高知県 - 猫の里親募集

2月の暴風の日に保護した野良猫ちゃん

期間満了 里親募集 No.154441

2月の暴風の日に保護した野良猫ちゃん

0 715

地域 高知県
猫の名前
年齢 10ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 不明
応募可能 岡山 広島 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2021年4月25日(日)
掲載:2021-03-26 更新:2021-04-18

猫の健康状況

FeLV/FLV共に陰性
健康状態にも問題無しと診断されました。
ノミ・マダニ・フィラリア等駆除薬滴下済み
猫3種混合ワクチン一回目注射済み、4月中旬ごろ2回目の注射に行く予定です。
3月19日時点で体重は4.3kgありました。

避妊手術に関してですが、一緒に過ごしていた間に発情した事はなく、獣医さんももう少し様子を見ないと分からないとの事でした。
自分の確認できる範囲で飼い主が居ないか確認しましたが、もしかしたら避妊手術済みで捨てられた子だったのかも知れない状況です。
発情が来たらこちらでかかりつけの病院で手術をして貰う予定です。

猫の特徴など

見た目は小顔ですらっと筋肉質で、運動神経抜群。猫じゃらしを簡単に取られてしまいます。

臆病ですが、慣れた人には普通に接することが出来るようです。
ただ撫でられたり抱っこは嫌いなようで、遊んでの要求や撫でられるのが嫌な時に手を噛む癖があるようで、結構痛いです…
現在手が傷だらけに(;・∀・)

月齢に関しては獣医さんの意見も参考にしましたが自分の憶測です。
2月中旬に保護した時からかなり成長したので、現在9~10ヶ月程ではないかなと思います。

顔がまだ幼さが残っているからか、写真だと実際より幼く映ります。
実際に目の前で見ると、身体も大きく1歳くらいに見えるのではないかと思います。

2021年3月21日撮影のこの子の遊ぶ様子です

里親募集の経緯

2月の暴風の日の深夜、私の住んでいるアパートの階段で大鳴きしていて、とても寒い日で可哀想だったので一日だけ部屋で泊め、翌日の昼に天気もよかったので放したのですが、夜になると「入れて~」とドアの前で鳴くようになってしまったので保護することにしました。

元々野良の子だったようなので何度か外に帰す事を試みてみたのですが、やはり過酷な野良生活には戻りたくないようで、外を嫌がってしまいます。

一度家の中の快適さを覚えてしまった子をこちらの都合ばかりで無理やり野良に帰すのは可哀想なので、終生安心して過ごせるお家を探してあげられたらと思い里親さんを募集することにしました。

募集者さん

鉄くず

鉄くず

高知県 39歳 男性 ユーザ登録:2021/02/04 最終ログイン:2021/08/24

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

ペット可の家にお住まいの方
完全室内飼いをしてくださる方
怪我や病気の際には適切な医療を受けさせて頂ける方
避妊、去勢手術をして下さる方
毎年のワクチン接種をして下さる方
後継人のいらっしゃる方
家族として迎えて頂き、最後まで看取って下さる方
甘えん坊タイプではないですが、やはり家を空けた時は寂しいようなので、この子のみでのお留守番の時間の短い方
家猫ですと平均で15年程、長生きな子だと20年以上生涯を共にすることになりますので、トライアル期間を一ヶ月設けさせて下さい。
この子と合わないと感じたら遠慮なく言ってくださって構いません。

里親募集サイトを悪用した虐待等もあるようですので、譲渡後半年間、毎月この子の元気な姿を見せて頂けると嬉しいです。
個人での募集であり里親さん探しをするのは初めてなので、至らない所があるかと思いますがよろしくお願いします。

自分が運転免許を持っていないので、高知市内まで引き取りに来て頂けると助かります。
質問や相談も出来る範囲でしますので、お気軽にお願いします。

その他治療費用内約
血液ウィルス検査(FeLV/FLV)5,000円
ノミ・マダニ・フィラリア等駆除薬1,700円

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,800 円
初回検査費用 1,300 円
その他治療費 6,700 円
合計金額 11,800 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/03/26 3,800円 1,300円 0円 6,700円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?