埼玉県 - 猫の里親募集

ネコジルシ
猫とまったぁ~~~~りしたい!人にお勧め

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.155789

猫とまったぁ~~~~りしたい!人にお勧め

0 546

地域 埼玉県
猫の名前 コムギ
年齢 2才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京
掲載期限 2021年6月10日(木)
掲載: 更新:2021-05-16

みんなへのメッセージ

トライアル決定しました。ありがとうございます

猫の健康状況

☆保護時または1回目ワクチン接種時インターフェロンを打ちます。
健康状態:現在は安定しています
1回目ワクチン(3種)済
ウィルス検査(エイズ・白血病) 陰性
回虫駆虫ノミダニ駆虫済 
(ブロードライン・レボリューションまたはフロントライン・プロコックス飲んでます)
※回虫・寄生虫・耳ダニ等その子に合わせて駆虫薬を飲ませます。※2回目以降の費用は御負担ください
避妊去勢手術 済
※避妊手術について
5/11獣医にて麻酔をかけ手術をしようとしたところ既に手術済でした。
再度確認してもらっているのでその分の費用は御負担ください

※詳細な血液検査等ご希望の方はお申し出ください(費用は御負担ください)
※体重2kg以上の場合 不妊手術可能です
 ご希望であればこちらで手術をし譲渡できます。

(いずれも費用は追加でご負担いただきます)

猫の特徴など

☆ハレノテラス保護猫譲渡会に参加します☆

※掲載の猫ちゃんとのお見合いは譲渡会場になります。
事前にアンケート送信していただけると話がスムーズです

会場のご案内・開催日時等、詳しくは下記をご覧ください。
WithねこHP⇒https://nekotomo.localinfo.jp


名前:コムギ
毛色:キジトラ(少しサビ)
性別:女の子
年齢は推定1~2歳と言われています
性格:体重(5/11時点)2.2kg
おっとりしていてとにかく人のそば(膝の上)が大好きです。1匹飼いでまったりとしたい人お勧めです。
ごはんはウエットフードが好きですがガツガツ食べるタイプではありません

里親募集の経緯

2021.4.末
遺棄されました
避妊手術が施してありました(5/11獣医にて確認しました)ので、保護猫活動者またはもどきによる遺棄と思われます。

募集者さん

美らまやー

埼玉県 50代 女性 ユーザ登録:2018/10/25 最終ログイン:2021/06/16

募集:239件 決定:10件 ありがとうの声:2件

応募条件

【譲渡条件】※詳細はホームページ確認(https://nekotomo.localinfo.jp

☆基本 譲渡会にてお見合いという形を取らせていただいています。

その場でお話をさせていただき、審査後→(ご自宅へお届けする)譲渡という形にさせていただきます。

☆Withねこは、里親様からの譲渡費用を資金としております。※ホームページご参照ください
 譲渡費用に納得がいかない場合はご応募はなさらないでください。

☆下記のアンケートにお答えいただいていない方には返信は致しません
 ※こちらからの返信がスパム扱いになってしまう場合がございます。迷惑メールなども必ずご確認ください。

以下、必ずすべて目を通し、了承できる方のみご応募ください
●完全室内飼い/終生飼育を誓える方
●ペット可住宅にお住まいの方
●ワクチン接種、不妊手術など健康管理をしていただける方
■お渡しまでにかかる経費(一律/1頭2万円)+ワクチンやウイルス検査などかかった場合はその実費をお願いします。
■お届けお見合のため、ご自宅に伺います
■単身者(同棲カップル)または65歳以上の募集が「可」になっている場合、「ペット可賃貸住宅」にお住まいの方は
 保証人(お身内)が必要です。※譲渡契約の際同席していただきます。

◇家族全員の賛同を得ていられる方(ご家族に猫アレルギーがいないこと)
◇定期報告 LINEまたはメールにて1か月に1回以上写真付きで報告できる方
◇外国国籍の方・ご自身で生計を立てて暮らしていない方(学生・留学生など)には譲渡は致しません。
◇ご自身またはご家族で経済的・健康面で長年猫を飼育していくのに問題がない方(猫は20年生きると思ってご応募ください)
◇譲渡契約時 免許証などの身分証明書を提示していただきます。※保証人も同様です
◇ゲージのご用意は必須です。


