家庭も大歓迎です。
ただし、体調不良の場合は仕事の融通が利く方限定でお願いいたします。

保護宅より1時間以内のご家庭を希望いたします。

お届けにかかる交通費は実費にて頂戴いたします。

尚、ご応募の際には、以下をご記載いただきたくお願い申し上げます。

1)ご応募者様の年齢、ご職業

2)ご家族様全員の年齢、ご職業

3)最寄駅

4)住居の種類と広さ

5)ドゥくんにご応募いただいた理由

お願い事ばかりで大変申し訳ございませんが、命の譲渡ですのでご理解いただけると幸いです。

お心ある方からのご応募、お待ちしております。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 4,500 円
合計金額 25,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/11 6,000円 5,000円 10,000円 4,500円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

このひとの里親募集

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?