埼玉県 - 猫の里親募集

可愛い丸顔、マロンくん♪

募集終了(その他) 里親募集 No.151208

可愛い丸顔、マロンくん♪

0 2205

地域 埼玉県
猫の名前 マロン
年齢 3才10ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2024年3月3日(日)
掲載:2020-12-17 更新:2024-02-02

みんなへのメッセージ

保護主さんのほうで里親募集を続けています。

猫の健康状況

ワクチン 済
駆虫 済
検便 済
ウイルス検査 済(白血病 陰性・エイズ 陰性)
去勢手術 済

長く下痢が続く為、調べに調べた結果、短詰腸症という先天的な腸の欠損がある事が分かりましたが、消化器サポート(ロイヤルカナンのドライフード)お与えていると下痢は治りました。

猫の特徴など

性格はジャイアンです。慎重も高く、俺の物は俺の物。お前の物も俺の物。と思っているようですが、繊細な部分もあり、負けるとすぐにへこみます。そしてへこみ過ぎて甘えてきます。
1匹飼いが向いているかもしれませんが、強気にワガママに他の猫に迫って行って、保護主に怒られると足元でお腹を見せながら擦り寄ってくる姿も可愛いものです。ごめんなさいが出来る頭の良い猫です。
生まれてからズットお腹が痛くて痛くて、我慢に我慢をして何とか生きてきました。今は適切なケアで毛艶も良くなり、人間は優しく甘えれば応えてくれると覚えてくれました。ケアと言ってもたいした事はありません。良いフードを与えるだけです。
下痢が続いている間は、里親様は見つけられないだろうと諦めていましたが、マロンのお腹に合うフードを見つけられ里親様探しに踏み切りました。
可愛いマロンと一緒に幸せになってくださる方を募集致します。

里親募集の経緯

2019年の大晦日の夜に、60匹の多頭崩壊家庭からガリガリに痩せ細っていた為、優先的に保護してきました。

募集者さん

とーち保護猫の譲渡会

とーち保護猫の譲渡会

@とーち保護猫の会
東京都 40代 女性 ユーザ登録:2019/10/19 最終ログイン:2024/04/19

募集:337件 決定:38件 ありがとうの声:1件

応募条件

【里親さんご希望の方へ】
★お見合いご希望の方は、三軒茶屋か渋谷区富ヶ谷で開催の譲渡会でのお見合いとなります。
★学生さん・同棲不可・一人暮らし不可・ご自身で収入の無い方不可
★歯磨きなどお口のケアをしてくださる方

●可愛いからといって、一時の感情で飼うのはお止め下さい。猫によっては20年超と長生きする子もいます。病気やケガで高額な医療費がかかり、お世話が大変になることもあります。経済的にも時間的にもゆとりがあるか、その命に責任が持てるか、十分考慮した上でお申し込み下さい。
●以下の方はお申し込み不可とさせて頂きます。
学生、未成年の方/定期収入のない方/ペット不可物件にお住いの方/先住猫や犬など動物の頭数が多い方/転勤や長期出張が頻繁にある方/近く海外移住の予定がある方
●60歳前後の方は、子猫へのお申込はお断りしております。
成猫については、保証人の有無や、生活環境等を考慮して決めさせて頂きます。
●ご家族でお住いの方は、世帯主様からのお申込、またはご承諾を頂きます。
●お一人暮らし、同棲中の方は、保証人をご紹介頂き、譲渡契約書への署名・捺印を頂きます。
●保護主の要望と合わない場合や、ご希望の猫ちゃんに合わない生活環境、あるいは遠方の方等はお断りさせて頂くことがあります。
●里親詐欺等(虐待目的での引取等)の防止のため、身分証明書の確認や細かいご質問等をさせて頂いております。

① ペット可物件にお住いの方
② ペットとしてではなく、家族として迎えて頂ける方
③ 譲渡契約書 をお読み頂き、内容をご承諾の上、署名・捺印をして頂ける方
④ 「完全室内飼育」「年1回のワクチン接種」「去勢不妊手術(未手術の場合)」「定期性な近況報告」「脱走防止対策」をお約束頂ける方
⑤ ご自宅への猫ちゃんのお届けをご承諾頂ける方
※お部屋が猫ちゃんに合った環境か拝見するため、また、里親詐欺を防止するため、例外なくご自宅へお届けさせて頂いております。
⑥ 医療費等の一部負担をご承諾いただける方
※費用はご寄付として頂いております。

一部費用をご負担頂くことによって、より多くの猫ちゃんを救うことができます。
内容に事実との相違があった場合は、正式譲渡後であっても猫ちゃんの返還を請求し、かつご負担金の返金は致しません。

≪注意事項≫

※お届け先が保護主宅より遠方となる場合は往復交通費の実費を頂いております。
※集合住宅にお住いの方は、ペット可の規約が記載されている書類を確認させて頂くことがあります。
※小さな子猫や臆病な猫、先住猫ちゃんがいる場合は、ケージをご用意頂いております。
※猫たちを保護する際は、ノミ・ダニ等の寄生虫駆除をして、病院でのチェックもしておりますが、完全には駆除できないこともあることをご了承下さい。
※ウィルス検査が未実施の猫ちゃんや、その他の検査をご希望の場合は、費用を里親様ご負担にて実施することもできます。

お申込いただきましたら、独自のアンケートを送ります。
ご回答を検討させていただき、お話がまとまりましたらご自宅へお届けし、トライアルとなります。
トライアル終了後(約2週間)元親・里親さん・譲渡猫とも大丈夫なようでしたら、確認後正式譲渡です。
よろしくお願い致します。

ブログで里親さん募集中の猫たちを紹介しています^^
https://ameblo.jp/to-chi-hogoneko/

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 11,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/17 3,000円 11,000円 6,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

甘えん坊の男の子 いつきくん

春日部市 1才11ヶ月()

スコティッシュ ズーちゃん1歳

さいたま市南区 1才()

スレンダーで可愛い茶白の五郎君

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

元気なヤンチャなベーちゃん

深谷市 8ヶ月()

雌猫6歳

春日部市 6才10ヶ月()

猫好きの優しい琥珀ちゃん

さいたま市南区 3才()

みんなの人気もののマルちゃん

さいたま市南区 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?