大阪府 - 猫の里親募集

団地に捨てられていた茶白くん

期間満了 里親募集 No.153039

団地に捨てられていた茶白くん

0 1800

地域 大阪府
猫の名前 テト
年齢 6ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
掲載期限 2021年4月7日(水)
掲載:2021-02-06 更新:2021-03-02

猫の健康状況

ワクチン接種、ノミダニ駆除、去勢手術済み。

エイズ陰性
白血病陽性

1回目の血液検査で白血病キャリアと診断されました。まだ子猫のため今後、陰転する可能性もありますが、現時点で白血病キャリアですので、1頭飼い、もしくは同じキャリアの先住猫がいらっしゃる方でお願いします。

※白血病キャリアですが、健康診断の血液検査の結果は、貧血等の白血病発症の兆候はないと診断されています。

※猫白血病は発症せずに天寿を全うする猫も多数おります。飛沫感染しますので、同居の猫には注意が必要となり、万が一、発症した場合は治療にお金がかかることも予想されますので、その点は十分にご理解の上、お申込みください。

お家に入れる直前から鼻風邪をひいており、現在動物病院にて投薬で治療中で快方に向かっています。お引き渡しは風邪が完治してからとさせていただきます。

猫の特徴など

お家に入った最初の数日はほとんど鳴かず、ごはんの時は傍についていないと食べないほどでした。現在は、お腹が減った時、遊んでほしい時、おトイレした時は甘えた声で鳴いて人を呼ぶようになりました。

現在一時預かりしている場所が仕事場の一軒家のため、夜間は一匹で過ごしています。カメラで夜間の様子を確認していますが、人が居なくなるとベッドに直行し、朝ごはんまでぐっすり眠っているようです。

好奇心旺盛ですが、人が居ない時のいたずらはあまりせず、とてもお利口さんです。短時間のお留守番も問題ないと思います。ただ甘えん坊なところがあるので、お留守番の後はたっぷりと甘えさせてあげてください。

里親募集の経緯

団地の敷地内に生活する地域猫の集団に突然現れたそうです。そこの地域猫の餌場に入れず、うろうろしていたところを保護されました。

捨てられてすぐだったようで、人にずっとくっついて歩き、肉球も柔らかく、迷い猫だと思い近隣の警察署と動物指導センターでの迷い猫照会をしましたが該当者見当たらず。寒い冬で餌も十分もらえていないようだったため、保護し去勢手術等を行いリリースはせずに里親さんを探すことになりました。

募集者さん

ともたそ

ともたそ

@みなねこの会
大阪府 50代 女性 ユーザ登録:2021/01/14 最終ログイン:2021/04/19

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

住環境を確認させていただきますので、こちらからお持ちさせていただきます。

お引き取りに来られたい場合は対応できませんの予めご承諾ください。

まずは堺市まで会いに来てください。遠方やお時間の都合等でお越しいただくことが難しい場合は、電話やビデオ通話でも対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。

譲渡までは
面談→2週間のトライアル、住環境の確認→本譲渡
となります。トライアル時にお宅を訪問させていただいた時点で住環境が不適切などの理由が認められた場合はトライアルを中止させていただくこともございます。

トライアルまでに脱走防止柵、もしくはお宅の間取りに合わせた脱走を防止する方法で対策をしていただきます。一匹での飼育の場合でも、トライアル中はケージを使っていただくことをお願いしております。

ケージをお持ちでない場合は、貸し出しも可能ですので、ご相談ください。

単身者、高齢者の方は身元引受人や保証人のご家族、ご親族(お友達の場合は認められないこともございます。)の承諾があるなど、状況によりご応募を受け付けております。個々の状況が不明な場合は事前にご相談ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/03/02 0円 0円 10,000円 0円
2021/02/06 2,500円 5,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

7キロあります ペーター

大東市 2才6ヶ月()

活発で甘えん坊「縁(えん)君」

堺市南区 7ヶ月()

甘えたさん炸裂♥「小夏ちゃん」

泉佐野市 9ヶ月()

最後30日♡キジ兄弟 

大阪市都島区 1ヶ月

ベンガル♀4歳

大阪市福島区 4才()

超超甘えん坊の茶トラくん

堺市西区 4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?