千葉県流山市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
金色の目がとても印象的、姉弟猫の弟

募集中 里親募集 No.151782

金色の目がとても印象的、姉弟猫の弟

1 449

地域 千葉県 流山市
猫の名前 チョビ
年齢 8ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2021年1月31日(日)
掲載: 更新:2021-01-10

猫の健康状況

別段健康に問題はありません
血液検査陰性 体重は5.1㎏です

猫の特徴など

やけに目力があるなと思ったら奇麗な金色の目をしているのに気づきました。
右ふとももあたりの茶トラ模様に一部ぽつんと白色があるので家人と「ぱんちゅに穴開いてるw」と笑っています。
外見的にはそれがチャームポントです
一緒に生まれたはずの姉猫ミケと違い体が大きく慎重でやさしい性格をしています。なかなか人との距離が縮まらず室内野良になってしまうのかと心配しましたが根気よく優しく話しかけ必要以上に構わず、隙あらば腰のあたりをトントンしてあげていたらなでなでの気持ちよさが分かったのと「この人は気持ちのいいことをしてくれる!」と理解してくれたようで、あっという間にベッタリ甘ったれな子になってしまいビックリしました。
今では愛想のよかった姉猫ミケよりも人と居たがる傾向が強いです
(でも私限定であまり世話をしない家人には「シャー」と言って逃げていきます)
はじめのうちはなにをするにも「シャー!」と言いますが決して猫パンチや噛みつきはしません、優しい子です
(ワクチン代は去勢/避妊代に含まれています)

里親募集の経緯

昨年7月頃初、我が家の庭へ母猫と共にやってきました。親子3匹を保護して子猫は里子へ出し母猫はうちで飼おうかと思っていたら母猫はあっという間に子離れしてどこかへ行ってしまい姉弟2匹だけ取り残され庭ですくすくと育っていました。
生後半年になろうかという昨年11月に地域猫ボランティアさんの手をお借りして避妊去勢ワクチン接種を終え室内へ迎えました。(そのため耳に桜カットが入っています)
人馴れはだいぶしましたが先住猫がストレスにより背中にハゲをつくってしまい(自分で毛を毟っている)このまま飼い続けるのは無理だろうと判断したため里親募集に踏み切りました。

募集者さん

夕野ぴゆ

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2020/09/21 最終ログイン:2021/01/15

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

申し訳ありませんが未成年の方からの応募はお断りさせていただきます。
2匹で庭を駆け回って遊んでいた子ですのであまり狭い環境では可哀想に思います。キャットタワー等の上下運動できる環境をお願いします。生粋の野良でいちど部屋から外へ脱出したこともあります。その後少しの間外への執着が大変でした。網戸等の環境もしっかり整えておいてください。甘ったれな性格と今までは姉猫がずっと一緒だったこともあり遊び相手がいつも家にいてくれた方がいいかと思います。なるべく在宅時間の長い方が理想的です

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

初回検査費用 4,000 円
去勢/避妊手術 7,000 円
合計金額 11,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/01/01 0円 4,000円 7,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

むろっこりー さん

応募日:2021/01/03 (不成立)

ペット保険のアニコム

このひとの里親募集

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?