栃木県 - 猫の里親募集

とてもおとなしい♥く~ママです

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.153957

とてもおとなしい♥く~ママです

0 1036

地域 栃木県
猫の名前 く~ママ
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬
掲載期限 2021年6月5日(土)
掲載:2021-03-07 更新:2021-05-11

みんなへのメッセージ

おとなしい先住猫さんがいる人の家族になりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

良好です
▪3種混合ワクチン1回接種
▪駆虫(ブロードライン)済み
▪ウィルス検査済み(エイズ、白血病とも陰性)
▪不妊手術済み
病院で健康チェックを受けた際、年齢は2~3歳くらいとのことでした。

猫の特徴など

胸とお腹に少しだけ白い部分がありますが他はツヤツヤした黒い毛並みです。丸顔で優しい感じの美猫さん。あまり鳴いたりしません。
とにかくおとなしい、おっとりとした母さん猫です。とても人に馴れています。
初めは他の猫にたいしてビビっていましたが、今ではそれもなくなりました。
念のため新しい環境になれるまで少しの間はケージに入れた方が良いと思います。小さくゴロゴロ言いながらスリスリしたり、ケージの中でゴロンとしてお腹を見せたりもしてくれます。(撫でられるのが好きです)
焦らずにく~ちゃんの気持ちに寄り添って下さる里親さんいませんか。
保護猫だったため避妊手術の時に耳カット(さくら耳)になっています。

里親募集の経緯

TNRを通じての知り合いから相談を受けて引き取りました。2匹の子猫を連れた母猫で親子3匹で保護。
その時子猫たちは生後6ヶ月くらい、シャーシャーして少し抵抗もしましたが、母猫は最初から抵抗も威嚇もせずおとなしくて触れることはもちろん抱っこも出来ました。 その様子からおそらく元は飼い猫だったと思われます。
手術の時にはお腹に赤ちゃんが3匹いました。妊娠した身体で2匹の子猫を連れての外の暮らしはさぞ厳しかったろうと思います。
子猫はもう十分に大きく母さん猫から離れても大丈夫ということで、ひと足先にく~ママの里親さんを募集します。
やさしい里親さんのもとで幸せになってほしいと願っての募集です。よろしくお願いします。

募集者さん

ramutin

ramutin

栃木県 70代 女性 ユーザ登録:2019/02/01 最終ログイン:2024/03/29

募集:68件 決定:32件 ありがとうの声:8件

応募条件

里親様には次のような条件がございます。最後までお読みいただきご理解のうえお申込みをお願いいたします。

▪ペット飼育可能なお住まいで、完全室内飼育・脱走防止にも気を配って下さること
 (引っ越しすることがない点で、できましたら持ち家一戸建ての方を希望します)
▪ご家族皆さんが飼育に同意し、猫アレルギーの心配がなく、終生責任を持って飼って下さること
▪未入籍で同棲中の方、男性の単身者、学生さんはご遠慮願います
▪女性の単身者には譲渡OKですが、収入のある成人女性とさせていただきます
▪年齢は60歳までの方(ご夫婦のみの場合はどちらかお一人が60歳未満であること)
▪ワクチンや手術代などの費用をご負担してくださること(ワクチン、手術の証明書、病院の領収書はお渡しします)


☆お申込みにはお住まいの市町村もお知らせください。
☆通常は一度猫とのお見合いをお願いしていますが、今はコロナのこともあり直接お届けして双方が合意の場合、そのままトライアルとさせていただいております。
☆引き渡しは必ずご自宅までお届けいたします。(県外へのお届けには別途交通費=片道分がかかります)
☆最初に簡単な「申し込みアンケート」にご記入いただきます。
☆譲渡費用をお預かりし、誓約書を取り交わしてから2週間のトライアルへ。
☆トライアル期間中はこまめに猫のようすを知らせていただき、特に問題なく継続して飼育の場合にはその旨のご連絡をいただいて正式譲渡となります。
☆「その他治療費用」はノミ・ダニなどの駆虫薬です。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 2,000 円
去勢/避妊手術 7,500 円
その他治療費 2,050 円
合計金額 15,550 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/03/07 4,000円 2,000円 7,500円 2,050円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ころちゃん、募集再開します

ころちゃん、募集再開します

2才11ヶ月() チャシロ

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?