茨城県 - 猫の里親募集

お膝大好き!甘えん坊茶白くん(FIV+)

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.153269

お膝大好き!甘えん坊茶白くん(FIV+)

0 589

地域 茨城県
猫の名前 ふくちゃん
年齢 5ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木
掲載期限 2021年3月15日(月)
掲載:2021-02-13 更新:2021-03-07

みんなへのメッセージ

優しいご夫婦の家族に迎えられました。

猫の健康状況

・5種ワクチン接種済み(2回)
・未去勢(今後手術予定)
・猫エイズ陽性、猫白血病陰性(保護から1か月後の再検査)
・ブロードライン済
・糞便検査異常なし
・血液検査は、猫エイズ由来と思われる免疫反応がやや高い以外は、異常なし
・保護時に猫風邪をひいていましたが、点眼と投薬を行い、治療済み。
・ごくごくたまにくしゃみをするので、鼻炎が少し残っているのかもしれませんが、元気です。
・呼吸が早く感じられることがありますが、呼吸音は正常との診断です。

猫の特徴など

とても人懐こい、人恋しい子です。
「ニャン!」と言って話しかけながら寄ってきます。
お膝が大好きで、たまに肩に乗ろうとすることもあります。
人に対しては誰にでもブーブースリスリです。
穏やかで、とてもとても可愛い子です。

日当たりの良い玄関の一角で生活していますが、
気分転換として保護主見守りの下で庭に出ても、
「戻るよ。おいで。」と声を掛けると戻ってくる賢い子です。

猫風邪の症状も落ち着き、
落ち葉や鳥を追いかけようとする猫らしい姿も見せてくれるようになりました。

楽しい時、興奮した時に、
長いしっぽが大きくなってフランスパンのようになり、それがまた愛らしいです。

里親募集の経緯

昨年12月30日に保護しました。

大寒波が来る日で、冷たい雨が降る中、
誰もいない公園の木の下でポツンとたたずんでいました。
背中を向けていましたが、その後ろ姿がとても切なく見えました。
自分に気づくと、ニャーニャーと助けを求めるように寄ってきました。
身体には泥が付き、ガリガリのボロボロという状態でした。
そのままでは寒さで死んでしまうと思われ、即保護して病院へ連れて行きました。

逸走届等に該当なく、そのまま家で保護をして可愛がっていますが、
保護から一か月後のウイルス検査で猫エイズ陽性が判明しました。
(保護時の検査では陰性でした)

猫エイズについては、血を見るケンカや、エイズキャリアの子の唾液が他の猫の傷口に入る等しなければ感染しませんが、
先住猫が2匹おりヤンチャなため、事故がおきかねず、同居させることができません。

エイズキャリアであっても、ストレスの少ない環境であれば、
発症せず、ノンキャリアの子と同様に問題なく生活することができるようです。

温かく迎えていただき、のびのびと暮らせるご家庭を探しています。

募集者さん

あびあや

あびあや

茨城県 40代 女性 ユーザ登録:2019/01/26 最終ログイン:2021/03/07

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・終生家族として可愛がってくださる方。
・ご家族全員の賛同が得られる方。
・ペット可住宅にお住いの方
・完全室内飼育、脱走防止策をお願いします。
・定期的なワクチン接種等、適切な医療行為や治療をその都度お願いします。
・トライアル時や正式譲渡後、近況報告をお願いします。
 (SNS等でも構いません)

※トライアルについてはご相談ください。

◆飼育環境の確認を含め、トライアル、譲渡の際にはご自宅に上がらせていただきます。
 譲渡の際は、譲渡誓約書に捺印いただいてお渡しとなります。
◆面談時、双方の身分証提示をお願いします。(虐待防止のため、ご理解ください)
◆去勢手術前の譲渡の場合、手術費用はいただきません。手術後の場合、一部をご負担ください。
◆初回ワクチン代とウイルス検査費用をご負担ください。
 その他の現在までの治療費については、保護主が負担します。
◆単身者、同棲カップル、赤ちゃんのいる方、引っ越し予定のある方、ご高齢の方は要相談とさせてください。
 お断りさせていただく可能性もありますが、猫の幸せのためにご理解ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 3,500 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 15,500 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/02/13 7,000円 3,500円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

遊ぶの大好き!甘えん坊な男の子

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

脱走した猫ちゃんと我家の家族に!

つくば市 3才6ヶ月()

とびっきりの甘えん坊、竹千代くん

ひたちなか市 5ヶ月()

抱っこ大好き一才オス猫

水戸市 1才()

薄茶白の優しいライ君♪

結城郡八千代町 1才6ヶ月()

甘えん坊の元野良猫ちゃん

神栖市 5才()

元気いっぱい、ちょこちょこ男子!

東茨城郡大洗町 5ヶ月()

猫大好きなツンデレ男子!

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

甘えん坊のキジトラちゃん

稲敷郡美浦村 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?