山梨県 - 猫の里親募集

茶トラのハチワレ ♂︎

期間満了 里親募集 No.153544

茶トラのハチワレ ♂︎

0 446

地域 山梨県
猫の名前 モカ
年齢 6才3ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 山梨
掲載期限 2021年3月24日(水)
掲載:2021-02-22 更新:2021-02-22

猫の健康状況

病院に連れていけてないため分かりません。
食欲もありトイレもしてるので、心配ある方は診てもらって下さい。

猫の特徴など

とても警戒心が強く、威嚇する場合がありますが
懐けばずっとそばにいます。

里親募集の経緯

私含め家族がアレルギーのため、子猫だった時に保護され、仲介役を任されたところ友人が身勝手な理由で引き取ってしまい任せられないと判断をしてこちらで引き取り6年間家族として育ててきましたが
自身のアレルギー悪化と主人もアレルギー持ちで猫が苦手で隔離して世話をしています。
それプラス隣人トラブルに巻き込まれて
引越しをするのにも連れて行けないため
何ヶ月も悩み里親を探すことを決断いたしました。できれば知り合いか、経由で探そうと思ってましたが
4月に子供が産まれるので入院期間含め(当初は母に来てもらう予定でしたが、足の手術をして歩けない為)
面倒を見る人がいないため、急遽こちらでも募集させていただきます。

モカにとっても、隔離されるより一緒に過ごしてくれる人の方がいいと判断しました。

飼い主としてとても不甲斐ないです。

私以外にとても警戒心が強く威嚇することもありますが、元はとても人懐っこい子です。
男性が苦手なので女性もしくは、既婚者で奥様がいらっしゃるか女性と暮らしてる方限定で探そうかなと思ってます。
基本的な性格は穏やかで優しい子です。

度々マーキングをしてしまうので去勢手術をしてくださると助かります。

飼育環境を見せてくれる方優先とします

以前、別の保護した子を引渡しに行った際に
ゴミ屋敷のお家+猫を交換して欲しいと非常識な方がいたため、飼育環境+飼育可能のおうちかどうか書類提示してくれる方がいたらなと思います。

募集者さん

ねこくん。

ねこくん。

山梨県 20代 女性 ユーザ登録:2018/11/30 最終ログイン:2021/07/13

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

根気強く接してくれる、連絡先を交換して近況を知らせてくれる、飼育環境を見せてくれる、最後まで面倒を見てくれる、お留守番が少なく
家族2人以上、複数人で住んでる。
貸家の場合は飼育可能の書類提示してくださる方。

できれば、身分証を提示してくださる方。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/02/22 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

山梨県の里親募集

筋肉質なイケメン猫様

笛吹市 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?