広島県 - 猫の里親募集

オッドアイのあまえんぼ ピノちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.151680

オッドアイのあまえんぼ ピノちゃん

0 1675

地域 広島県
猫の名前 ピノ
年齢 3才3ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 広島
掲載期限 2021年6月13日(日)
掲載:2020-12-29 更新:2021-05-14

みんなへのメッセージ

みなさま、あありがとうございました!

猫の健康状況

体重 約4.3kg
ノミダニ 駆除済み
ワクチン 未接種
※保護した時に、ひどい猫風邪がありましたが、かなり良くなりました。薬をゼロにすると、鼻水が出るときがあるので、現在も少しだけ飲み薬を続けています。獣医さんより、症状が落ち着いてからワクチンを打ちましょうと言われています。
エイズ 陽性
白血病 陰性

月齢は推定です。
2020年8月に保護した時は、猫風邪もあり、体も汚れ、脱水などがありましたが、今はかなり良くなってきています。
耳カット(地域猫の不妊手術済み目印)してあるようですが、耳先が皮膚炎で少しカールしてしまっていて、はっきり耳カットなのか分かりませんでした。保護して数か月になりますが、発情が来ないので、「不妊手術済み」とさせてもらいました。

ご飯もよく食べ、快便です。
外で暮らしていた時にできた傷が何か所かあり、そこは少し毛が薄くなっています。
少し薬が効きにくい、傷が治りにくい、などエイズの影響があるのかもしれません。

白猫のためか、耳の先が太陽による皮膚炎を起こしています。がん化することもあるとのことですが、獣医さんからは今のところ大丈夫と言われています。

猫の特徴など

小さな物音にも敏感で、すぐに隠れてしまいますが、落ち着いている時は、人間にピッタリひっついて、ゴロゴロ喉を鳴らしながら一緒に寝てくれます。
しっぽの付け根をトントンすると、とても気持ちよさそうにお尻を持ち上げて、「もっとして!」と要求してきます。
性格なのか、やはり少し体調が良くないのか、走り回ったり、高い所に登ったりもほとんどしません。お気に入りの場所で1日のんびりと過ごします。
かわいい声でにゃんと言ったり、ダミ声でごはんを要求したりと、よくおしゃべりします。
保護してからずっと薬を飲んでいますが、嫌がることなく、ちゅーるで混ぜたらとても良い子に飲んでくれます。
とにかく手がかからない、優しくて性格の良い子です。

里親募集の経緯

迷子の猫を保護するために設置した捕獲機に入りました。
ご近所には猫嫌いの方がおり、猫の健康状態も見るからに悪そうで、このまま外に置いておくのは危険だと思い、保護しました。
健康状態にも不安な点があるため、新しい飼い主さんを探すのは難しいとは思いました。ですが、私の元にはほかにもたくさんの保護猫がいる状態で、なかなかピノちゃんだけを十分に見てあげることができません。本当に良い子なので、幸せになってほしいと思っています。
難しい点も理解したうえで、この子だけを大切に育ててくださる方にお願いできればと思います。

募集者さん

NPO法人SPICA

NPO法人SPICA ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

@NPO法人SPICA
広島県 40代 女性 ユーザ登録:2013/10/05 最終ログイン:2024/03/28

募集:143件 決定:42件 ありがとうの声:5件

応募条件

【譲渡条件】終生飼育、完全室内飼育(ベランダやリードをつけての散歩も不可)をお願いします。
広島県内在住の方のみ。
高齢の方の場合は、飼育が難しくなった時に、引き続き飼ってくださる方が必要です。ご相談ください。
エイズ陽性ということもあり、健康状態にしっかりと気を配ってくださる方にお願いしたいと思います。
物音を怖がるので小さなお子様がいらっしゃるご家庭は難しいと思います。
先住猫ちゃんがおらず、これからもピノちゃんだけで飼ってくださる方が希望です。
そのほかにも細かいお願いごとがあります。詳しくはメッセージをお願いいたします。

【譲渡にかかる費用】 譲渡に際し、ワクチン代など医療費の一部負担をお願いしております。
【引き渡し方法】 一度面会をして相性などを確かめていただき、後日、里親さん宅へお届けに行きます。
※広島県の方のみを対象とさせていただきます。
【その他・備考】
里親詐欺や虐待などの事故防止のためにも、里親希望者の家族構成や飼育環境などについて、詳しくお話を聞かせていただいております。
また、契約書にサインと押印をいただくなど、ご記入いただく書類があります。
ご面倒をおかけしますが、猫の命を守るためとご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。

【新型コロナウィルス対策】
対面でのお話し時間短縮のため、猫との面会の前に、リモート(Zoom)による面談をさせてください。(40分程度)
※飼育環境の確認や、譲渡書類のご説明をいたします。
※オンラインでの面会が難しい時には、別途ご相談ください。
その後、猫との面会(30分程度)に広島市安芸区瀬野町までお越しいただきます。
最終的なお引渡しは、希望者様のご自宅にて行います。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
NPO法人SPICA
HP: http://www.npo-spica.com/
info@npo-spica.com
☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2020/12/29 0円 5,000円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ハチワレの女の子

ハチワレの女の子

7ヶ月() シロクロ

ペット保険のアニコム

広島県の里親募集

呼ぶとお返事してくれるげんちゃん☆

広島市中区 1才11ヶ月()

やんちゃで甘えん坊☆すぬーぴー

広島市中区 1才5ヶ月()

美人なみーこちゃん

広島市中区 2才1ヶ月()

キジトラのちこちゃんです

三原市 7ヶ月()

しっぽ短めフロランたん❤️

三原市 1才6ヶ月()

甘ったれkotoちゃん❤️

三原市 2才()

慣れ慣れなかんころ❤️

三原市 10ヶ月()

頑張り屋のむむちゃん

広島市中区 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?