静岡県 - 猫の里親募集

少し勝ち気な美人さん,チッチ

期間満了 里親募集 No.154499

少し勝ち気な美人さん,チッチ

2 1359

地域 静岡県
猫の名前 チッチ
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 山梨 埼玉 東京 神奈川 静岡 愛知
掲載期限 2021年5月27日(木)
掲載:2021-03-28 更新:2021-05-09

猫の健康状況

健康状態は良好で、毎月ノミ駆除薬をしています。ウイルス検査は FeLV陰性 FIV陰性。
ワクチン未接種ですがトライアル前に接種予定です。

猫の特徴など

目がパッチリ、尻尾は長くも短くも無く、カーテンや自分のしっぽを相手に一人遊びするのでとても可愛いです。
あまり鳴かず、おとなしいですが他の保護猫(オス2匹)とよく遊んでいます。
喧嘩していじめられていると思っていたら、実は自分からチョッカイをだしたりしていることも多いようです。
野良ネコ生活が長かったことや保護した後も他の保護猫達と一緒に飼っているために人間との触れ合いを多くできないことが理由と思いますが、人間に対して少し臆病です。
里親募集のために接触の機会を多く持って、できるだけダッコするようにしていたら最近はゴロゴロいうようになっています。
おそらく1、2匹で可愛いがってくださればすぐに懐くと思います。

里親募集の経緯

外猫でご飯だけ毎日食べに来ていましたが、一昨年の5月仔猫4匹を連れて来ました。
その子猫4匹を保護して譲渡会で里親さんを探している間、子猫達のいる2階の部屋の窓の外からずっと見守っていました。
子猫達が貰われたあともご飯を食べに来ていたので、同年9月に保護し現在まで人馴れ修行中でしたがようやくダッコできるまでになっています。
我が家では里親さんを見つけるのは難しそうな保護猫を優先して飼うようにしているので、本当はずっと飼っていたいチッチですが里親募集することになりました。

募集者さん

ユキタケ

ユキタケ

静岡県 60代 女性 ユーザ登録:2021/03/28 最終ログイン:2024/04/18

募集:10件 決定:7件 ありがとうの声:1件

応募条件

譲渡の条件は以下の1~6になります。なお未婚のカップルにはお渡しできません。
1.完全室内飼いで脱走防止措置を徹底できる
2.病気やワクチン接種等で必要な医療を受けられる
3.家族全員が賛同している(家族構成も教えてください)
4.引越し・結婚・出産など、環境変化があっても終生飼育できる(飼育困難な場合の引き受け人がいる)
5.身分証明書を提示でき(トライアル前)譲渡誓約書の取り交わし(トライアル時)もできる
6.画像付きでの連絡(半年間)が可能/負担のない範囲で結構です
※トライアルは2週間程度です

応募の際はまず下記の内容をお知らせください。
1.氏名、年齢
2.家族構成と夫々の職業
3.住宅の状況(持ち家、借家、アパートなど)
4.現在飼っているペット
5.人がいない(=猫だけになる)時間
6.この猫を選んだ理由

終生責任と愛情を持って飼ってくださる方の応募をお持ちしております

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/03/28 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

鈴木、 さん

応募日:2021/03/29 (不成立)

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/04/11 (不成立)

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム

静岡県の里親募集

キジ 女の子ベルちゃん

静岡市駿河区 1才()

おっとり優しい静かな男の子

藤枝市 3才3ヶ月()

キジトラ、メス推定1歳

沼津市 1才()

キジトラ、メス推定2022.7生まれ

沼津市 1才8ヶ月()

キジトラ、メス推定8カ月

沼津市 8ヶ月()

キジトラ、オス推定1歳

沼津市 1才()

キジトラ、オス推定1歳

沼津市 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?