福岡県 - 猫の里親募集

二週間閉じ込められ生き延びた頑張り屋さん

決定 里親募集 No.154033

二週間閉じ込められ生き延びた頑張り屋さん

1 1157

地域 福岡県
猫の名前 みーちゃん
年齢 10才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡
決定日 2021年11月18日
掲載:2021-03-10 更新:2021-11-18

みんなへのメッセージ

長い間お世話になりましたが、最良のご縁に出会えました。ありがとうございました。

猫の健康状況

保護直後は危ぶまれる状態でしたが、数日間の入院での治療で、すこぶる元気で健康な状態になりましたので、現在は問題ありません。エイズ・白血病ウイルス検査済みマイナスです。

猫の特徴など

元の飼い主に構って貰えず、殆んどケージにいれられていた環境の為か、人見知りで怖がりさんなところが最初はありましたが、ボランティアの保護下で人馴れし、オモチャでじゃれたり甘えたりすることを覚え始めました。今では、自分からニャーニャー鳴いて甘える可愛い子です。性格は温厚で大人しいので、どなたでも飼いやすいかと思います。

里親募集の経緯

このみーちゃんは、男性単身暮らしのお宅で長年飼われていた子です。
昨年(2020年)のクリスマスの日に、飼い主が心臓発作にて救急車で運ばれ、この子はケージの中で独り置き去りにされていました。2週間そのまま放置された後、同じアパートの住人から猫保護活動のボランティアに通報があったことから、ボランティアが飼い主本人と連絡をとり、みーちゃんを救出する許可を得た上で、治療のため動物病院に数日間入院させました。飼い主は退院したものの、自身の今後の健康に不安を覚え、飼育を放棄したいとのこと。新たな飼い主を探したいとの意向を受け、不妊手術と2回のワクチン接種を全て済ませましたので、この度里親募集を始めています。

募集者さん

ちーぶーたん

ちーぶーたん

福岡県 60代 女性 ユーザ登録:2018/10/05 最終ログイン:2023/04/23

募集:21件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

今度こそ不幸な境遇に置かれることのないよう、この子を生涯守っていく覚悟と責任をお持ち頂ける、心優しい里親さんを希望致します。
今までこの子は、ケージに入れられ、殆んどコミュニケーションをとって貰えない孤独な状態にありましたので、完全室内飼いにて密にコンタクトをとって可愛がって下されば幸いです。

単身者の方や、また御高齢の方でも可能です。
賃貸でお住まいの場合には、ペット飼育可のご契約の方のみでお願いします。
(御高齢の方は、場合によっては万が一の際の預かりやお引き受け先を別にお願いすることもございますが御了承下さい)

正式な譲渡の前に、トライアル(試験的飼育期間)を設けさせて頂きます。
里親さんには毎年のワクチン接種をお願いしたいと思いますので、譲渡時には、ワクチン接種代(初年2回分)のみご負担願えればと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 7,700 円
合計金額 7,700 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/03/10 7,700円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

FKD×2 さん

応募日:2021/10/29

ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

元気いっぱいキジトラ男子

大牟田市 2才()

甘えん坊キジトラ男子

大牟田市 2才()

ひっつき虫キジトラ男子

大牟田市 2才()

可愛い~女の子 避妊手術済み

久留米市 5ヶ月()

懐っこいキジトラ

福岡市博多区 6ヶ月()

美人の茶キジ

福岡市博多区 6ヶ月()

キジトラ男子

大牟田市 3才()

お外で頑張ってきたブーくん

福岡市西区 5才()

可愛いキジネコノくん

福岡市中央区 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?