熊本県 - 猫の里親募集

人懐こい,大食いハチワレ長毛猫

期間満了 里親募集 No.151223

人懐こい,大食いハチワレ長毛猫

0 595

地域 熊本県
猫の名前 チョビ(仮称)
年齢 3才6ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 福岡 熊本 大分
掲載期限 2021年1月16日(土)
掲載:2020-12-17 更新:2020-12-29

猫の健康状況

 猫風邪で抗生物質投与中ですが,時折くしゃみをし,鼻がやや赤くなっているだけで鼻水,目やに等なく,活発。
 外にいるのであれば,まだワクチン等はしなくてよいでしょうということで簡単な健康診断、虫駆除のみで,ワクチン,諸検査はしていません。
 食欲旺盛というかエサにはがっつき,出せば出すだけ一気に全部食べ,食べ残すことはありません。エサの選り好みもありません。保護1週間目の体重は4.7㎏(病院測定,保護直後の家庭体重計では4.2㎏)。年齢は3~4歳だろうとのことです。
 

猫の特徴など

 写真のとおり,ちょっと短足で太っているように見えますが,長毛種のためそのように見えているだけで,普通の体格?と思います。人懐こく,いろいろな鳴き声で甘えてきて,後をついてきます。抱っこも簡単にできます(じっとはしませんが)。1回,家に入ったときは何の警戒もなく,気が付くとソファで寝ていました。トイレができるかどうかは確認できませんが,車で病院に連れていく際,念のためトイレを積んでいったところ,トイレに大小両方していました。こうしたことから,あるいは飼われていたのかもしれませんが,警察等には迷子届け出ありませんでした。
 他の猫には厳しく,時には飛び掛かったり追いかけたりして近寄らせません。両耳に切り込みがありますが,たぶん喧嘩だろうとのことです。

里親募集の経緯

 散歩の帰りに,ニャアニャアと鳴きながら寄ってきて離れず,700メートル近い距離をずっと付いてきて,エサをあげたところ,飛びついてきて飼猫の2日分のエサを一気に平らげました。その後,デッキに居着いて2週間になります。不用意に家に入れてしまったとき,飼猫(♀5歳)にこの猫が飛び掛かったため飼猫が怯えてしまい,やむなく外に出しました。家に入れられたら飼ってあげたいのですが,飼猫が窓越しにこの猫を見ただけでもずっと唸って怯えている状態なので無理かと思います。
 現在は,外猫状態で,ほとんど玄関前付近で過ごしています。当地は寒冷地で夜は零下になるのが普通で,家に入りたがるのに入れられないのが不憫で辛いです。また,この猫が来てから,他の外猫と喧嘩することがあり,近所から苦情が来ることも予想されます。
 こうした状態なので,暖かい屋内で,食事の心配なく過ごさせたく,里親募集に至りました。(一応,小型犬用犬舎に猫ドアや猫ヒーターを付けるなどして防寒,雨雪対策は取ってはいますが…。)
 なお,他にも1か所,募集を出させてもらっています。

募集者さん

晴耕雨猫

晴耕雨猫

熊本県 60代 男性 ユーザ登録:2015/10/06 最終ログイン:2021/01/05

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

 見に来られるのは歓迎します。
既に情が移って,できることなら自身で飼いたいくらいの猫で,心配なので,大変,失礼とは思いますが,次のことをお願いします。
 多頭飼いのご家庭にはできるだけ避けていただきたいです(トライアルでうまくいきそうであれば構いませんが)。
 譲渡の際は当方からお宅まで連れていきます。
 譲渡後も時折状況を知らせていただきたいです。
 ワクチン接種,去勢手術をお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/17 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

熊本県の里親募集

3歳の甘えん坊ハチワレです。

熊本市南区 3才3ヶ月()

ドリルしっぽのハチワレちゃん

熊本市南区 5ヶ月()

ハチワレちいちゃん

八代市 1才8ヶ月()

引っ込み思案なハチワレ

上益城郡益城町 1才8ヶ月()

お散歩大好きみーちゃん

荒尾市 5才()

可愛い黒猫いろはちゃん

八代市 6ヶ月()

抱っこ大好きキジトラくん

荒尾市 1才()

かわいい黒猫ちゃん2匹

熊本市南区 5ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?