兵庫県美方郡香美町 - 猫の里親募集

ネコジルシ
エサ場のボス?◇にこくん◇

募集中 里親募集 No.153356

エサ場のボス?◇にこくん◇

0 329

地域 兵庫県 美方郡香美町
猫の名前 にこ
年齢 2才10ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 兵庫 鳥取 岡山
掲載期限 2021年3月17日(水)
掲載: 更新:2021-02-16

猫の健康状況

良好。ノミダニ回虫駆除済み。
ワクチン接種済み。
去勢手術済み(耳カットあり)

春になったらリリース予定ですので、エイズ白血病検査は行っておりません。里親さまが現れ次第、協議の上実施いたします。

猫の特徴など

真ん丸な茶白の男の子、にこくんです。

保護した時からとってもフレンドリーな性格で、同じ現場から保護した他のオス猫の面倒を見てくれていました。

また、別の狂暴なオスも、にこくんを見るなりおとなしくなり、ああこの子がボスだったのかなと思いました。

これほど人なつっこい子はそれ故に虐待にあうこともあります。春までに里親さまが見つかれば……と思います。

年齢は推定年齢ですが、まだ若い子だと思います。

里親募集の経緯

高齢のエサやりさんが、自分の寿命も考え、この子たちの手術に協力して欲しいと言われ、TNRに入りました。

現場には多くの猫がいて、子猫は里親募集をし、成猫は手術をしてリリースしましたが、
この子のように人なつっこい子や、おとなし過ぎてエサにありつけない可能性のある子はできる限り里親さまを見つける努力をしてきました。

猫時間では、毎年皆さまの想像を超える数の猫を収容しています。春にはたくさんの子猫がやって来るため、成猫は長期間里親探しをしてあげることができません。

厳しい現状をご理解いただき、里親になってくださる方を探しています。

成猫ですので、お留守番時間の長い方でも場合によっては里親になっていただけます。

この子のかわいさは画像では伝わりません。お近くの方はぜひ猫カフェまで会いにいらしてください(面会にはご予約が必要です)
https://www.facebook.com/cafe.nekojikan/

募集者さん

nekojikan

ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

兵庫県 40代 女性 ユーザ登録:2018/04/08 最終ログイン:2021/02/25

募集:184件 決定:68件 ありがとうの声:9件

応募条件

・ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いのできる方。
・事故や脱走防止のため、猫用のケージを設置していただける方。
・家族全員の同意が得られる方。
・時期が来たら、きちんと避妊去勢手術を受けさせていただける方。
・病気やケガの時は速やかに受診してくださる方。
・譲渡の際に飼育環境を確認させてくださる方。
・単身または高齢の方は万が一の時にみてくれる後継者がいる方。
・家族として終生大切に飼育してくださる方。
・譲渡の際の交通費を負担してくださる方。
・譲渡成立後にも、しばらくの間画像付きのメールなどで様子を報告してくださる方。

※混乱いたしますので、代理応募の場合は応募の際にその旨を記載してください。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 6,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 15,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2021/02/15 3,000円 3,000円 6,000円 3,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?