滋賀県 - 猫の里親募集

♡美人のミケちゃん♡

期間満了 里親募集 No.152867

♡美人のミケちゃん♡

1 819

地域 滋賀県
猫の名前 みたらしちゃん
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2021年3月1日(月)
掲載:2021-01-30 更新:2021-02-06

猫の健康状況

目ヤニもなく耳もきれい、よく食べ、健康体です。
ノミダニ回虫駆除済
FeLV・FIV検査(−)

猫の特徴など

保護して1週間のため人慣れ訓練中。緊張しながらも抱っこさせてくれるので慣れるのは早いと思われます。とても美人のミケちゃんです♡茶白の息子2匹のママです♡

里親募集の経緯

地域でのTNR活動を経て、ミケちゃんファミリーは里親さん募集することに。近所の優しいおじいちゃんにお世話されていたため外猫さんと思えないほど美しい子です。おじいちゃんは高齢のため里親さんにこの子らの命を繋ぎたいです😢この子は最初5人の子猫を連れておじいちゃんのところへやってきました。でも最終的に茶白兄弟だけが生き残りました😭これからはこんな辛い思いはさせたくない😭ミケママと茶白の息子たち一緒に里親さんのところへ行きたいのはヤマヤマですが、1人ずつでも仕方ないかなと思っています。ママの保護は兄弟を保護した1週間後だったので、また子猫を奪われて心配だったと思います。家族の再会をさせてあげられて、よかった😭

募集者さん

ネコノミカタ ケータ

ネコノミカタ ケータ

滋賀県 50代 女性 ユーザ登録:2019/07/12 最終ログイン:2023/12/31

募集:26件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

譲渡条件について
1.終生大切に飼育して下さる方
2.単身者、高齢者NG(猫の寿命は平均15年前後です。家族として終生大切にして頂くためにも責任を持ち、なるべく環境の変化の少ない方にお願いしたいと考えています。)
3.自宅訪問可能な方(飼育環境を拝見させて下さい)、もしくは飼育環境について詳しく聞かせて頂ける方、写真等送って頂ける方。
4.必要なワクチン接種、健康管理をして下さる方。
5.完全室内飼いの方
6.ペット飼育可能な物件にお住まいの方
7.健康状態に気を配り、具合が悪くなったら動物病院へ速やかに連れて行き看病することができる方。
8. このたびのこのご縁を大切に考え、譲渡後もLINE、メール、Instagramでつながっていただける方。(目安として、譲渡〜1ヶ月は週1くらい、1ヶ月〜1年は最低でも月1回、1年以降は最低でも年1回は写真を送っていただくか状況を知ることができるつながりを保っていただける方)
9.脱走がないよう脱走防止を徹底して下さる方。(玄関扉や網戸の前に脱走防止柵を設置する、また猫用網戸に変更するなどして対応出来る方。)
10.万一脱走した場合はすぐ当方に連絡し、警察、愛護センター、保健所などにも連絡し見つけることに尽力下さる方
とにかく探すことを諦めないで頂きたいです。
※譲渡の際には誓約書を交わして頂きますので免許証など身分証明提示とご印鑑、ケージ、キャリーバッグのご用意をお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 1,650 円
初回検査費用 3,300 円
去勢/避妊手術 3,300 円
その他治療費 1,750 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/01/30 1,650円 3,300円 3,300円 1,750円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/02/03

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?