千葉県 - 猫の里親募集

いっぱい甘えたい❤リノちゃんです❤

決定 里親募集 No.154908

いっぱい甘えたい❤リノちゃんです❤

1 781

地域 千葉県
猫の名前 lino
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
決定日 2021年4月13日
掲載:2021-04-12 更新:2021-04-13

みんなへのメッセージ

ネコジルシにて初めてご縁を結ばせて頂きました♡
ありがとうございました!!

猫の健康状況

◆避妊手術済み
先生も気づかないくらいの耳カットだったようで( ・_・̥̥̥ )さくらねこと気づかず避妊手術を2回する事になってしまいました(涙)
お腹の中をさぐったようなので、その影響もあってか、術後の経過があまりよくありませんでした(涙)
現在かかりつけの違う病院にて診断、抗生物質を処方してもらい、かなり良くなってきています♡
◆検便
最初いいウンチしてましたが、日に日にゆるくなり、気になったので検査してもらいましたが、虫もいなく問題なし!
術後の影響でうんちが緩いそうです^ↀᴥↀ^
譲渡はお腹とうんちの調子が完全に良くなってからの譲渡になります(人´ω`*).☆.。.:*・゜
◆猫エイズ・白血病=陰性
◆三種混合ワクチン済み
◆ノミやその他虫駆除(ブロードライン)
~譲渡日までに~
◆爪切り
◆シャンプー
◆耳掃除
して嫁がせます(*^^*)

猫の特徴など

linoちゃんはこないだまで野良猫やってたのに、ほんとに野良猫だったの?って思うほど人懐っこい子です。
保護してから避妊手術しに行きましたが、既に避妊済みだったことから、飼われていた猫ちゃんが棄てられた可能性もあるなと思っています(涙)

オモチャにはまだ興味なく、人に甘える方がお好きなようです♡
興味ないと言うか、激しく動くモノや音に怖がるからかな?
ご主人様にそっと寄り添う大人な女性ですっ(∩´∀`∩)

見た目も見ての通り可愛いすぎる子です♡
お目目くりくりの丸顔ちゃんっ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ゴロゴロ・スリスリがとまりません♪
※ まだ大きな音や知らない人は怖がります☆
なので新しいお家に行ってからは、お家と人に慣れるまでの間、最初シャーって警戒はするかとは思います。
っとは言ってもおはようの最初だけ☆
お口が出たり手がでたりするわけじゃありません☝︎そのまま続けてお世話すれば大丈夫です ♪
自分達は攻撃するような怖い人じゃないよって、いっぱい声かけて、触って大丈夫だよって教えてあげてください(*^^*)
仔猫並に順応性高いです♡
チュール仲良くなろう作戦は効果的です(笑)
次第に最初のシャーもなくなってきます(*´︶`*)❤︎
うちに来てからも、わりとすぐスリゴロだったし、
まだ一週間とちょっとだけど、既にこんな感じですからね(*^^*)★
里親さんのお家に行ってからとすぐ慣れてくれると思いますよっ(*´︶`*)❤︎

尻尾は幸せを掴むと言わてれいる鍵の尾♡先っぽがちょっとね♡
自分から擦り寄ってきて甘えてきますし、お膝の上にのってきてゴロゴロしたり、体の隙間に入ってきて腕枕で寝たりもします♪
とりあえず人の体に、どっかしら触れていたいって感じです♡

里親募集の経緯

去年から保護したかった子を保護するために、住宅地にて現場聞き込みをしていたら、他にも沢山いる事がわかりました( ・_・̥̥̥ )
そして、たまたまその日に出会った3ニャン。。。
その中の一匹がlinoちゃんです♡!!
この子は結叶っ子として私が担当する事になりました(*^^*)
大人猫ちゃんですが、一歳くらいのピチピチガール♡!!
子猫には子猫の可愛さがありますが、成猫の方がずっと飼いやすいんですよっ♡←成猫保護歴初の私ですが(笑)この子は私でも本当にって、自信を持って言えます♡笑


では成猫を迎える良いところお伝えしますね♪
子猫と違いお留守番もできます(*^^*)
共働きなどお仕事に行かれる方でも安心して家族に迎えられます(❁´ω`❁)
体調くずすことも少ないです♡
仔猫はほんとによく病院いきますから(涙)
性格も出来上がってることから、育てやすいですっ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
すでに性格や行動が落ち着いている成猫は「していい事」「してはいけない事」「するといい事がある事」をすぐに理解できます★
また、酷い環境の中から保護されてきた成猫ほど、人間によく懐いたり甘え上手になったりするんだそうですよ(;;)♡
っと言うか、野良生活では怖いと警戒すること、強くなきゃ生きていけないから(涙)
日々の変化が体が大きい分、存在感もデカく一つ一つできる事が増えるたび、感動が大きいなと思いました。
本当は安心できる場所で甘えて生きていきたいのはどの子も一緒です(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
もう怖がらなくていんだよって、安心して過ごせるお家を見つけてあげたいです♡

仔猫は元気いっぱいで好奇心旺盛!
色んなものを壊したりもしますが、成猫は騒々しさや変化を嫌うので、ひと通り家の中を見回ったら、やたらと暴れて物を破壊することもほとんどないと思います♡
りのちゃんはまさにそのタイプっ♪

