岡山県 - 猫の里親募集

小柄で性格◎♪人懐こい舞ちゃんエイズ陽性

期間満了 里親募集 No.155815

小柄で性格◎♪人懐こい舞ちゃんエイズ陽性

0 927

地域 岡山県
猫の名前 舞ちゃん。
年齢 12才0ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 岡山
掲載期限 2023年7月19日(水)
掲載:2021-05-12 更新:2023-06-13

猫の健康状況

■避妊手術、混合ワクチン、フロントライン,アドボケート塗布(外部・内部寄生虫駆除)、血液検査済み。
■エイズ陽性。白血病は陰性です。
■食事は現在、1日2回、ドライフードと缶詰を与えています。舞ちゃん、歯がほとんどありませんが、問題なくドライフードを食べることが出来ます。

猫の特徴など

とっても人馴れしていて、性格が良くて、小ぶりで可愛い子です。

舞ちゃん、ぐるぐるの甘えん坊で、明らかに人に飼われた経験のある子ですぐにすり寄ってきてくれます。
過酷な環境で生き抜いてきた証、、、お顔は古傷だらけ、、、
それに目つきがとっても鋭いですが(;^_^A  性格はとても穏やかで優しい子です。
高齢ですが、自動猫じゃらしで遊ぶときなど、びっくりするくらい俊敏な動きを見せてくれます♪
栄養状態も最悪だったからでしょう、、、歯がほとんどありません。 
数本残っていた歯もグラグラで、、、避妊手術時に抜歯してもらいました。
ですが、特に問題なくドライフードを食べることが出来ます。
食欲旺盛で、我が家の保護猫の中で一番よく食べます♪

舞ちゃんエイズ陽性です。
白血病は生死に関わる病気ですが、エイズは、陽性であっても発症することなく寿命を全うすることも多い病気です。
人間には感染しませんが、他の猫には感染します。そのため、猫を飼われていない、もしくはすでに猫エイズ陽性の子を飼われているご家庭を探しています。


9/28追記
舞ちゃん先日までトライアルをしていましたが、ひとりだと寂しくてずっと鳴き続けてしまうそうでトライアル先から戻ってきました。里親さまには先住猫ちゃん(エイズ陽性)のおられるところか、2頭飼いを希望されているところに限定させていだきます。

里親募集の経緯

投稿代理です。

岡山市内中心部に住み着いていた子です。舞ちゃんは人にべた慣れなので、、、人に飼われていて捨てられたと思われます。10年以上餌やりさんに少量のご飯をもらい生きてきましたが、避妊や怪我の治療などは全くしてもらえず、、、血まみれになっているような事もあったため、2020年2月に保護しました。

我が家では、たくさんの子たちがいるので&私も仕事で長時間留守にするしで、最低限のお世話以外に構ってあげられる時間がなくて、、、
犬も猫も、保護っ子たち皆に、寂しい思いをさせてしまっています。

猫の寿命は16~20年くらい。
舞ちゃん、既に11~13歳くらいですので、残りの猫生は長くて7~9年。
今まで辛い思いをたくさんしてきた分、残る猫生は、一般のご家庭で、しっかり愛情をかけて頂き、、、日々の幸せを感じさせてあげたい。。。

舞ちゃんを愛情で包み込んで下さる里親様、募集中です!!

募集者さん

なべしま

なべしま

岡山県 50歳 女性 ユーザ登録:2018/05/05 最終ログイン:2024/04/03

募集:194件 決定:17件 ありがとうの声:0件

応募条件

★引き渡し方法
募集エリアは岡山県内とさせていただきます。
まずは我が家に会いに来ていただき、お話が進みましたら、飼育環境確認も兼ねて里親様宅に連れて行かせて頂きます。
そこから1ヶ月はトライアル期間となり、双方問題なければ、その後正式譲渡となります。


★譲渡条件
※この子たちの幸せのため、定期的な混合ワクチン接種,完全室内飼いなど、里親様になっていただくためには条件がございます。

里親様になっていただくための条件の詳細を、当方のブログにてご確認いただきますようお願いいたします。
里親様になっていただくための条件⇒
http://suiwans.blog54.fc2.com/blog-category-3.html

また、お問い合わせいただきましたら、折り返しこちらから、里親ご希望者様用お問い合わせフォームを送らせて頂きますので、そちらに必要事項をご記入の上、ご返信くださいませ。 内容はこちら⇒ http://suiwans.blog54.fc2.com/blog-category-2.html

※舞ちゃんの詳細は、当方のブログにてご覧いただけます。
よろしかったらご覧ください⇒http://suiwans.blog54.fc2.com/blog-entry-1464.html

★譲渡費用について
犬猫たちの幸せを考え、万全の医療を施しての譲渡を行っております。保護活動には医療費や食費など、多額の保護経費が掛かります。活動を継続していくため、里親様にも“里親様一部ご負担金”として医療費の内5,000円のご負担をお願いしております。 ご理解頂きますよう、お願いいたします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 1,000 円
初回検査費用 1,000 円
去勢/避妊手術 3,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/05/13 1,000円 1,000円 3,000円 0円
2021/05/12 1,000円 1,000円 6,000円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

岡山県の里親募集

個性的な前髪白黒男子⭐️

倉敷市 10ヶ月()

シルバーのジルくん

岡山市東区 8ヶ月()

可愛いキジトラ

岡山市中区 1才()

幽けき声の可愛いサビ

岡山市中区 1才6ヶ月()

可愛い黒猫 避妊マイクロチップ済

岡山市中区 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?