【補足】
☆複数応募があった場合、
 ペアまたは複数で引き取れる方、ご家族でお住まいの方
 近隣の方を優先させていただきます。

☆先住猫がいる場合、1匹での譲渡も相談可能です。(先住動物は猫は2匹まで、犬は1匹まででお願いします)
 ※ワクチン接種・ウィルス検査・成猫の場合不妊手術済み・ 完全室内飼いは必須

☆複数のサイトに掲載しておりますので 予めご了承ください。

☆子猫の場合、先住猫(犬)がいない場合はトライアル期間はございません。※相談可

☆3か月未満の子猫に関しては 
 
・単身者・65歳以上の方、10歳以下のお子さんがいらっしゃる方はご応募は受け付けておりません
・1日5時間以内の留守時間であること



【お届け可能範囲】
飼育環境を確認のため ご自宅にお届けに伺います
※家の中があまりにも汚いなどの場合は譲渡は中止させていただきます。
 その場合でも交通費は発生しますのでご了承ください。

※お届け・お見合い・トライアル中止などの場合は それぞれ交通費をご負担いただきますのであらかじめご了承ください。
 
応募範囲(埼玉・千葉・東京)
  埼玉県:さいたま市より車で(一般道で)1時間以内
  千葉県:柏市まで
  東京都:さいたま市から一般道で1時間以内(北区くらいまで) 
 
※募集範囲内であれば詳細はご相談ください。(遠方はお断りする場合がございます)
 

【アンケート】


譲渡条件・費用などをよく読んで理解してからご応募ください。
また、お問い合わせメールには
以下を必ず明記してください(コピペで使ってください)

希望猫名:
掲載サイトのハンドルネーム:
1.お名前(フルネーム)
2.家族構成
3.年齢
4.ご住所(※番地・号室まで記入なき場合は受け付けません)
5.ご自宅電話番号および携帯番号
6.一日の在宅時間
7.猫の飼育経験の有無
8.同居猫の有無/いる場合は猫の情報(ワクチン・避妊去勢等)
9. ご家族全員の同意を得られていますか? はい・いいえ
10.ご家族の中で「猫アレルギー」の人はいませんか? いる・いません
11.定期報告(メールまたはLINE)できますか?  できる・できない
12.ケージの用意はできますか? できる・できない
13 猫の幸せのため 不躾なな質問をさせていただく場合がございますがご了承いただけますか? はい・いいえ

アンケートにお答えいただいていない場合は返信は致しません。
またフリーメールからの返信になりますので、ドメイン解除を行っておいてください。
また、迷惑メールに入ってしまう場合がございます。ご確認ください。


※お問い合わせをいただいた方には色々ぶしつけなご質問させていただく場合がございますので予めご了承お願いいたします。




【保護猫を迎えるということ】

〇保護する前の状況は私たちにもわかりません。

 ワクチン・ウィルス検査・回虫検査等は実施していますが 精密検査まではしていません。

 譲渡後すぐに残念ながら病気になったり 亡くなってしまったりする子もいます。

 保護猫を迎えるということは 楽しいことばかりではありません。

 闘病などつらいことや悲しいこともすべて受け止めるという気持ちを忘れないでください。

 子猫の場合、性格も体調も7カ月過ぎないと安定しないと言われています。

 先住猫や犬がいる場合、性格が合わない、病気がうつるなどのリスクもありますので

 あらかじめそちらを理解し、また、こまめに獣医にて健康チェックを行ってください

【活動内容・猫の紹介】

ホームページ:
https://nekotomo.localinfo.jp

ブログ:
https://ameblo.jp/nekotomo2222

【保護猫たちの日ごろの様子は下記からご覧いただけます】

Facebook:https://www.facebook.com/withneko

Instagram:https://www.instagram.com/withneko2222

Tiktok @withneko2222

Youtubeも配信しています。「Withねこ」

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 13,000 円
合計金額 33,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/05/11 5,000円 10,000円 5,000円 13,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?