高知県 - 猫の里親募集

【クロコ】可愛い黒猫ちゃん

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.155023

【クロコ】可愛い黒猫ちゃん

0 581

地域 高知県
猫の名前 クロコ
年齢 11ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 高知
掲載期限 2021年6月15日(火)
掲載:2021-04-15 更新:2021-06-15

みんなへのメッセージ

幸せにゃんこになりました。他の猫さんたちにも素敵なご縁がありますように。

猫の健康状況

良好
3月24日 白血病・エイズ検査済み:ともに陰性
3月24日 ブロードラインにて駆虫済み
3月29日 3種混合ワクチン接種済み
3月29日 避妊(堕胎)手術済み

猫の特徴など

真っ黒の女の子です。
耳カットはしていません。
ちゅーる大好きな食いしん坊さんです。
可愛い声でご飯のおねだりをします。
ちゅーる欲しさについお手々が出てしまうことがありました💧
(たぶん)ちゅーるのあげ過ぎと妊娠のために、保護時はかなり丸丸しており、体重も3.3~3.5キロありました。
元々はスリムな体型で、小顔ちゃんです。
成長期なので、もう少し大きくなるかもしれません。
保護して日にちが浅いので、完全な人馴れはしていませんが、慣れるとゴロゴロスリスリしてきます。
今はまだ少し怖がりのビビリです。抱っこ練習中。
保護してから引っ込み思案気味で、なかなか写真が撮れず、お外時代の写真です。
預りさんのおうちの保護猫さんとは仲良くできています。
画像4,5枚目はお外にいた時のしーちゃんとのツーショット。

里親募集の経緯

令和3年の2月頃より、実家の庭にご飯をもらいに来ていた猫のうちの1匹です。
まだまだ子猫と思っているうちに、お腹が大きくなってきたような気がして、3月23日に捕獲、自宅保護しました。
3月24日にCT検査の結果、やはり妊娠しており、可哀想でしたが、後日、堕胎手術をしました。
手からちゅーるを食べれて、撫でることもできたので、里親募集することと致しました。
4月5日より高知市「猫の家 ふたば」さんで預かっていただいています。
クロコちゃんの様子は「猫の家 ふたば」さんのフェイスブックでも紹介して下さっています。

募集者さん

まーちゃん奥さん

まーちゃん奥さん

高知県 50代 女性 ユーザ登録:2014/07/10 最終ログイン:2022/03/16

募集:3件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

【譲渡会参加予定】次回未定

●猫を飼育できる環境にある方。共同住宅、賃貸住宅の場合は、猫飼育可であること。
(住宅の契約書、規約等を拝見させていただきます)
●完全室内飼いで、脱走防止などの工夫をきちんとしていただける方
●万一、脱走した場合は当方に連絡の上、全力で捜索して下さる方
●家族全員が猫の飼育に同意している方
●猫の健康状態に留意し、異常がある場合は速やかに受診していただける方
●猫の習性や性格を十分に理解し、愛情と責任を持って終生飼育できる方
●譲渡後も適宜、写真などで様子をお知らせいただける方
●先住猫がいる場合、不妊去勢手術が済み、室内飼育されている方
●60歳以上、単身者の場合は万一の場合の後見人がいるなど応相談
★お見合い時やトライアル時に自宅訪問可、身分証提示可の方

クロコちゃんはまだ人馴れ訓練中なので、それを理解して下さる方。
クロコちゃんにも赤ちゃんにも可哀想なことをしてしまいました。
クロコちゃんには赤ちゃんの分まで幸せになって欲しいと願っています。

ワクチンは獣医さんから1回で大丈夫と言われました。
駆虫、ウイルス検査代は当方持ちとさせていただきます。 
避妊手術代は合計20900円のうち、堕胎費用4400円と高知市の助成金6000円を差し引いた額となっています。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,400 円
去勢/避妊手術 10,500 円
合計金額 14,900 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/04/15 4,400円 0円 10,500円 0円
2021/04/15 4,400円 4,000円 10,500円 5,500円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?