大阪府 - 猫の里親募集

おひげがチャームポイント♡穏やか紳士ネコ

期間満了 里親募集 No.152284

おひげがチャームポイント♡穏やか紳士ネコ

0 669

地域 大阪府
猫の名前 マリオ
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 岡山 香川
掲載期限 2021年2月13日(土)
掲載:2021-01-14 更新:2021-02-13

猫の健康状況

白血病:陰性
エイズ:陰性
※エイズ検査、2度の血液検査(試験紙利用)でうっすら陽性でていましたが、動物病院経由で試験機関にて詳細な血液検査を行い「陰性」との判定になりました。検査結果の証明書もお渡しします。
ノミダニ回虫駆除:済み
去勢:済み
3種ワクチン:済み

その他、腎機能、肝機能等の血液検査、触診、聴診で他に問題ある状態はございません。

猫の特徴など

保護してもうすぐ2か月になりますが、優しい性格で、人が大好きでべったりと甘える系の男の子です。

少々怖がりなところがあります。普段は温厚な性格ですが、病院に連れていくキャリーバッグに入れようとすると、必死で脱出を試みますが、バッグに一旦入ると諦めが早く、病院でもされるがままです(笑)

捨てられてすぐだったようで、肉球もきれいなピンク色。ひび割れなどもなく、お家猫だったようです。年齢は歯の状態から2~4歳くらい、若いようです。

里親募集の経緯

別の猫のTNR予定で捕獲器に初めて見たこの子が入っていました。

去勢手術後、一旦リリースをしましたが、どうやら捨てられてすぐだったのか人馴れ、猫見知りが激しく、餌場でも他の地域猫たちに追い立てられてごはんも満足に食べられなかったため一時保護し、里親を募集させていただいております。(※警察と動物指導センター、ビラなどで迷い猫の照会済み)

現在、預かりボランティアさんのお家がどこも満員で、やむなくシャッター付きのガレージ内にケージにてお世話しています。湯たんぽやカイロで暖を取ってはいますが、やはりお家の中とは比べ物がないくらい寒いと思います。

地域猫たちを見ると震えてしまうので、もう外にリリースすることも難しく、一日も早くずっとのお家を探してあげたいと考えています。

募集者さん

ともたそ

ともたそ

@みなねこの会
大阪府 50代 女性 ユーザ登録:2021/01/14 最終ログイン:2021/04/19

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

まずは堺市まで一度、会いに来てください。お越しいただくのが難しい場合は、ビデオ通話等でも対応致しますので、ご相談ください。

2週間のトライアル後に正式譲渡とさせていただきます。

トライアル時は住環境を確認させていただきますので、こちらからお連れします。予めご了承ください。

トライアルまでに脱走防止柵の設置、もしくは間取りによって脱走防止できる方法をご準備いただきます。トライアル中のケージがない場合はお貸しすることもできますので、ご相談ください。

完全室内飼いのみでお願いします。

お一人暮らし、高齢者の方も不在時などのサポートに家族、親族などの助けがあるなど、詳しい状況によりご相談させていただいております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/01/14 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?