石川県 - 猫の里親募集

甘えん坊のポムポム茶白くん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.153907

甘えん坊のポムポム茶白くん

0 741

地域 石川県
猫の名前 カプ
年齢 1才2ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 石川
掲載期限 2021年4月4日(日)
掲載:2021-03-05 更新:2021-03-16

みんなへのメッセージ

譲渡会で素敵なご家族に出会えました!
ありがとうございました!

猫の健康状況

食欲旺盛で毎日遊びたがって元気です!
猫エイズ、白血病は陰性です。
ワクチンも接種済み(2回目まで)

1/15、「鼠経ヘルニア」の手術をしました。
(お腹の鼠経管になんらかの外傷で穴が開き、臓器の一部がその穴から飛び出ている状態だったのを戻す手術)
完全に治ったわけではないので、今後再発する可能性はあるとのことです。

猫の特徴など

とても元気で甘えん坊です!
膝の上に自分から乗ってきてゴロゴロいつも鳴いてきます。
声も赤ちゃんみたいに可愛い声をしています。
それと同時にとても寂しがりやです。
家族がいるご家庭か、お留守番があまりない方の方がいいと思います。

手足はちょっぴりずんぐりむっくりですが、そこが可愛いと思います。
手足がクリームパンみたいで可愛いです。
爪切りも怖がらず出来ます!
適応能力がわりと高いので、初めての環境でも怖がらずにいられると思いますが、
人に対しては少し時間がかかるかもしれません。
慣れるとスリゴロちゃんになります。
いつも足元でスリスリしてきます。

先住猫に対しても、やられたらやり返す根性あるタイプです。
でも1匹でいると寂しくて鳴いちゃうけど、誰か(人間でも猫でも)一緒だと
鳴かないので安心してるみたいです。
先住猫ちゃんがいるお宅でも大丈夫です。

カプについては日記に詳しく書いてるので、ぜひ日記も見てください。

里親募集の経緯

去年、家の物干し場に急に表れて以来
家にいついて、どうにかしなければと保護団体さんに相談し、
ひとまずTNRしたのですが結局家に戻っていついてしまったので、保護しました。

募集者さん

タルミ

タルミ

石川県 40代 女性 ユーザ登録:2019/02/03 最終ログイン:2022/04/22

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

★学生、未成年の方、同棲カップル、高齢者の方はご遠慮ください。
(ご結婚予定がある場合、その後トラブルがあっても猫を手放さないお約束ができる方であれば可能です)

★単身者の方は後見人がきちんといらっしゃる場合のみ、要相談で。

★賃貸にお住みの方は、ペット可能賃貸者のみ(確認させていただきます)

★終生、猫を家族として大事にしていただける方

★初めて猫を飼う場合の方は、アレルギーがないか確認お願いします。

★定期的なワクチン接種、必要になった場合きちんと医療を受けさせてくださる方。
とくにこの子はヘルニアが完璧に治ったわけではないので、経過観察や、もしもの際
きちんと手術を受けさせてくださる方にお願いしたいです。

★完全室内飼いをお約束してくださる方。

★お見合い、トライアル、譲渡等の際にご自宅訪問させていただきます。
身分証明や住所を教えられない方にはこちらもお教えできませんので
(トラブル回避のため)
その辺ご理解できる方お願いします。

★譲渡後、1年は近況報告いただけると安心します。

☆その他の治療費用はヘルニアの手術代1/2です。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 10,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 4,000 円
その他治療費 16,000 円
合計金額 35,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/03/05 10,000円 5,000円 4,000円 16,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?