京都府 - 猫の里親募集

里親決定:人も猫も大好きな茶トラの男の子

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.156069

里親決定:人も猫も大好きな茶トラの男の子

3 973

地域 京都府
猫の名前
年齢 11ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 飼い猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福井 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 徳島
掲載期限 2021年7月16日(金)
掲載:2021-05-17 更新:2021-06-27

みんなへのメッセージ

素敵な里親様が見つかりました。ありがとうございました。

猫の健康状況

※6/23現在 トライアル予定です。


よく食べよく寝てよく遊び元気に走り回っています。



・ウイルス検査
 FIV(エイズ)→陰性 FeLV(白血病)→陰性

猫の特徴など

◆性格や特徴◆
お膝に乗ったり撫で撫でしてもらったり、遊んでもらう事が大好きな元気男子です。少しなら抱っこも出来ますし、名前を呼べば来る事もあります。人間の幼児とも仲良く出来る子です。猫も大好きで自分から「あそぼー!」と寄って行きます。基本的には猫にも人にもフレンドリーな子ですが初めて会う人・猫には少しだけシャーが出ます。(慣れれば言わなくなりべったべたに甘えてきます 笑)人が側に来るとお腹を見せてゴロンゴロンしたり、鳴いて撫でてもらおうとアピールして来ます。

全身綺麗な茶トラでお腹が少し白いです。尻尾が太めで触り心地はふこふこ。尻尾の触り心地が抜群に良いです。わりと大きめな体格の子だと思います。
爪切り・ブラッシング(お腹は嫌がりますが)出来ます。投薬も上手に飲んでくれる良い子です。

トイレの失敗は今までで一度もありません。爪とぎはキャットタワーやダンボールタイプの爪とぎを使っていて壁や床でした事は無いです。

一度膀胱炎になった事もあり現在フードはロイカナの下部尿路に配慮したドライフードを食べています。食いしん坊な子なので、ロイカナ・ヒルズ・ピュリナワンと色々なメーカーのフードを何でも食べます。
現在膀胱炎は完治していますので投薬や通院は特に必要ありません。

里親募集の経緯

この子自身は猫大好きでわりとすぐにどの子とも仲良くなれるのですが、我が家の先住猫の1匹がどうしてもこの子を受けれ入れてくれず、先住猫が自分の尻尾の毛を全て毟ったりずっと唸ったり隠れたりしてストレスが強い事から里親様を募集させていただく事となりました。

今は先住猫のストレスが強く、この子はケージからあまり出してやれず寂しい思いや退屈な思いをさせてしまっています。どうか新しいお家ではケージには入れず、お部屋でのびのび遊んだりいっぱい撫でたりお膝に乗せてやっていただけると幸いです。

募集者さん

奏明

奏明

京都府 30代 その他 ユーザ登録:2021/05/17 最終ログイン:2022/03/03

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

★ペット可物件・持ち家にお住まいの方。(マンションの場合はペット可か管理規約を確認させていただきます。)

★この子をお迎えする事に家族全員の同意があること。

★安定した収入が有る方。

★家族の一員として室内フリー飼育で生活を共に過ごして頂ける方。(必ず完全室内飼いでお願いします。)

★ケージやサークルはお留守番や就寝の時のみ使用して頂ける方。

★ワクチンやフィラリア予防、病気になった時にすぐに病院に連れて行くなど医療行為をしっかりと行って頂ける方。

★脱走防止対策を必ず行って頂ける方。
(迷子札・柵の設置など。柵は作り方お教え出来ます。)

★最初の1ヶ月はこまめに、その後は半年〜1年に1回くらい写真付きで様子を知らせてくれる方。(メール・LINE・手紙など連絡方法はなんでも良いです。)

★身分証明書の提示(写真付)をして頂ける方。

★譲渡誓約書にサインをして頂ける方。

★未成年者・学生・同棲カップル・60歳以上の高齢者のみのご家庭には譲渡できません。(単身者の方は要相談。)

★虐待や飼育放棄を絶対にしない方。

★ドタキャンを絶対にしない方。


☆先住猫さんと暮らしておられる場合はトライアルも可能です。ご相談下さい。

※譲渡が決定した場合、必ずこちらからお届けさせていただきます。その際お家に上がらせていただき飼育環境の確認をさせていただきます。ご了承下さい。※


・先着順ではありません。この子にとって1番のお家へお迎えしてもらいたいので慎重に決めさせて頂きます。

・メッセージのやり取りはなるべく迅速にご対応ください。まる2日以上経ってもご返信が無い場合や毎回あまりにもご返信が遅い場合はやり取りを打ち切らせて頂きます。また、非常識な方・こちらが里親に適していないと判断した場合ご返信は致しません。ご了承ください。

・短期間に複数の里親応募をされている方はお断りさせて頂きます。



この子に興味を持ってくださった方は是非ご連絡ください。お待ちしています。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

飼い猫のため譲渡費用は請求できません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/05/17 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

YW さん

応募日:2021/05/18 (不成立)

ユーザ画像

フクイサイトウ さん

応募日:2021/05/22 (不成立)

ユーザ画像

M.it さん

応募日:2021/05/22 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?