愛媛県 - 猫の里親募集

急募3月21日まで 小柄な女の子 ダヤン

募集終了(その他) 里親募集 No.154166

急募3月21日まで 小柄な女の子 ダヤン

0 612

地域 愛媛県
猫の名前 ダヤン
年齢 10ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 岡山 広島 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2021年4月14日(水)
掲載:2021-03-15 更新:2021-03-20

みんなへのメッセージ

ダヤンは警戒心が強くなりすぎてしまいました。サクラカットにして元の場所に戻しました。お気に入りに登録していただいていたら申し訳ありませんでした。
チビ太の方は保護していませんが興味のある方はご連絡ください。

猫の健康状況

様子を見てきた8ヶ月程は兄弟で元気に遊んでいました。
軟便気味です。
今週避妊手術予定です。
糞便検査で虫が見つかり、病院で駆虫薬、ノミ・ダニ薬をもらっていますが、警戒されているためまだ塗れていない状態です。

もう1匹、1期先に生まれた兄弟「チビ太」の画像を載せています。
病院にはまだ見せていません。(1才半ぐらいだと思います。4ヶ月くらいのときに出会ったのでわかりません。)
6ヶ月くらいのときはよく下痢をしていましたが、今は大丈夫だと思います。

猫の特徴など

4兄弟の中で一番小柄で体長は約35cmです。
外にいるときは少し警戒心がありましたが、食いしん坊なので近くまで寄ってくる子でした。
首の後ろをつかんで捕まえることができていましたが、室内で保護をはじめると警戒心が強くなってしまいました。
本来はおとなしく、軽い猫パンチも爪を立てないイイ子です。

チビ太は雄ですが小柄で約38cmぐらいです。
鍵しっぽがかわいいです。
鳴き方は「あ゛ー」と『にしおかすみこ』のように鳴きます。
チビ太が4ヶ月くらいのときにお母さんと裏庭に現れました。まだおっぱいを吸おうとしてお母さんに猫パンチで怒られていたのが出会いです。
お母さんに追い払われて家の裏庭に住みついてしまいました。
その後、そのお母さんが2回続けて3ヶ月育てたらウチに置いていくようになってしまいました。
チビ太は、まだおっぱいが恋しい下の子たちに雄なのにおっぱいをチューチューさせていたイクメンです。
顔は少しコワいですが、一番穏やかです。
家族が近づいても逃げなくなりました。

里親募集の経緯

5月か6月生まれだと思います。
7月初旬に母猫と裏庭に住みつきました。
母猫は3ヶ月育てた後、離れました。
近所の家に4匹ほどかたまって出没するとのこと。
近所で困っているようなので、引き離すのはかわいそうですが里親の募集をはじめました。
他の兄弟は里親決定・トライアル中です。
望まれているところで幸せになってほしいです。
とりあえず3月21日までの募集です。(ケージに入れたままにはできないので22日に解放します)
ウチには焼きもちやきの先住猫がいるため飼えません。
先住猫があまりいかない部屋で保護しているため、できれば早めにもらっていただけると助かります。
猫ちゃんとお見合いのみ、トライアルからでも良いのでお願いいたします。

募集者さん

みかんの国の子猫たち

みかんの国の子猫たち

愛媛県 40代 女性 ユーザ登録:2021/01/25 最終ログイン:2021/08/12

募集:7件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

家全体でのびのび飼っていただける方。
警戒心が強くなっているため気長に付き合っていただける方。
3ヶ月程で良いので画像付きのメールか写真付きの郵便をいただける方。(チビ太と一緒に引き取っていただいた場合は1年に1回程会わせてください。チビ太好きなので・・。)
病院の対処・費用などは里親になっていただいた方と相談の上。
譲渡時に住所・電話番号の交換をお願い致します。
新居浜から大洲辺りまででしたらお届け可能です。
運転に自信がなく、高速を使用したことがないため、愛媛県内の待ち合わせ場所まで来ていただける方でしたら、遠方の方でもOKです。
短期募集ですが、どうかよろしくお願い致します。

1匹ずつでもOKですが、ダヤンがチビ太と一緒の方が安心すると思います。
お見合いの場合、部屋で保護していて会える保証ができるのはダヤンだけですが・・・。
チビ太はすぐに捕まえられると思います。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/03/15 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?