愛知県 - 猫の里親募集

寂しがり屋で甘えん坊のチョビひげくん

期間満了 里親募集 No.151490

寂しがり屋で甘えん坊のチョビひげくん

0 595

地域 愛知県
猫の名前
年齢 7ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 不明
応募可能 岐阜 静岡 愛知 三重
掲載期限 2021年1月22日(金)
掲載:2020-12-23 更新:2020-12-23

猫の健康状況

保護した日に動物病院へ行き、ノミ、ダニ、お腹の中の寄生虫にも効くブロードラインを処方してもらいました。
健康検査は問題なく良好でした。
お家に帰ってからは、たまにゆるいうんちをしていましたが、今は健康的なうんちになってきました。

猫の特徴など

口元にチョビひげのような模様のある男の子です。

とっても寂しがり屋で人が大好きなようで、家の中でも人の後を追いかけて足元でちょこんと座って抱っこしてもらうのを待っています( ̄▽ ̄;)

保護したばかりで心が不安定なのか、目が合うと人が構うまでよく鳴いています(>_<)

膝の上で抱っこしていると、いつまででも膝の上で丸まっているような甘えん坊さんです(*´꒳`*)

里親募集の経緯

娘が自分の通っている小学校の敷地内にいる所を見つけて、先生にお願いして保護してもらったそうです。
とても人懐っこくて抱っこがとても好きなので元飼い猫かと思い、市内の警察署や管轄内の保健所には問い合わせはしましたが該当するような届出はなかったそうです。
保護してから2週間近く経っても警察署と保健所からの連絡もないので、捨てられた子と判断してこちらでの里親の応募をさせてもらいました。
私の娘が先生にお願いして保護してもらったので、学校へ引き取りに行き自宅でお世話はしていますが、私の住んでる集合住宅ではペットが飼えない住宅なので今は一時的な保護と思ってお世話していますが、この子の新しい家族になってもらえる方を探しています。

募集者さん

トコにゃん

トコにゃん

愛知県 30代 女性 ユーザ登録:2020/12/23 最終ログイン:2022/10/09

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・猫の飼育可能な住宅にお住みの方(こちらからお家に伺わせていただきたいと思います)
・家族全員の同意のある方
・年に数回程度、無理のない範囲内で定期的に猫の様子を画像付きでご連絡のくれる方
・定期的なワクチン接種などの感染予防をしていただける方
・病気や怪我の際には必要な治療をしていただける方
・脱走防止に努め完全室内飼いをしていただける方
・可能であれば万が一の為にマイクロチップの装着をしていただける方
・引っ越しの際は必ず連れて行っていただける方

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2020/12/23 0円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

愛知県の里親募集

美猫、ミルクちゃん

名古屋市西区 10ヶ月()

おっとり

名古屋市南区 5才()

キジシロ男の子とグレー女の子のペア

名古屋市中村区 5才()

可愛いキジシロの風ちゃん

小牧市 10ヶ月()

大きなシロキジ

名古屋市南区 5才()

3月生まれ ランちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

3月生まれハチワレ まいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

3月生まれのやよいちゃん

名古屋市西区 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?