ご応募前にInstagramにてlinoちゃんの日々の様子を必ずご覧頂き、この子がどう保護され今こうしているのか、是非知って頂きたいです☆
それを知ったうえで、この子を幸せにしたい♡と思ってくださる方のご応募お待ちしております(*^^*)
きっとlinoちゃんもご家族の方々を幸せへと導いてくれるはずです♡

募集者さん

musubu.110

musubu.110

千葉県 30代 女性 ユーザ登録:2021/03/07 最終ログイン:2021/08/17

募集:12件 決定:1件 ありがとうの声:1件

応募条件

ネット上でのやり取りですので、猫ちゃんのためにも里親様選びは慎重に行っています。
ご応募頂く際のアンケートには、しっかりとお気持ちをお伝えください。
短い文の方にはすみませんが心に響かないのでお譲りできません。


★この子がいいと一番に思ってくださる方


★ペット可物件であること


★家族の一員として終生、可愛がってくださる事!!
※引越しや結婚離婚、アレルギー、子供が産まれた…等
どんな理由があろうと手放さない事をお約束できる方


★ Instagramの開設をお願いしております。
お引渡し後、巣立って行った子達が元気なのか、幸せに暮らしているのかなど知るためにもきちんと御報告していただける方に限らせていただきます。
※こまめにアップしてくださる方は個人的に喜びます!少なくでも一ヶ月に一回はお願いします♡
※困ったことや相談があればご連絡ください!
譲渡して終わりではなく、そこから結叶との関係がはじまります(*^^*)
終生幸せに暮らせるように、何かあれば保護主としてお役に立てたらと思います♪


★ 金銭的に余裕がある方
命が増えるという事はその分お金もかかるという事です。
今後も定期的な診断、ワクチン接種など行い、具合いが悪い時などきちんと医療にかけてくださる方
※ 未成年の方、また経済的に自立されてない一人暮らしの方(学生さん含む)からのご応募はお断りさせて頂きます。


★レスポンスがきちんとできる方
お返事が日をまたいだり、あまりにも遅かったりすると、信用に欠けるため、スムーズなやりとりができる事。


★完全室内飼い
※脱走防止対策お願いします。
お写真お願いする場合もあります。
必ずゲージのご用意をお願いします(*^^*)
慣れるまでの間、この子にとって安心出来る場所となります♡
また、フリーの飼育が希望ですが、お留守番の時はそちらに入れてお出かけください☆


★家族全員が承諾していること
・高年齢の方を可にしておりますが、自分に何かあった時に必ず責任をもって可愛がってくれる御家族がいる方のみに限らせて頂きます。
※お迎えには引き継ぐ方と同伴でお願いします。

・カップルの方はお別れする事が無い…ことを願いますが、万が一の事をお2人で話し合って頂き、変わらずの報告ができるよう、連絡が取れる方を決めてください。ケンカ別れであろうとなんだろうと、命の引き継ぎはしっかり責任をもって行ってください。

単身者からのお申し込みの場合は、女性のみ。
その後も継続して飼育できる後見人(猫の飼育歴がある方)を付けていただける事。
サイン必須!


★家族全員アレルギーがないこと
※まだお子様のいらっしゃらないご夫婦でご応募する際は、発症してしまった場合どう対策をしていくかをお伝えください。


★身分証の提示
ペットのおうちの誓約書を交わさせて頂きます。
代表者様に何かあった時の場合、後継者様とのスムーズな引き継ぎができるよう、連絡先・サインor印鑑も頂いております。(お子様がいる場合はお子様、いない場合は要相談)
※お迎えに一緒に来られない場合は、あらかじめ書いてきてください。

★譲渡当日から一週間は、トライアル期間とさせて頂きます。
※その間毎日ご報告をお願いします。
問題なければそのまま正式譲渡とさせて頂きます。
私は他の団体と違い、この子の負担を最優先に考えて、ご希望者様のお試し期間となるトライアルは設けておりません。
譲渡確定前提とし、飼育環境や状況などを見て猫ちゃんにとって適切かどうか、こちら側が判断させて頂く期間となります。
※トライアル期間中、こちらが不適切と判断した場合は譲渡不成立となりますのでご理解の程よろしくお願いします。


★経験上、同時に多数応募されてる方は不可とさせて頂きます。
先方とのやりとりが終わってからのご応募をお願いします。


【⠀譲渡費用について 】
医療費の他に実際にこの子にかかったご飯やトイレ、感染防止のため保護した際に買わなければいけない雑費等もご負担頂いております☆

雑費: 7277円
譲渡時レシートも含めお渡しいたします。
譲渡日までに変動もごさいますので、都度確認お願いします♡
今後も保護活動を続けていくためにも、医療費を含めた譲渡費用に、ご理解のほど宜しくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 2,750 円
去勢/避妊手術 4,950 円
その他治療費 6,215 円
合計金額 13,915 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/04/12 2,750円 0円 4,950円 6,215円
2021/04/12 2,750円 0円 4,950円 1,650円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/04/13

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?