埼玉県 - 猫の里親募集

おしゃべり上手?黒猫女子★くろず

募集終了(友人・知人が飼う事になった) 里親募集 No.153911

おしゃべり上手?黒猫女子★くろず

2 1658

地域 埼玉県
猫の名前 くろず
年齢 1才6ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年7月7日(水)
掲載:2021-03-05 更新:2021-07-04

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

【健康状態】良好

【ウィルス検査】FIV・FeLV共に陰性(証明書をお渡しします)

【ワクチン】2回(証明書をお渡しします)

【不妊手術】済み(耳カットあり)
不妊手術済みの証である「さくら耳」になっています。
脱走や災害など不測の事態に命を守る一助になればと手術の際に耳カットを入れ譲渡しています。
実際、さくら猫はセンターに収容されないと言われていますし、不要な再手術も避ける事ができます。
大切な家族の万が一に備え、さくら耳へのご理解をよろしくお願い致します。

【検便・駆虫】済み(レボリューション等)
検便の精度は5~6割と言われており、薬の効果も100%ではありません。
念のため、里親さんの元での再検査をお勧めしています。

猫の特徴など

【名前】くろず
【性別】メス
【年齢】推定1歳半前後
【兄妹・同居猫】ゆき(同居猫/募集中)とら(同居猫/募集中)

好奇心旺盛で、人も猫も好きな明るい女の子です♪
女子らしく、おしゃべり好きで、話しかけてきます(保護主談w)
天真爛漫で寝相もダイナミックな喋る猫、、、
その真偽は、ぜひ面会で!

また、生後5ヶ月以降は性格や体調も安定してくる時期で、
猫にも里親さんにもメリットのある適齢期だと思っています。
猫同士で遊び、眠り、喧嘩しながら社会化期を過ごすことで、
人との接し方や関係性も自然と向上すると言われています。

小さな子猫は確かに可愛いです。
でも、知識と経験を積んだ猫には子猫にも負けない魅力があります。
自分にぴったりのパートナーを望むなら、中猫や成猫から迎えてみませんか?

子猫ほど手がかからず、環境を整えてもらえばお留守番も可能です。
初めて飼う方や単身の方にも安心してオススメできます。

里親募集の経緯

愛護団体「もひかん王国」の代理募集になります。

歯が生え始めた頃に、動物病院に棄てられてた子です。
募集中の「ゆき」「とら」と同じ保護主さんのお宅で、
一緒に過ごしていますので、多頭飼いも問題ないと思います。

また、兄妹たちと一緒のご縁も大歓迎です!

募集者さん

むびらき

むびらき ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

埼玉県 40代 女性 ユーザ登録:2017/11/27 最終ログイン:2024/03/28

募集:430件 決定:54件 ありがとうの声:12件

応募条件

【里親様へのお願い】

① ペット飼育可能住宅での、完全室内飼育(庭、ベランダ、散歩不可 )をお願い致します。

② ご家族の総意で迎え、生涯家族の一員として大切にする事をお約束ください。

③ 20年前後生きる事を考慮し、ご高齢者のみの世帯はご遠慮いただいております。
  単身者の場合、責任を持って大事にしてくれる方であれば喜んで対応いたしますが、
  後見人など、追加の条件があることをご了承ください。
  その他、状況により後見人を立てて頂く場合もございます。

④ 生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる十分な収入があること。
  未成年者や同棲カップルなど対応できない場合もありますので、まずはお問い合わせ下さい。

⑤ 譲渡後は規定に添った形での、写真付き近況報告をお願いしております。
  お届け間もなくは心配事も多いですので、様子をこまめに教えていただけると嬉しいです。

⑥ 良質なフードを与え、日々の健康に配慮し、適切な医療を受けさせてあげて下さい。

⑦ 先住犬猫が、不妊手術、混合ワクチン(犬は狂犬病も)接種済みであること。
  加えて、野良猫や保護猫から迎えた場合は、 FIV・FeLV 検査の結果もお知らせ下さい。
 (やむを得ない事情がある場合はお申し出ください)

【譲渡費用について】

譲渡金の他に、お届けの際の交通費のご負担もお願いしております。
往復1時間毎に1000円、有料道路は別途実費でのご負担をお願い致します。

【譲渡方法について】

譲渡に至るまでに下記のことをお願いしています。

① まず、応募メッセージにアンケートを添えて返信しますので、ご回答お願い致します。
  立ち入った内容も含まれますが、お互い安心して譲渡する為に
  避けられない内容となりますので、ご協力いただけましたら幸いです。
  (応募者様からも何か不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください)

② ネット上でやり取りを重ね問題なければ、こちらまで猫に面会に来ていただきます。
 (極力ご家族揃って来て頂くようお願い致します)

③ 面会後、双方合意に至れば、里親決定となります。
  ご自宅までお届けに伺い、環境の確認と脱走防止のアドバイスをさせて頂きます。
  (大切な家族の命を守るため、脱走防止へのご協力をお願い致します)

④ 二週間のトライアル期間を経て正式譲渡となりますが、
  安易なお試し感覚でのトライアルはご遠慮下さい。
 
⑤ お届けの際に、譲渡契約書を交わし、譲渡費用をお支払い頂きます。

⑥ 猫は環境の変化に弱い動物です。慣れるまで、その子のペースで見守ってあげて下さい。

複数応募があった場合は、猫の性格や相性などを考慮し、面会者、里親様を選ばせて頂きます。
折角ご応募いただいたのに申し訳ございませんが、ご理解いただけましたら幸いです。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2021/03/05 5,000円 5,000円 5,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

群馬在住猫派 さん

応募日:2021/04/10 (不成立)

ユーザ画像

maz さん

応募日:2021/05/20 (不成立)

ペット保険のアニコム

埼玉県の里親募集

毛艶がいい可愛い黒のガガちゃん

鶴ヶ島市 5才9ヶ月()

3/17岩槻区譲渡会 ヤムチャ君

さいたま市南区 2才()

3/3さいたま市岩槻区譲参加 くろたん君

さいたま市南区 1才()

まんまる元気な黒女子ちゃん

川口市 6ヶ月()

3/24荒川区荒川公園譲渡会くーにゃん

さいたま市南区 7ヶ月()

きれいな色のシニアねこ

久喜市 8才()

静か~~な落ち着いた白猫男性

さいたま市浦和区 4才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?