大阪府大東市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
顔回りふわふわ、怖がりな男の子

募集中 里親募集 No.154609

顔回りふわふわ、怖がりな男の子

0 358

地域 大阪府 大東市
猫の名前 ラオウくん
年齢 7ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2021年5月2日(日)
掲載: 更新:2021-04-12

猫の健康状況

とてもよく食べ元気です

エイズ・白血病ともに陰性
ワクチン済
駆虫済
便検査済
去勢済み

猫の特徴など

***** 人馴れ訓練中の子です *****
少しずつ慣れてきました!

☆4/18 里親会☆ 参加します→ https://www.neko-jirushi.com/foster/adoption_bbs/3230/


【性格】
シャープな顔に吊り上がった目が魅力的な男の子。

少し長毛が入ってるのか、ふわふわしてます。

基本、とても怖がりさんです。

最近は少しずつ慣れてきましたが、まだまだ人が怖くて、ときどき「シャー!」と怒ってしまいます。

でも大好物の「ちゅーる」を見ると『お怒りモード』から『良い子モード』へチェンジし、
ゲージに顔をスリスリ甘えた仕草をして、「ちょーだいよ」とおねだりしてきます。
(おねだりしてくる仕草が、ちょっと可愛いです)

保護当初と比べて怒る回数も減ってきています。

少しずつですが『人間、怖くないかも。ちゅーる貰えるし。』と思ってくれてるみたいです。

毛布ごしですが、撫でることも出来るようになりました。

喉をゴロゴロ鳴らして、目を細めながら気持ち良さそうに甘える姿が可愛いです。

慣れない子が、いったん慣れると甘えたになる子が多いと思います。

慣れるまで時間は掛かるかもしれませんが、
「ラオウ」のペースで仲良くしてくださる方(&猫ちゃん)が、いらっしゃれば嬉しいです。

【追記】
最近はオヤツが貰えそうな雰囲気を察すると、
毛布に顔を擦りつけて、甘えたような仕草をします。
まだ少し手が出て、怒るような仕草をしますが、
手を出したあと、何だかしょんぼりしたような顔をします。
その顔がちょっぴり面白くて、可愛いです。
手が出なくなるまで、もう少し時間が掛かりそうですが、
少しずつ、人に慣れてきています。


(=^・^=) ラオウくんと同時期に保護された子たち (=^・^=)

・ケンシロウ → https://www.neko-jirushi.com/foster/154608/
・ユリアちゃん → https://www.neko-jirushi.com/foster/154610/



★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
 【野崎参道商店街】毎日保護猫の譲渡会 

普段の様子を見てもらいご縁に繋がればと思い店舗をお借りしました。
シャーシャーに怒ってた子が今はヘソ天で寝ています。
『ラオウくん』も店舗にいます。


場所:大阪府大東市北条1-4-18野崎ほんわかスタジオ
会場:野崎参道商店街 まいこうビル1階
時間:17時から20時 ご予約の場合は早くても可

●詳しくは→ https://www.pet-home.jp/event/ecg_1/detail_10373/ 
●保護経緯など→ https://profile.ameba.jp/ameba/mi-sha22/


●〇 店舗で見れる良さ ●〇
猫さんもリラックス状態なので、本来の性格が出やすいです。
本来に近い姿を見れるので、お家で一緒に過ごすイメージも付きやすいと思います。

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★

里親募集の経緯

猫さんが増えていた現場からの保護です。

この子たちの主なご飯は残飯でした。

窓の外から落ちてくる残飯を待って、ずっと上を見ていました。

生まれてから半年以上は経ってるのに、ご飯が足りなかったのか、小柄です。

この現場は、痩せてガリガリの子達が多いと思います。

また猫が嫌いな方から、熱湯や油をかけられたりする猫さんも多いそうです。

それでも、懸命に生きていました。

人懐っこい子が多いのに、この現場に戻すのは忍びなく、保護し募集に至りました。

今では、どの子もよく食べ、遊び、元気に過ごしています。

里親さんの元でたくさんの愛情を頂いて、幸せに過ごしてもらいたいと思ってます。


※「ラオウくん」

年齢は7か月ほどですが、男の子にしては小柄です。

保護当初は、人が怖すぎてゲージの端から動かず、「シャー!シャー!」と怒っていました。

今は少しずつ慣れてきましたが、人間を怖がってた時を思い出すのか、ときどき手が出ます。

ただ手を出してきたのにも関わらず、急にモジモジし出して、顔を毛布に擦りつけて甘えたそうな仕草をします。

どんな風に甘えたら良いか分からないのかなと思います。

懸命に人に歩み寄ろうとしている「ラオウくん」に寄り添ってくださる、新しい家族ができれば嬉しいです。

甘え下手な「ラオウくん」ですが、よろしくお願いします。


↓※「ラオウ」は載っていませんが、同じ現場です。
https://ameblo.jp/mi-sha22/entry-12661425738.html

募集者さん

にゃんこのみち

@にゃんこのみち
大阪府 40代 女性 ユーザ登録:2018/12/30 最終ログイン:2021/04/12

募集:230件 決定:6件 ありがとうの声:0件

応募条件

【お願い】

① 先着順では、ありません。
(勝手ではありますが、お人柄でこの子達と合う方にご家族になって頂きたいと思っております。

② ご応募の際は、こちらのサイトからご応募をお願いします。
(サイトからの方がお返事が早いです)

お手数ですが、よろしくお願いします。




アンケートのご回答をお願いいたします。
  ↓
お見合い
  ↓
トライアル(ご自宅へのお届けとなります) 
  ↓
正式譲渡

でお願いいたします。

※ペット可物件にお住いの方
※ご自宅へのお届けを了承してくださる方
※完全室内飼いをしてくださる方
※必要な医療行為を受けさせてくださる方
※今後写真つきで近況報告をしてくださる方
※身分証の提示、契約書に署名捺印してくださる方
※単身者・ご高齢者は後見人をお願いいたします。
※遠方の場合は高速代のご負担をお願いいたします。

正式譲渡までご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 4,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/04/02 6,000円 4,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?