神奈川県 - 猫の里親募集

感情表現豊かな甘えん坊☆なるとくん

決定 里親募集 No.156687

感情表現豊かな甘えん坊☆なるとくん

1 804

地域 神奈川県
猫の名前 仮名:なると
年齢 2ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 東京 神奈川
決定日 2021年6月22日
掲載:2021-05-29 更新:2021-06-22

みんなへのメッセージ

6月22日:お陰様で1週間のトライアル期間を経て、兄弟猫の煮たまごくんと一緒に素敵なご家族の一員として迎えていただける事になりました。お気に掛けて下さった皆様、貴重なスペースを提供して下さったネコジルシ様、どうもありがとうございました。

猫の健康状況

●ノミ・ダニ・寄生虫:なし(念の為に駆虫薬レボリューション済み)
●糞便検査:問題なし
●猫エイズと猫白血病のウイルス検査:陰性
●三種混合ワクチン1回目:5月29日接種済み(次回6月29日頃)
●去勢手術:未手術
●マイクロチップ:未装着

猫の特徴など

仮名:なるとくん
月齢:生後2ヶ月(推定2021年4月1日頃生まれ)
性別:オス
色柄:白茶
長くてまっすぐなしっぽ

表情豊か、感情表現豊かな男の子です。
左側の肩から腰まで点々とある茶色い3つの水玉模様がチャーミング。
活発で遊ぶのが大好き。お気に入りのおもちゃは独り占めしたいタイプです(笑)
きょうだいの中では一番の大柄で食いしん坊。
お腹がすくとミャーミャー鳴いてゴロゴロスリスリ。おっぱいを探すような仕草をするのがとってもかわいいなるとくんです。

寂しがりやでちょっぴり怖がりな一面がありますので、同時に募集している仲良しの煮たまごくん
https://www.neko-jirushi.com/foster/156688/
またはもやしくんと
https://www.neko-jirushi.com/foster/156690/
兄弟2匹一緒に迎えていただけるお宅を希望します。

詳細はTwitterをご覧ください。他にもかわいい写真や動画などをたくさん掲載しています。
https://twitter.com/toki_sagase

保護の経緯などの詳細は、ツイログの4月12日以降の記事からご覧いただけます。
https://twilog.org/toki_sagase/month-2104/allasc-norep-2

里親募集の経緯

野良猫と出入り自由の飼い猫が合わせて50匹に増えてしまった現場で保護された子猫です。
餌やりさん宅のお庭にあるダンボール箱の中で生まれ育ちましたが、子猫を狙うアライグマやカラスが目の前に現れる場所なので、4月14日生後2週間位の時に母猫と一緒に保護しました。
母猫のお乳をたくさん飲んで、たくさんの愛情を受けてすくすくと成長し、ウイルス検査もクリアしたので、この度里親様を募集する事となりました。

募集者さん

らっく

らっく

神奈川県 50代 女性 ユーザ登録:2013/07/20 最終ログイン:2024/04/13

募集:49件 決定:15件 ありがとうの声:3件

応募条件

★先着順ではなく、なるとくんの個性に合うおうちを熟考した上で検討させていただきたいと思っております。
★ご応募の際はお住まいの市区町村、ペットの飼育経験、お留守番の平均時間、なるとくんを希望された動機などの詳細をお知らせ下さい。


【引き渡し方法】
こちらまでお見合いにお越しいただき、譲渡譲受の合意となりましたら、後日ご自宅までお届けにお伺いさせていただきます。
その際に脱走防止・事故防止のアドバイスの為、最初に飼育するお部屋の環境を確認させていただきます。
お届け後、1~2週間程のトライアル期間を経て、更に譲渡譲受の合意となりましたら正式譲渡とさせていただきます。


【譲渡条件】
■ペット(猫)可物件にお住まいの方。(集合住宅・賃貸物件の場合は規約など証明出来る書面を確認させていただきます)
■ご家族全員の同意を得られている方。(同意確認の為、お見合いまたはお届けの際にご家族皆さんとの面談をお願いします)
■抜爪手術を行わず、猫らしく伸び伸びと飼育していただける方。
■やんちゃ盛りで激しく遊びますので、ドタバタと走り回っても問題のないお宅。猫と飼い主様のストレス防止の為にも、1LDKまたは2K以上の広さのあるお宅が合っていると思います。
■まだ子猫の為、1日4回ごはんを食べています。また、体調の急変や事故に迅速に対処出来る事を考慮して、お留守番の時間が8時間以内のお宅を希望します。
■まだ子猫の為、事故防止や睡眠時間確保の為にケージを利用しながらの飼育をお願いします。
■お部屋の構造によりますが、脱走防止や事故防止の為、網戸や玄関に脱走防止柵や安全ロックの取付けをお願いします。
■多頭飼育の場合、災害時にペットとの同行避難が可能な頭数を越えないお宅を希望します。
■動物愛護管理法、環境省の推奨する飼育方法を理解した上で飼育していただける方。(URL参照)https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/owner.html
■単身者の場合は保証人(後見人)となる方を立てていただきます。お見合いとトライアル開始時のお届けの際にご同席いただき、誓約書にご署名をお願い致します。
■医療費負担のご協力をお願い致します。
(合計9,155円。ワクチン接種証明書とウイルス検査書の原本、明細書のコピー兼・領収書をお渡しします)
■横浜市旭区より1時間以内の距離にお住まいの方を希望します。
■こまめに連絡を下さる方、様子をお知らせいただける方、大歓迎です。
■下記条件で身分証確認と誓約書を交わしていただける方
1.脱走防止対策を施した完全室内飼育の徹底をお願いします
2.災害時や脱走時などの安全対策として、連絡先を明記した首輪を装着する『所有者明示の努力』をお願いします
3.6月29日頃に2回目のワクチン接種を行い、その際に完了の報告をお願いします(証明書画像送付)
4.生後6ヶ月までに去勢手術とマイクロチップの装着を行い、その際に完了の報告をお願いします(明細書画像送付)
5.少なくとも、トライアル期間中は3日に1度、正式譲渡後半年間は月に1度、それ以降は年に1度、写真付きでの近況報告をお願いします
6.定期的なワクチン接種や健康診断など、適切な医療処置と予防処置をお願いします
7.引っ越しなど、生活環境に変化があった場合でも最期まで大切に、愛情と責任を持ってかわいがって下さいますようお願いします
8.脱走などで猫が行方不明になってしまった時や、やむを得ず飼育困難となった際は、直ちに当方に相談をお願いします


大変細かいお願いばかりで恐縮ですが、望まれない猫を増やさない為、再び野良猫となってしまう事を防ぐ為、猫と人が共に末永く幸せに暮らす為、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 2,200 円
初回検査費用 4,950 円
その他治療費 2,005 円
合計金額 9,155 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/06/11 2,200円 4,950円 0円 2,005円
2021/05/29 2,200円 4,950円 0円 1,620円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

いそみん さん

応募日:2021/06/15

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

4/21譲渡会 猫も人も大好き❤️

横浜市緑区 3才()

美しいアビシニアンMIX系、茶白の王子様

川崎市川崎区 5ヶ月()

ねりごま☆3/24(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 5才()

すずしろ☆5歳くらい

横浜市青葉区 5才()

いその☆3/10(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 2才6ヶ月()

ちょっとビビリな甘えんボーイ?

横須賀市 9ヶ月()

甘え上手なんです

小田原市 8ヶ月()

ふわふわ長毛のイケメンです

大和市 3才3ヶ月()

ちゃかもり☆1歳くらい

横浜市青葉区 1才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?