大阪府 - 猫の里親募集

狛犬みたいな、まん丸お顔が可愛い女の子

期間満了 里親募集 No.155764

狛犬みたいな、まん丸お顔が可愛い女の子

1 1039

地域 大阪府
猫の名前 うさぎちゃん
年齢 3才0ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 大阪 奈良 愛媛
掲載期限 2021年11月23日(火)
掲載:2021-05-11 更新:2021-10-24

猫の健康状況

とてもよく食べ元気です

エイズ・白血病ともに陰性
ワクチン済
駆虫済
便検査済
避妊済

猫の特徴など

まん丸が可愛い、小さくて食いしん坊な女の子。

3才ですが、小柄です。

あまり怒った所を見たことがなく、撫でたり、抱っこもさせてくれますが、
顔を毛布に隠してしまうほどの恥ずかしがり屋で、触れると、カチンコチンに緊張してしまいます。

3年とお外生活も長かった為か、まだ人が怖いのだと思います。

それでも、最近は少しずつ慣れてきたのか、顔をじーと見てくれるようになりました。

怒って手を出してはこないので、もう少し時間をかけて環境に慣れれば、
「人は怖くないよ」と分かってもらえそうです。

甘えたそうな仕草もするので、慣れてくれば甘えたさんになりそうです。

慣れるまで少し時間が掛かるかもしれませんが、「うさぎちゃん」のペースで暖かく見守って下さる、
優しいご家族ができれば嬉しいです。


【追記】

最近は何故か、布団とトイレの小さな隙間に挟まって、体をのびーと伸ばして寝ています。
音を出すと怖がるので、そっと近づくと、安心しきったような顔をしていました。

普段は怖がってタオルに顔を隠してしまうので、滅多に見れない寝顔が堪らなく可愛いです。

少しずつですが、環境に慣れてくれてます。

店舗の猫を見ても怒ったりした事がないので、他の猫とも上手に付き合ってくれると思います。

ちょっぴり怖がりな「うさぎちゃん」に優しく温かい家族が出来れば嬉しいです。


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★
 【野崎参道商店街】毎日保護猫の譲渡会 

普段の様子を見てもらいご縁に繋がればと思い店舗をお借りしました。
シャーシャーに怒ってた子が今はヘソ天で寝ています。
『うさぎちゃん』も店舗にいます。


場所:大阪府大東市北条1-4-18野崎ほんわかスタジオ
会場:野崎参道商店街 まいこうビル1階
時間:予約制
●詳しくは→ https://www.pet-home.jp/event/ecg_1/detail_10373/
●保護経緯など→ https://profile.ameba.jp/ameba/mi-sha22/

里親募集の経緯

猫さんが増えていた現場からの保護です。

この子たちの主なご飯は残飯でした。

窓の外から落ちてくる残飯を待って、ずっと上を見ていました。

生まれてから半年以上は経ってるのに、ご飯が足りなかったのか、小柄です。

この現場は、痩せてガリガリの子達が多いと思います。

また猫が嫌いな方から、熱湯や油をかけられたりする猫さんも多いそうです。

それでも、懸命に生きていました。

人懐っこい子が多いのに、この現場に戻すのは忍びなく、保護し募集に至りました。

今では、どの子もよく食べ、遊び、元気に過ごしています。

里親さんの元でたくさんの愛情を頂いて、幸せに過ごしてもらいたいと思ってます。



※「うさぎちゃん」

とても恥ずかしがり屋さんです。

まだまだ人が怖いみたいで、すぐ顔を毛布のなかに隠してしまいます。

もう3才ですが、小柄です。

同時期に一緒に保護された7か月ぐらいの子と大きさが変わらなかったので、同じ年ぐらいの子と勘違いしてました。
(半年で骨格形成されるため、これ以上は大きくならないそうです)

お外時代、あまりご飯を食べれてなかったのかもしれません。

でも今はたくさん食べて、もちもちボディになりました。

怖がりで、食いしん坊の「うさぎちゃん」に寄り添って下されば幸いです。

お外時代、たくさん頑張ってきた分、いっぱい愛情を注いでくださる、優しいご家族に出会えますように。

よろしくお願いします。


↓※「うさぎちゃん」は載っていませんが、同じ現場です。
https://ameblo.jp/mi-sha22/entry-12661425738.html

募集者さん

にゃんこのみち

にゃんこのみち

@にゃんこのみち
大阪府 50代 女性 ユーザ登録:2018/12/30 最終ログイン:2024/04/09

募集:330件 決定:10件 ありがとうの声:3件

応募条件

【お願い】

① 先着順では、ありません。
(勝手ではありますが、お人柄でこの子達と合う方にご家族になって頂きたいと思っております。

② ご応募の際は、こちらのサイトからご応募をお願いします。
(サイトからの方がお返事が早いです)

お手数ですが、よろしくお願いします。





アンケートのご回答をお願いいたします。
  ↓
お見合い
  ↓
トライアル(ご自宅へのお届けとなります) 
  ↓
正式譲渡

でお願いいたします。

※ペット可物件にお住いの方
※ご自宅へのお届けを了承してくださる方
※完全室内飼いをしてくださる方
※必要な医療行為を受けさせてくださる方
※今後写真つきで近況報告をしてくださる方
※身分証の提示、契約書に署名捺印してくださる方
※単身者・ご高齢者は後見人をお願いいたします。
※遠方の場合は高速代のご負担をお願いいたします。

正式譲渡までご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 6,000 円
初回検査費用 4,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/05/11 6,000円 4,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

おいしい味噌汁 さん

応募日:2021/05/19

ペット保険のアニコム

大阪府の里親募集

◆3/20参加◆ほぼ真黒なまん丸系❤

堺市中区 1才9ヶ月()

とても元気なリノくん

和泉市 11ヶ月()

施設立ち退きのため緊急募集!

大阪市阿倍野区 12才()

遊ぶの大好き 黒猫のヤマトくん

和泉市 1才11ヶ月()

少しづつ人慣れ中 黒猫のラムくん

和泉市 1才11ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?