千葉県 - 猫の里親募集

再募集 スコティッシュフォールド♀

期間満了 里親募集 No.155268

再募集 スコティッシュフォールド♀

4 4784

地域 千葉県
猫の名前
年齢 8ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年5月26日(水)
掲載:2021-04-26 更新:2021-05-01

猫の健康状況

慢性猫風邪
慢性化しているため特に治療はななし。
再発した際に治療が必要です。
日常的に鼻水くしゃみがあり鼻水が固まってしまうと呼吸がしずらくなるのでこまめに吹いてあげる必要があります。
目や口腔内の症状は治療後落ち着いています。

猫の特徴など

立ち耳のスコティッシュフォールド長毛です。
3kgくらい。
長毛ですが、もつれが多くなりサマーカット予定です。
人懐っこいほうです。
イタズラも遊びも好きな子猫らしい性格ですが、比較的穏やかです。
ずっと兄弟姉妹で育ってきたので、一緒に迎えて下さる方優先します。
♂去勢済スコティッシュと♀ミヌエット?もおります。

里親募集の経緯

相談を受け悪質なブリーダーから猫風邪を持った兄弟姉妹を迎え入れ治療をしましたが、我が家は猫アレルギーの家族がいるため終生飼育はできず、治療終了しましたので里親様募集致します。
我が家では1部屋猫部屋にし、隔離で面倒を見ています。
自身もアレルギーのため十分に手をかけてあげれないため、なるべく早く里親様を見つけてあげたいと思っております。
ただ緊急事態宣言など状況もあまりよくないため自宅訪問等できませんので、落ち着くまで待つか、写真での判断にするかは検討中です。

募集者さん

あめりる

あめりる

茨城県 30代 女性 ユーザ登録:2021/04/01 最終ログイン:2021/05/23

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

完全室内で、避妊手術を必ずして下さる方でお願い致します。
可愛がって下さる方で、慢性なので猫風邪の症状が再発した際にはきちんと治療して下さる方。
我が家はアレルギーがあります。
アレルギー検査をしてアレルギーがないことを確認済の方、たくさん遊んでくれるご家庭、経済的に余裕がある(ペットにお金を惜しまず使える)ご家庭、ご自宅が猫が暮らしやすい清潔さを保たれているご家庭を希望します。
猫風邪がありますので、今後新しく子猫は迎えられません。よく御検討の上ご応募下さい。
短文の方が多いので、詳しく飼育環境やお気持ちを記載されている方にお返事致します。
証明書関係のお渡しありません。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/04/26 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ひみたろう さん

応募日:2021/04/27

ユーザ画像

真奈美 さん

応募日:2021/04/27

ユーザ画像

退会者

応募日:2021/04/27

ユーザ画像

はるりのぱぱ さん

応募日:2021/05/23

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?