千葉県 - 猫の里親募集

3年半の地域猫生活から保護猫に。

期間満了 里親募集 No.151426

3年半の地域猫生活から保護猫に。

0 1053

地域 千葉県
猫の名前 ソルト
年齢 3才9ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年9月17日(金)
掲載:2020-12-21 更新:2021-08-18

猫の健康状況

体重:6.3㎏
ワクチン:2回接種済
去勢手術:済
血液ウィルス検査:猫エイズウィルス(+)・猫白血病ウィルス(−)

猫の特徴など

名前:ソルト
保護日:2020年11月5日
年齢:3才9ヶ月(2017年3月30日)
色柄:大柄な白キジ
尻尾:長めのしましま尻尾
性格:抱っこするとゴロゴロと喉を鳴らして甘えたり、足元にすり寄ってきます。
その他:何でも食べ、トイレの失敗もなく扱いやすい子です。

里親募集の経緯

2017年冬、近所で増えていた野良猫達のTNRと子猫の保護を行いました。既に生後8ヶ月を過ぎほぼ大人サイズになっていたソルトは保護ではなく、術後、外にリリースとなりました。以来、数軒のお宅でご飯をもらい用意されたハウスで寝るという生活を約3年半送りましたが、人慣れしていることから、お世話をして下さっていた方が飼い猫として室内に入れて下さいました。ところが、そのお宅の先住猫さんとうまくいかないとのことで、この度、里親探しをすることになりました。

募集者さん

まきし

まきし

千葉県 60代 女性 ユーザ登録:2013/08/19 最終ログイン:2023/06/23

募集:94件 決定:15件 ありがとうの声:0件

応募条件

●こちらで用意した質問書に誠実にお答えいただける方
●言葉使い・ご対応が常識的な方
●お見合い、こちらからのお届け、医療費の一部負担をご理解ご了承いただける方
●完全室内での適正飼育・終生飼育をお約束いただける方
●譲渡・譲受同意書にご署名いただける方(ねこ藩が用意した譲渡同意書があります。)
●後見人の方がいる場合は高齢者世帯でも可ですが、後見人なしで55才以上は不可とさせていただきます。
●後見人の方がいる場合は単身者でも可ですが、女性の方が希望です。
●未成年の方、また、外国籍で将来日本を離れる予定の方にはお譲りできません。
●未成年の方および親の扶養家族となっている方は、ご両親からのお申込みをお願いします。
●その他、ご質問等あればお問い合わせください。

◆◆市川市内の保護主さん宅でお見合い可能です。
◆◆このまま一生地域猫としてお世話していく選択もありましたが、人慣れしていて、家猫修行が要らない子でしたので、暖かく迎え入れて一生寄り添って下さる方に託したいと考え、里親様を募集しています。よろしくお願いいたします。

◎募集対象地域備考 :
千葉県全域、茨城県は最南部、埼玉県南東部、神奈川県は北東部、東京都は島しょを除く全域にお住まいの方々が対象。
◎医療費ですが、過去に2名の方がソルトの通院に関わっており、費用明細をお願いしているところですので上記金額は概算です。実際は、提示した金額より若干低くなる可能性あっても高くなることはないと思います。
◎交通費は通常いただいておりませんが、お届けの際、新幹線もしくは特急、高速道路を利用した方がいい場合には、その分の交通費をご負担いただけますと助かります。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 1,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/21 6,000円 3,000円 10,000円 1,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?