茨城県水戸市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
アメリカンカールのような甘えたキジトラ♀

募集中 里親募集 No.151833

アメリカンカールのような甘えたキジトラ♀

0 757

地域 茨城県 水戸市
猫の名前
年齢 5才6ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福島 茨城 栃木 群馬
掲載期限 2021年3月9日(火)
掲載: 更新:2021-02-28

猫の健康状況

エイズ・白血病陰性
推定5~6歳
未避妊

血液検査の結果によると、僅かに貧血の値が出ているが、大きな問題はないとのこと。(基準値」より1,2下回るくらい)

保護時背骨がゴリゴリとしていましたが、ごはんをもりもり食べて随分ふっくらしてきました。

変なものを食べていたのか、お腹を酷く壊していましたが、抗生剤の注射と、8日間の投薬治療でコロコロうんちになりました。

ネコ風邪はひいていません。目ヤニも無く綺麗です。

駆虫薬投与済みですが、フンを見ないのでノミはいなさそうです。

猫の特徴など

保護時体重3㎏ 一週間後で3.2㎏ いまもうちょっとあると思います。多分3.5㎏くらいがベスト体重になりそうです。
小柄で手足は小さめ。

耳が特徴的にクリっとしていて、アメリカンカールのようです。後ろ姿の画像が分かりやすいと思います。

尻尾の先は細くなっていて長めです。
脚は短め。立っていても高さが出ません。

元々声が出にくいようで、「ニャアニャア」というよりは「シャオシャオ」と鳴きます。その為鳴き声はものすごく静かです。

人間は大好きで、甘えたですが、猫は苦手です。

甘える時の喉のゴロゴロは大きめです。近くに人間がいると嬉しくて喉を鳴らしながらご飯を食べる時があります。
おしっこ・うんちはトイレでちゃんとできます。おしっこが多いので、専用のご飯を用意してあげた方がいいかもしれません。(うちの子も昔おしっこが多くて、カリカリを変えたら徐々に小さくなりました)

水に手を入れるのが好きで、水椀の下にお盆は必須です。
ご飯を食べるのはゆっくりめで、本当に野良だったのか疑わしいです。飼われていた子が捨てられたのかもしれません。
家の中に入るのも躊躇しませんでした。首輪も3回付けましたが、平気です。キャリーは苦手。車は乗れますができれば乗りたくないといった様子です。
だっこもできますが、あまり好きではないようです。
高いところには登らないみたいです。

たまにご飯をもらっていたのは小学生高学年くらいの女の子と男の子だったので、子供も平気だと思います。3歳児が近寄っても極端に怯える様子はありませんでした。

とにかく懐っこくてかわいい子です。
全体的にうちの子よりいい子で「おいで」と言うと来ます。

初めて猫を飼う方にもおすすめの子です。

里親募集の経緯

徒歩で来店されたお客様について職場の駐車場に来たのが初対面です。
目の前の道路は車通りの激しいところで、挽かれてしまうのではないかと保護しました。
人なれしていて、毛並みも綺麗だったので、飼い主探しをしておりましたが、
近所の公営住宅住みの小学生が餌やりだけしていたのを当人に確認し、TNR活動をしている地域ではなく、避妊もされていない、変なものを食べてしまってお腹を壊していた(脱水症状になり兼ねなかった)為、里親募集に切り替えました。

うちの子は3歳②、5歳②の4匹いますが、全員♀で、たま~に顔を遠くから合わせる時があるのですが、保護猫の方がシャーシャーしてしまって同居できません。(うちの子で、お互いに威嚇し合う子もいれば、保護猫だけが威嚇する場合もあります)
今は玄関先を区切ってケージを置いています。今はお外に行きたい、よりもお家の中に入りたい、が強いので、家の中をのんびり歩かせてあげたいです。リード付けて外に出してもすぐお家(玄関)に入る、と戻ってしまいます。

♂となら合うのかもしれませんが、できれば一匹でかってあげたい子です。
声もシャオシャオとして通らないので、ニャアニャア鳴ける子がいる家だと主張が埋もれてしまいそうです。

人間が複数、猫一匹が理想かと思われます。
我が家も日中は仕事で不在なので、一人暮らしの方でも一緒にいてあげられる時間が多い方でしたら是非。

募集者さん

けもじゃ

茨城県 31歳 女性 ユーザ登録:2020/12/10 最終ログイン:2021/02/28

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

終生室内飼
毎年のワクチン接種
変調を確認したら必ず病院に連れて行ける
避妊手術必須
激安カリカリをあげない
一頭飼育可能

避妊手術は、水戸市在住の方でしたら4000円の補助が出ます。
術後はショックが大きいので、なるべくついてあげてください。うちの子は術後更に甘えたになりました。

カリカリは高級フードをあげて欲しいわけではなく、4Dミート等を避けていただければ・・・。

譲渡費用の内訳
初診料 1100
便検査代 1100
駆虫薬 1100
二週間抗生剤 3300
猫エイズ、白血病検査 3850
内服薬 8800
ワクチン 3520
2021.02.28追記
譲渡費用は結構です。

その代わり避妊費用はご負担ください。

譲渡後TwitterまたはInstagramにたまにでいいので投稿して経過を見せていただける方。
メールでも構いません。私自身SNSをマメにやっていませんので、思い出した頃くらいでいいので。
専用Twitter開設したら画像上げていきますね。

まずはトライアルからでもご相談ください。
今住んでいるケージお貸しします。(ケージに閉じ込めるようなことはしないでください)
申し訳ありませんが、昔の飼い方(猫は外、または家の中と外を自由に行き来させる)をされるような方はお断りいたします。

自分自身趣味が猫みたいなところがあるので、お金は掛かってもしょうがないと思っていますが、
初めて飼う方は毎月固定費として最低限フード代と猫砂代がかかることをご理解の上ご応募いただけたらと思います。
我が家では万が一の通院代が心配なので、ペット保険に加入しています。(初めての猫では通院代で泣きました)結果安く上がるので、譲渡後は是非ご検討下さい。(保険屋の営業ではないです)

死んでしまった子を含めて5匹の猫の飼育経験がありますが、その子達と比べてもダントツにいい子でかわいいです。
今の4匹を迎える前だったらすぐ飼っていました。

2021.1.7 写真差し替えました。Twitter開設済み。写真・動画掲載しています。御覧ください。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/02/28 0円 0円 0円 0円
2021/01/03 3,520円 4,950円 0円 6,380円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?