兵庫県 - 猫の里親募集

モノトーン5兄妹⚫おみつちゃん⚫

決定 里親募集 No.156780

モノトーン5兄妹⚫おみつちゃん⚫

1 1061

地域 兵庫県
猫の名前 おみつ
年齢 1ヶ月 性別 メス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 兵庫 鳥取 岡山
決定日 2021年7月16日
掲載:2021-05-31 更新:2021-07-16

みんなへのメッセージ

みおちゃんとそのお母さん・みやこさんと一緒に、里親さまのところへ行きました!

ありがとうございました(*^^*)

猫の健康状況

※まずは、プロフィールをご確認いただき、全文ご理解いただいた上でご応募ください。

良好。倉庫内で生まれたため、ノミ・ダニはいません。

回虫駆除済み。

ワクチン・エイズ白血病検査は、時期がきたら実施いたします。

お母さんのおっぱいをしっかり飲んで、スクスク成長中です。離乳食、開始しました!

お届けの頃には、カリカリをしっかりたべられるようになっていると思います。

猫の特徴など

紅一点、モノトーン5兄妹唯一の女の子、おみつちゃんです。

当初は黒白かと思っていましたが、ブラックスモーク&ホワイトとでも言いましょうか……アンダーコートが白いです。

他のハチワレの男の子に比べて、特に頭の毛は白い毛が多く混じっていて、女の子らしい雰囲気をしています。

また、少し毛足が長いように思います。もしかしたら半長毛くらいになるかもしれません。とても柔らかい被毛でもあります。

男の子たちに負けじとがんばっておっぱい争奪戦に参加しています。体重も、現時点では遜色ないくらいしっかり増えてきています。

目が開いた時から人を見て生活していますので、とても人なつっこい子に成長するはずです。

子猫の健やかな成長のため、生後8週を過ぎてからの譲渡とさせていただきます。

兄弟(いえみつ・つなよし・よしむね・よしのぶ)と、または仲の良い子と2匹一緒に里親になってくださる方を優先させていただきます。

お口の周りが茶色いですが、これはこの子の毛色ではなくお母さんが野良ちゃんでおっばい周りが汚れていたからです。断乳後しばらくすれば真っ白になり、今よりもっとかわいくなるはずです。

里親募集の経緯

野良猫の多い地域から保護しました。民家の倉庫で出産していたので、すぐに一番近いボランティアさんに向かってもらいましたが、母猫が引っ越しを始めてしまい、5匹いたはずの子猫が4匹しかいないと言います……。

ボランティアさんの判断で(これ以上引っ越しをされないように)ひとまずお母さんと子猫4匹を保護して連れて来てもらいました。

それから子猫の捜索をしてもらい、数時間後に同じ倉庫内で無事に見つかり保護できました。

保護してみると若いお母さんと、まだ生後1週間ほどの小さな小さな子たちでした。

お母さん(サバ白)のあさひさんは、あと1ヶ月ほどで手術してリリースになる予定です。お母さんの里親さまも募集しています。

但馬の冬は雪深く、また獣やカラスも多く危険がいっぱいです。優しい里親さまをお待ちしております。

輸送中の事故を防ぐため遠方の方はお断りする場合もございます。目安としては、兵庫県北部・京都府北部・鳥取県東部・鳥取県中部までとさせていただきます。(生後3ヶ月を過ぎてからはその限りではありません)

これだけ小さいと数時間の放置が命に関わりますので、お留守番時間の少ないおうちに限らせていただきます。

募集者さん

nekojikan

nekojikan ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

@猫時間(ねこのみかた)
兵庫県 50代 女性 ユーザ登録:2018/04/08 最終ログイン:2024/03/26

募集:281件 決定:99件 ありがとうの声:14件

応募条件

・ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いのできる方。
・事故や脱走防止のため、猫用のケージを設置していただける方。
・家族全員の同意が得られる方。
・時期が来たら、きちんと避妊去勢手術を受けさせていただける方。
・病気やケガの時は速やかに受診してくださる方。
・譲渡の際に飼育環境を確認させてくださる方。
・単身または高齢の方は万が一の時にみてくれる後継者がいる方。
・家族として終生大切に飼育してくださる方。
・生体にかかった費用の一部と譲渡の際の交通費を負担してくださる方。
・譲渡成立後にも、しばらくの間画像付きのメールなどで様子を報告してくださる方。

※混乱いたしますので、代理応募の場合は応募の際にその旨を記載してください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 3,000 円
初回検査費用 3,000 円
その他治療費 4,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2021/05/31 3,000円 3,000円 0円 4,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

おとみ さん

応募日:2021/07/16

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?