静岡県 - 猫の里親募集

(トライアル中)天使の羽根持つふわふわ娘

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.151504

(トライアル中)天使の羽根持つふわふわ娘

0 1424

地域 静岡県
猫の名前 ニニ
年齢 2才4ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山梨 東京 神奈川 静岡 愛知
掲載期限 2021年3月24日(水)
掲載:2020-12-24 更新:2021-03-24

みんなへのメッセージ

おかげさまで、今年度の保護猫はすべて里親さんが決定しました。
管理者様、ありがとうございました。

猫の健康状況

推定で2歳前後。
避妊手術・ワクチン・ノミ駆除・各種検査は1/7に終了で、健康そのものです。

割と小柄ですが、体つきもしっかりしていて、ひ弱さは全く感じません。
野良で生き残ってきた生命力があります。

食欲は超旺盛です。

猫の特徴など

他の猫に対して、とても友好的な子です。
我が家には先住の猫が5匹いますが、誰にも怒りません。
積極的に触れ合おうとしますし、相手が怒っても静かに引き下がるだけです。
特に1匹のオス猫にはかなり甘えています。
ですので、先住の猫がいて遊び相手を探しているような場合にも向いているかと思います。

元野良ですが、多分生まれ持っての性格は人好きで、すごく優しい子です。
日々、人間にデレてきています(^^)
撫でられるのも好きで、毛並みなんかは過去のどの猫より最高にフワッフワ。
膝の上で甘えるまで後少し・・という感じです。

外見上の特徴:
・いわゆる白キジです
・背中に天使の羽根のような模様があります
・すっごくフワフワでシルクのような毛並みです
・しっぽは見事な虎柄です

里親募集の経緯

※2/25追記
別のサイト経由で、1件トライアルの応募がありました。
こちらで応募頂いても構いませんが、先の方がキャンセルした場合のみとなります。

---要約---
・ある神社の社務所に出入りしていた野良猫
・妊娠の兆候あり、依頼を受けて保護
・3匹の仔猫が誕生。子育て終了につき里親募集
ーーーーーーーー

とある神社に出入りしていた野良のメス猫を、依頼を受けて保護しました。
(パワースポット・縁結びで結構有名な神社です)

・妊娠の様子がある事
・以前にも一度出産している事(過去に生まれた仔猫の生死不明)
そういう背景もあり、次に生まれてくる子猫の事も考慮しての保護です。

そして、我が家に連れてきて数日後、仔猫を3匹出産しました。
仔猫達のお世話はやはり母猫にお願いしたいので、卒乳まではそのままに。
外の世界なら親離れの時期に入った段階で、里親募集を始めました。

なお、仔猫達は無事3匹とも里親さんが決まり、可愛がって貰っています。

募集者さん

こじはな

こじはな

静岡県 30代 女性 ユーザ登録:2018/08/14 最終ログイン:2023/09/24

募集:11件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

現在の情勢もありますので、基本的に近県の方のみとしています。

ご家族に猫アレルギーがいないか、反対している人はいないか。
その確認の為にも、可能な限り最初にご家族全員で我が家にお越し頂き、しっかり猫を見てから決定して下さい。
先住猫も5匹いる環境ですので、猫アレルギーかどうかわからない方がいても、すぐ判明すると思います。

賃貸であれば、ペット可かどうかの証明書をご提示下さい。
一人暮らしであれば、何かあった時にお世話をしてくれる人がいる事が条件です。

相性もありますので、近場であれば2週間程度の短期お試しでも構いません。
人や先住猫との相性が悪ければ、返して頂いても結構です。

猫の為にも、原則室内飼いをお願いします。
元々野良猫なので、外に出たがる可能性もあり、簡単に窓やドアが開かないような住居が望ましいです。
(今のところ、出たがる様子はありませんが)

保護元の神社から、手術費用等で3万円頂いています。
手術・検査で総額39190円かかりましたので、差し引き9190円ご負担下さい。
交通費など、想定外の費用がかかる場合は相談させて下さい。

---
最後に。
猫も人も幸せになれる。
そんな保護活動を続けていきたいと思っています。
良い御縁を結ぶ事が出来れば、幸いです。
よろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

去勢/避妊手術 9,190 円
合計金額 9,190 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/01/07 0円 0円 9,190円 0円
2020/12/24 0円 0円 20,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

静岡県の里親募集

キジ白丸顏シャイで優しいタラの芽くん

静岡市駿河区 1才6ヶ月()

赤ちゃんにも優しいキジシロ君

富士宮市 5ヶ月()

キジ白中毛男の子 推定23.5月生まれ

賀茂郡河津町 8ヶ月()

キジ白女の子推定23.7月生まれ

賀茂郡河津町 6ヶ月()

すごく慣れていて穏やかな子

島田市 1才10ヶ月()

キジシロの男の子

富士市 11ヶ月()

人懐こいママ猫 

沼津市 10才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?