千葉県 - 猫の里親募集

【急募】人懐っこい黒猫です(保護猫)

募集終了(その他) 里親募集 No.153479

【急募】人懐っこい黒猫です(保護猫)

3 1037

地域 千葉県
猫の名前 にゃん太郎(仮)
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年3月21日(日)
掲載:2021-02-19 更新:2021-02-22

みんなへのメッセージ

元の飼い主さんはおそらくもう出てこないかと思いますが、暫くは我が家で様子をみて、それでも出てこない場合は知人を通して里親さん探しをすることにしました。

猫の健康状況

交通事故に遭い、横たわっていた子を保護。
すぐ病院へ連れて行き、健康状態は良好。
怪我も口と鼻を切っていたようですが、そこについても回復しました。

猫の特徴など

全身黒の人なっこい子です。
よく構ってほしくて鳴きます。
抱っこや、膝の上に乗るのが大好きなようです。

里親募集の経緯

交通事故に遭って横たわっていた子を見つけて、すぐ病院へ連れて行きそのまま保護しています。
(現状はとても元気です)

毛並みもよく人懐っこい子な為、飼い猫ではないかと思い、飼い主さんを捜索するもこの子を探しているような投稿もなく、警察にも問い合わせは来ていないとのことでした。

我が家でも猫ちゃんを飼ったことがなく、無責任ではございますが、猫ちゃんを迎え入れる準備をしていて助けた訳でもなく、正直経済的にも余裕がございません。

上記の理由で今回こちらに投稿させていただきました。

猫ちゃんを飼ってらっしゃる皆様の中で、このような投稿は大変失礼に当たることかもしれませんが、どうかお力添え頂ければ幸いです。

募集者さん

退会者

応募条件

*最期までしっかりと見届けてくれる方
*外飼いをしない事
(交通事故に遭う可能性を考えれば、普通は無闇に外飼いをしないと思います。)
*家族の一員として、暖かく接してくれる事

【何通か応募を頂いておりますが、下記件を条件に付け足させて頂きます。】

*掲示板での募集となりますので、お渡しの前に募集者様の住まい環境についてこちらから質問させて頂くこともあります。
*猫ちゃんに限らず3匹以上の多頭飼いの方はご遠慮下さい。
*まだ新生児・小学生未満のお子様のいる方
 (こちらも上記同様で、目が行き届かないと判断させて頂きます)

私も掲示板での募集等初めてなので念の為お引き渡し前に一度お会いできればと考えております。
住まいが遠いや、その他の事情に寄り事前にお会いするのが厳しい方はご相談ください。

条件の追加、大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/02/19 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

いとえれ さん

応募日:2021/02/20

ユーザ画像

ゆうぞう0618 さん

応募日:2021/02/20

ユーザ画像

Elmo415 さん

応募日:2021/02/20

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?