茨城県 - 猫の里親募集

キジトラ♀

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.151833

キジトラ♀

1 1326

地域 茨城県
猫の名前
年齢 5才6ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福島 茨城 栃木 群馬
掲載期限 2021年5月27日(木)
掲載:2021-01-03 更新:2021-04-29

みんなへのメッセージ

これから里親さんの元で幸せに暮します!ご覧いただきありがとうございました!

猫の健康状況

良好
ウイルス検査(猫エイズ・白血病)陰性
ノミダニ駆除
三種ワクチン
血液検査
検便
歯石除去

保護時はひどい下痢で背骨が浮くほど痩せていましたが、今ははふっくらしています。
3.0kg→3.75kg(4/3現在)
体格がコンパクトな為、体重の割に片手でもひょい、と持ち上げられます。
ふにゃふにゃの猫と小型犬の間くらいの柔軟性です。
血液検査の結果は、貧血の値が平均値より1下回るくらいです。獣医さんからは気にする数値ではないと言われました。
いまのところ尿量が多め(先住猫比)ですが、カリカリまたは環境で改善できると思います。
運動もあまりできない状況なので、そのストレスもあるのかもしれません。
年齢は推定です。

猫の特徴など

保護猫のことはあだ名で、迷い猫の「迷子」から、「まいご」(転じて「まいまい」)、と仮に呼んでおります。
是非ご応募者様の想う名前を付けてあげて下さい。

以下保護猫まいごちゃんのステータスです。

   小←←★→→大
体格  ★★
手足  ★★
耳   ★★
顔   ★
爪   ★
しっぽ ★★★★★
人馴れ ★★★★★
ふみふみ★★★★★
ゴロゴロ★★★★★
声   ★

茶色多めのキジトラ
グリーンアイ
肉球は小豆色
耳がカールしている


★好き
人間・段ボール・フランネル素材のブランケット・つめとぎ・ちゅーる・黒缶・ブラッシング・全身なでなで・ベッド・椅子・お腹の上・網戸越しの外・等々

★平気
ケージ・5~10秒くらいのだっこ・リード・病院・採血以外の治療や検査

★嫌い
猫(先住猫だけという可能性もありますが検証不可)・キャリー・トイレしたあとのトイレ・10秒~のだっこ・あごふき・おしりふき・人間のくしゃみ(脱兎の勢いで消えます)・人間が同じ屋内に居るのに一緒に居てくれない

里親募集の経緯

勤務先駐車場に現れ、人馴れしている見慣れないメス猫だったので、迷い猫と判断し保護。
その後飼い主がいないことが分かった為、里親募集に切り替えました。
先住猫(メス4匹)との相性が悪く、玄関先(室内)に隔離しています。
当方台風19号り災地域在住の為、今後の避難時の隔離を考えると非常に難しいです。
保護猫が安心して暮らせる人・場所になっていただけませんか?

募集者さん

けもじゃ

けもじゃ

茨城県 34歳 女性 ユーザ登録:2020/12/10 最終ログイン:2021/05/06

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・終生愛情を持って大切にして下さる方
・できれば一頭飼いをして下さる方
・脱走防止対策を講じて下さる方
・完全室内飼いをお約束して下さる方
・ワクチンや体調管理の為にすぐ病院受診できる方
・避妊手術をお約束して下さる方
・ペット可住宅にお住まいの方
・ご家族全員の同意がある方
・誓約書を取り交わしていただける方
・譲渡後、低頻度でいいので写真等お送りいただける方(またはSNSにアップされる場合ID教えていただける方)
・単身者、高齢者応募可としてありますが、万一の場合に応募者様に変わって終生お世話できる方がいる方のみとさせていただきます
・未婚カップル、同時に複数ご応募されている方はご遠慮下さい
・お申込み後、家族構成やご職業等プライベートな内容をご質問させていただく場合があります。予めご了承下さい。



引き渡し方法
下記順番でのお引渡しとなります。
①当方指定場所(屋外)にてお見合い。ご家族の場合は、できればお一人ではなく2名~でお願いいたします。
 未成年者の方は親または後見人と一緒にお越し下さい。
②受け入れ準備を整えていただき、お見合いの翌日以降1~2週間程度のトライアル期間。
 本猫をご自宅までお連れします。飼育環境確認の為、ご自宅内へおじゃまさせていただきます。
③正式譲渡のお返事をいただけましたら、再度ご自宅にお伺いして譲渡書類の取り交わしとなります。



どのくらいの期間かわかりませんが、外にいたことのある子なので保護から1、2か月は脱走してしまうことがありました。(玄関先隔離のせいもありますが・・・。)メスなので遠くには行きにくいですが、車の通りが激しい地域の場合、危険度120%なので、必ず脱走防止対策をお願い致します。
今はリード付けて玄関の外に出しても腰が引けて、すぐ中に入る、という状態です。室内の心地よさは十二分にわかってくれています。
電気あんかや、お湯ペットボトルをおいてはいますが、朝数十分、晩数時間程度先住猫を隔離してから部屋に入れている為、玄関先より部屋の方が暖かいことも知っています。玄関先に再度隔離しようとするともっと部屋にいたい、と悲しそうな顔をされるのですが、当方の住まいは2LDKの為、ずっとは広いところに置いてあげられません。

獣医さんお墨付きのいい子です。当方も先住猫を飼っていなければ、間違いなく家族にしたい子です。今まで何匹かの猫と暮らしてきましたが、ダントツでいい子ですね。
トイレは固まる猫砂(ウッディフレッシュ使用)でもできますが、崩れるタイプの木製ペレットだと掃除が楽です。(本猫使えています)

避妊はしていないようですが、12/9保護~4/11現在発情期行動は見られません。が、病気予防の為にも避妊手術してあげて下さい。
術後のショックが大きいので、退院後いつでも甘えられる状態での手術が望ましいな、と思います。玄関先ではかわいそうで・・・。


長々書きましたが、ご質問等あればお気軽にご連絡下さい。
画像、動画はTwitterにアップしています。ぜひご覧下さい。
ID→@PTSxndnQY0KVCR4

2021.4.11紹介文改稿しました

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/02/28 0円 0円 0円 0円
2021/01/03 3,520円 4,950円 0円 6,380円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/04/04 (不成立)

ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

猫大好きなツンデレ男子!

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

甘えん坊のキジトラちゃん

稲敷郡美浦村 8ヶ月()

オレンジ麦わらの美猫さん

かすみがうら市 2才5ヶ月()

モフトラ子猫 ★ スマ

ひたちなか市 8ヶ月()

マーブル柄の甘えんぼジャスミン

日立市 1才3ヶ月()

とっても優しいお兄ちゃん☆ゴマくん

常陸太田市 2才5ヶ月()

大人しい男の子!しーたん❤️

水戸市 3才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?