千葉県 - 猫の里親募集

至急1/30リリース 虐殺現場から保護♂

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.151932

至急1/30リリース 虐殺現場から保護♂

0 1009

地域 千葉県
猫の名前 イチ
年齢 1才2ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年2月5日(金)
掲載:2021-01-06 更新:2021-01-30

みんなへのメッセージ

ありがとうございました!

猫の健康状況

○血液検査:済(猫エイズ:陰性[—]・猫白血病:陽性[+])
○ワクチン接種:済(3種/1回目2021.1.9)
○駆虫:済(ノミ・ダニ・お腹)
○トイレ躾:済
○不妊手術:済(2021.1.9/耳カット)
◯爪切り・シャンプー済

猫の特徴など

見た目は迫力がありますが、初対面の人にもすぐに慣れ、すぐゴロゴロ言う甘えん坊。性格◎
抱っこして欲しくてすぐ膝の上に乗ってきます。
小さな子供にギュッとされても全然平気です(写真5枚目)
爪切り・シャンプーも大人しくさせてくれました。
グレー白のハチワレ&チョビヒゲ&アゴヒゲの珍しい柄です♪

里親募集の経緯

田舎の漁港の小さな公園でお正月に緊急保護しました。
去年5月末、初めて行ったこの公園で当時4~5ヶ月ほどの子猫の時に一度だけ会いました(写真6枚目)。
その時からとても人馴れしており、捨てられたんだなと。その後なんども公園に行くも見かけず、人馴れしていたので誰かに拾われたものとばかり思っていたら、7ヶ月たったこの前の大晦日の夜か元旦の朝に、再び同じ公園に捨てられました。

この公園は去年7月下旬、餌場の公園で人馴れした猫の虐殺事件が発生しました。
猫の形をした血だまりと血しぶきのついた餌皿とパウチが見つかり、数日後すぐ目の前の藪の中から虫が湧き腐敗しかけた猫の遺体を発見。身体には血と傷跡がなく、頭の腐敗が激しく上下の顎の骨が逆方向に向いていた為、餌でおびき寄せ食べてる最中に頭をゴルフクラブ等で割られたか、ナイフで首を切られたかのどちらかだと思います(110番通報済)。
20匹以上いた現場で、人慣れした子はこのままここに置いておけない!と思い、夏から人馴れしている成猫と子猫から順番に保護〜里親探しをしてきて、残り数匹まで減ったところで、年末年始で3匹の成猫の遺棄がありました。
この子が捨てられた場所はあまり人が来ない場所で、餌やりさんも週に4日位しか来れず、猫たち全員に満足にご飯が行き渡っていません。さらに残忍な虐殺事件も発生しており環境も治安も悪いところです。

本当はリリースはしたくないのですが、我が家はマンションの規定数の猫を既に飼育しており、ずっと保護ができず、里親さまが見つからなかった場合、1/30(土)に元いた場所にリリースをせざるを得ない状況です。
また、血液ウイルス検査を受けたところ、白血病の陽性反応が出てしまいました。
リリースをすると残っている子達にもうつってしまう可能性もある為、出来れば新しいお家を見つけてあげたいと思っております。

※同じ場所から保護した、キジ白の雪次郎君も同時募集をしています。
https://www.neko-jirushi.com/foster/151961/

募集者さん

ヨウチャン

ヨウチャン

千葉県 43歳 女性 ユーザ登録:2017/01/23 最終ログイン:2024/04/09

募集:54件 決定:14件 ありがとうの声:3件

応募条件

【里親さま条件】
○家族の一員として、終生、愛情と責任を持って大切に飼っていただける方。
○ペット不可物件の方は、不動産住居トラブルになる恐れがありますので、ご遠慮願います。
○家族全員が飼育に賛成している方。
○事故、病気、近所トラブルから守るため、完全室内飼いをお約束していただける方。
○里親詐欺防止のため、身分証明書の提示(こちらも提示します)と、事前アンケートのお願い、そして誓約書にサインをしていただける方。
○万が一を考慮し、迷子札装着をお約束していただける方。
○一度、当方の家にお越しいただきご覧になっていただける方。
○譲渡後、負担にならない程度にたま〜に猫の様子をご連絡頂ける方。
○お届けは当方がご自宅にお伺いします。
○高齢者の方(65歳以上)は、何かあった際にお近くに猫のお世話をしてくださる方がいればご応募大丈夫です。
○高速道路を使用する場合、高速料金とガソリン代1000円のご負担をお願いします。

要望ばかりで申し訳ありませんが、何卒ご理解お願い致します。
白血病で他の子よりハンデはありますが、1頭飼い、同じ白血病キャリアとの飼育をオススメします。
白血病というハンデでイチ君の幸せを掴むチャンスを逃したくありません!
イチ君との幸せの赤い糸をお持ちの里親さまとのご縁、お待ちしております。


【譲渡費用に関して】
掲載時、譲渡費用を下記で記載していましたが、
知人のご好意により、イチ君の為に譲渡費用を寄付して頂ける事になりました。
その為、ウイルス血液検査4,620円と高速料金とガソリン代1,000円以外は0円で募集致します。
ーーーーーーーーー
■合計:16,000円
3種ワクチン接種(1回分) 1/9接種予定:2,500 円
ウイルス血液検査:4,620 円
その他(他飼育費用、ノミダニ駆除、内部駆虫薬):3,880円
去勢手術費用:5,000円

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

初回検査費用 4,620 円
合計金額 4,620 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/01/07 0円 4,620円 0円 0円
2021/01/07 0円 0円 0円 0円
2021/01/06 2,500円 4,620円 5,000円 3,880円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?