福岡県 - 猫の里親募集

可愛い母子の猫ちゃんを幸せにしてください

期間満了 里親募集 No.155231

可愛い母子の猫ちゃんを幸せにしてください

2 1353

地域 福岡県
猫の名前
年齢 4ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福岡
掲載期限 2021年5月24日(月)
掲載:2021-04-24 更新:2021-05-16

猫の健康状況

お母さん猫は避妊手術を済ませました。
母子ともにウイルス検査陰性。ワクチン一回済み。ノミダニ駆除(ブロードライン済み)
特に健康状態に問題はありません。

猫の特徴など

お母さん猫は柄の少ない三毛猫で、柄も薄い色です。尻尾は長いです。外で、人工的な場所で、頑張って子育てをして子猫を守ってきた努力をしてきた賢いママちゃんです。保護直後体重3.2キロ程しかなく痩せていました。保護後すぐ避妊手術済み。今子猫と一緒にいるので子猫を守るために少し警戒心がありますが、うちでは段々と慣れてきて、穏やかな表情や遊んだりしてのんびりしている様子も見られるようになりました。少しは気は強いところがあるかもしれませんが、基本的にはおとなしい子です。

子猫は全体的に真っ白でブルーアイ、とても綺麗です。美猫ちゃんでとっても可愛いです。
お鼻のところは少しケガをしていたものの傷跡で、段々傷あとも薄くなってきました。
人馴れ度的には、とにかく遊ぶのが大好きで、すごく遊びます。お母さんが警戒心を持つことを教えてるところもあると思いますし、少し怖がりですが、私にだいぶ慣れてきて、興味を持ってちょっかいを出してきたり、ちょっと甘噛みしてみたり、指を舐めてみたりしながら、段々人に慣れて行っています。性格が良くて、とっても可愛らしい子です。

里親募集の経緯

今月に入り、人工的な場所ながら人が入れない、高所のとても危険な場所に子猫がいるのを見つけました。その後、母猫もそこにきていたので人間や他の生き物などの危険からの回避の為に母猫がそこに子猫を入れたであろうことと思いましたが、そこには食べ物も飲み物もなく、高所の危険、また食べ物や飲み物の無いことからの子猫の命の危険も考えられた為、急遽保護を試みました。
私たちは自宅に他の猫もいますこと、
また、母猫が子猫を守る気持ちから他の猫には少し警戒心が強くなるようなので、

できましたら、母猫と子猫2匹だけでお家にお迎え頂ける、優しい、愛情深い方を探しています。
ですが、この頃少し家の中にも慣れてきて、最初に隔離などしながら時間をかけて慣らせば、先住猫ちゃんが1匹か2匹いても大丈夫かもしれませんので、その辺りについてはお話し合いできればと思います。

募集者さん

kaonya

kaonya

福岡県 50代 女性 ユーザ登録:2018/06/07 最終ログイン:2022/04/09

募集:34件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

・できるだけ猫の飼育経験がおありで、すぐに懐かなくても気長に根気よく愛情を向け、終生大切にしてくださるお気持ちでいてくださる方。

・母子一緒にお迎えくださる方

・前もってお互いに電話などでしっかり話し合いをしたいので、その折に色々とお聞きすることやお願いがあるかもしれませんが、快くお話を聞いてくださり、気持ちの良いやりとりをしてくださる方

・トライアル、または譲渡の折などには、ご自宅へ伺うことを了承いただけること

・完全室内飼育

・食事は、カリカリだけでなく、ウェットフードをとても好きで食べたがるので、ウェットフードも与えて頂ける方

・ワクチンは現在1回目をしています。
ワクチン2回目の前にお渡しの場合は、2回目のワクチンをして頂ける方

・譲渡費用は、母子でお迎え頂きますし、そんなにご請求するつもりはありませんが、少し金額が変わる可能性はありますので、その折にはお許しください。

少しひさしぶりの里親募集で、条件を今思いつきませんが、まだ他に条件はあると思いますので、また追加するか、お話しするときにお話しさせてください。
よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/04/28 5,000円 5,000円 0円 0円
2021/04/24 5,000円 10,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

こうちゃん1220323 さん

応募日:2021/04/25

ユーザ画像

モカッチ さん

応募日:2021/05/18

ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

白猫女子

大牟田市 7才()

❤️ウインクな女の子❤️

築上郡吉富町 1才6ヶ月()

真っ白の美猫&活発な女のコ♪

北九州市門司区 2才4ヶ月()

お喋り女子

福岡市西区 2才11ヶ月()

ゴロゴロ甘えん坊の可愛い女の子♡

糟屋郡志免町 2才()

キジトラ男子

大牟田市 3才()

三毛猫女子

大牟田市 4才()

シャム系女子

大牟田市 4才()

黒猫女子

大牟田市 4才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?