兵庫県 - 猫の里親募集

ご飯の時は寄ってきても、まだ人が怖い子

期間満了 里親募集 No.154532

ご飯の時は寄ってきても、まだ人が怖い子

0 793

地域 兵庫県
猫の名前
年齢 4才10ヶ月 性別 メス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 兵庫
掲載期限 2021年9月2日(木)
掲載:2021-03-30 更新:2021-08-03

猫の健康状況

食欲もあり健康です。
エイズ・白血病ともに陰性です。

猫の特徴など

保護して半年ほど経ってようやく、ご飯の時は寄ってくるようになりました。
凄く怖がりですが、稀に触らせてくれる時があります。
まだ逃げてしまいますが、時間をかければ懐いてくれる子だと思います。
猫同士も喧嘩せず仲良くしています。

里親募集の経緯

自宅近くのコンビニに集まっていた子達を保護し、その内の1匹です。

募集者さん

メイフン

メイフン

兵庫県 38歳 男性 ユーザ登録:2019/01/31 最終ログイン:2022/05/16

募集:17件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

ご応募頂き少しメッセージをして、詳細はLINEでのやりとりになります。
里親様希望者様のご都合に合わせて猫を連れてご自宅までご訪問させていただき、環境などを確認させていただきます。
その後、大丈夫でしたらトライアル(3週間~2ヶ月)で猫をお預けします。
トライアル時と正式譲渡時に誓約書を確認して頂き、署名と捺印を頂きます。

遠方の場合、往復の高速代だけ追加でご請求させて頂きます。

一度、ブログを見て頂けたらと思います。

http://akaoneko.blog.jp/

ノミ、ダニ、寄生虫:駆除済み シャンプー済み 爪切りも済ませてます。

ご訪問時に飼育環境(お家の中)を見せていただいたり、お話をさせていただいたりします。
お試しのトライアル期間時と正式譲渡時に各1枚づつ誓約書にご署名、捺印をいただきます。

条件等です
完全室内飼いをしてくださる方。
家族として生涯、愛情をもって大切にしていただける方。
しつけ等、どんな様々な理由があろうと猫に暴力を振るわない方(猫は体が小さく繊細です、人間の力に耐えられない事もある為 念の為書かせていただきます)。
猫にも個性があり様々な性格の子がいます、そこで猫のペースに合わせてスキンシップや交流をしてくださる方。
体調不良の時、必要な医療を受けさせてくださる方。
猫の前でタバコを吸わない方(肺炎の原因になります)
猫の手の届く所にタバコを保管しない方(タバコの葉は猛毒です)
猫の手の届く所にアロマなどの精油を入れた入れ物を置かない方(精油を舐めて猫が死んだ例がある為)
脱走防止対策をしてくださる方。
ペット可の住宅にお住まいの方。
トライアル期間中(3週間程~2ヵ月までのお試し期間)、週1~2回程の頻度で近況を写真や動画などとともにご報告いただける方。
ご家族皆様が猫好き、猫に協力的なご家庭の方。
長時間(14時間以上など)、家を空けられない方。
ご自宅を拝見させていただける方。
ケージ飼いをされない方(最初は慣れる為にケージやトイレ等お貸し出来ます)。(買い物など短時間だけケージに入れるのは大丈夫です)
未成年の方は保護者の方の同意が有り、ご協力いただける方。
トライアル時(3週間程~2ヵ月までのお試し期間)と正式譲渡時に各1枚づつ誓約書に署名、捺印していただける方。
身分証明書を提示、必要に応じてコピーし合える方。

色々、細かく書かせていただきましたが
私も猫の事を、とても大切に思っております。
ですから、ご理解ください。

幼いお子さんがいる方、単身者の方。
ご高齢の方(この場合、後継人様が必要になり上記の事などを後継人様にも了承して頂く必要があります。)
など 何かとご相談いただければ、ご協力出来るかと思いますので お気軽にご連絡ください。
もし万が一、何か問題があった時は何時でも何年後でもかまいませんので ご連絡下さい。
出来る限り、ご相談にのらせていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 10,270 円
初回検査費用 4,420 円
去勢/避妊手術 7,000 円
合計金額 21,690 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/03/30 10,270円 4,420円 7,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?