東京都 - 猫の里親募集

ネコジルシ
きっと甘えん坊になる予感がする男の子です

期間満了 里親募集 No.156076

きっと甘えん坊になる予感がする男の子です

1 870

地域 東京都
猫の名前 しまじろう(あだ名・しまぴょん)
年齢 1才0ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山梨 埼玉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2021年6月17日(木)
掲載: 更新:2021-05-18

猫の健康状況

今の所、良好です。食欲もあります。
秋に去勢手術をした際にウィルス検査をした時は、エイズ・白血病とも陰性でした。
手術の際に、3種の生ワクチンをしています。

事情で今、家に入れられないため、外で生活していますので、里親候補の方からのご応募があった際に、再度ウィルス検査を実施する予定です(これは掲げている費用に含まれていませんので、こちらでお支払いします)。
また、虫の検査も致します。

猫の特徴など

オーソドックスな少し黒めのキジ模様です。尻尾はまっすぐです。オス猫にしては細身のように思います。
猫らしい釣り目が凛々しい男の子です。
手術をした際に、馴れてくれるのかわからず、外猫になることも考えて耳カットがされています(小さい桜カット)。
首の模様のしましまが可愛いので、しまじろうと呼んでいます。

年齢は推定です。保護して手術をした際に小さめだったこと、顔が幼いこと(うちのシニア猫の顔とは違います!)、遊ぶのがとても好き、遊び方が幼いことから、去年生まれた子ではないかという推測です。いづれにせよ、2歳にはならない、若年齢と思われます。

だんだんスリスリしてくるようになったこの頃です。距離が少しずつ縮まっている気がしています。これも推測ですが、甘えん坊の男の子になるような気がしています。

里親募集の経緯

うちの庭に突然来た子です。実はうちには一匹、どうしても家に入ってくれない猫が庭にいて、その子のご飯に気付いたのかもしれません。どう見ても若年齢に見えて、将来を考えると、手術をせずにどこかに行ってしまえば、喧嘩して病気に感染したり、雌猫がいた際の野良猫の増加につながると思い、手術だけしましたが、その後、庭に居ついていました。

最近、馴れるしぐさをするようになり、撫でる努力をしたところ、撫でさせてくれたり、お腹を見せて甘えるしぐさをするようになりました。
ご飯のために玄関の戸を開けると、頭を半分家の中に入れて覗く様になりました。
日ごとに可愛さが増し、家に入れて、家族として迎えたい気持ちもありますが、家に既に6匹(+庭に1匹)の状況で、許可が出ませんし、家の猫たちの中には障害や持病のある子もいるため、いづれにせよ、しまじろうに注力してあげることは難しい状況です。
寒い冬、大雨、厳しい気候にも外で耐えてきました。家は道路の横にあり、交通事故も心配で、愛情が増すごとに、心配やまた幸せになってほしいという気持ちも増して、ずっとの家族を探してあげたい気持ちになりました。

募集者さん

コロキチ

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2017/11/24 最終ログイン:2021/06/20

募集:63件 決定:17件 ありがとうの声:0件

応募条件

以下、希望条件になります。
1.庭にいる猫(11歳のシニアなので嫌がるが)を追いかけて遊びたそうにすることがあり、年齢の近い若い先住猫さんがいらっしゃる方が望ましい気はしますが、愛情を注いで頂けるのであれば、一匹飼いや二匹飼いにはこだわりません。
2.前述しましたとおり、里子に出す際は、出来る範囲で、いい健康状態で譲渡するつもりですが、引き続きの健康管理(定期的なワクチンや健康診断、必要に応じての医療行為など)を行って下さる方。
3.今、ご飯は、ロイヤルカナンかニュートロをあげています。同じ銘柄を!とは申しませんが、獣医師さんも推奨するような良質なご飯をあげて下さる方。食事の質にこだわって下さる方。
4.完全室内飼いをお約束下さる方。脱走防止にも気を付けて下さる方。
5.ペット可のお住まいの方。(ワンルームはNGです。いっぱい走り回ってほしいので)
6.未成年の方、また60歳以上の方からのご応募は、原則受け付けていませんが、同居されているご家族の同意を頂けているかどうかの確認をさせて頂けるのであれば、話を進めさせて頂きたいとは思います。
同棲のカップルや一人暮らしの方も、念のための後継者になって頂けるように、親御さんのご住所やご連絡先も頂いています。それに同意して下さる方。
7.候補の方からのご応募がありましたら、家族に頼んで家に入れさせてもらい(期限があれば許してもらえるはず!)、健康チェックもですが、おうち修行をするつもりです。今の所、まだ遊びたがる時の猫パンチに加減がわからない時があり、小さいお子さん(小学生以下)がいらっしゃるご家庭は万が一のため、NGとさせて頂きたく思っています。
逆に、今まだ馴らせているところですが、若い元気のいい猫の扱いに慣れていらっしゃる方は大歓迎です。
8.譲渡後しばらくは頻繁に、その後は負担にならない程度で結構ですので、近況報告を頂ける方(SNSやブログをやられる方でしたら、勝手に覗きますが!)。
9.もちろん個体差はありますが、猫によっては20歳くらいまで生きます。長い年月、日々、変わらぬ愛情を精一杯注いで、しまじろうを大切にして下さる方。

ご連絡を頂きましたら、お見合いにいらして頂きます。こちらの誓約書に沿ってお話をさせて頂き、しまじろうにも会って頂き、お話がまとまりましたら、後日お届けにあがります。

頂きましたメッセージには必ずお返事致しますが、仕事諸々あるため、少し時間がかかることがあります。ご理解頂きたく思います!

しまじろうのために、いろんなことを聞きたいので、立ち入ったことも伺うことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

馴らしている途中での応募で、身勝手な部分もありますが、一日も早く幸せになってほしいと思い、同時進行で里親さんを探すことにしました。どうぞよろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 2,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/05/18 3,000円 2,000円 5,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

おじじ227 さん

応募日:2021/05/19

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?