福岡県 - 猫の里親募集

仲良し親子を大切にして下さいませんか

期間満了 里親募集 No.156843

仲良し親子を大切にして下さいませんか

0 586

地域 福岡県
猫の名前
年齢 4ヶ月 性別 メス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 福岡 佐賀
掲載期限 2021年7月1日(木)
掲載:2021-06-01 更新:2021-06-01

猫の健康状況

良好です。
母子ともにウイルス検査陰性。ワクチン一回済み。ノミダニ駆除(ブロードライン済み)

猫の特徴など

お母さん猫と生後約4カ月前後の女の子の子猫です。お母さん猫は柄の少ない三毛猫で、柄も薄パステル三毛で尻尾は長いです。子猫は全身真っ白でブルーアイで長い尻尾、とっても美人さんです。
子猫は人の存在にもだいぶ慣れてきてちょっかいをだしてきたりもして遊ぶのが大好きです。
すごく元気に遊びますが、性格はすこし怖がりですが穏やかでかわいい性格の良い子です。

お母さん猫はこれまで外でひとりで子猫を守ってがんばって生きてきたので少し警戒心があるのと、子猫を守ろうとする気持ちから、急に人が激しく動いたり、見慣れない最初のころは威嚇の声をだすことはありますが、手を出したりすることはありません。
また、始めは先住猫の声や姿にも反応して威嚇することがあります。
ですが、それは時間をかけて隔離しながらならすことことによって変わっていくのではないかと思います。
お母さん猫は、ちゅーるが好きなようで、ちゅーるを手に持つとすぐにやってきて手から舐めます。

ふたりともウェットフードがとても好きです。ごはんはウェットフードとロイヤルカナンなどのカリカリをあげています。ちゅーるも大好きなのでおやつとして時々あげています。

里親募集の経緯

4月に、人工的な場所ながら人が入れない、高所のとても危険な場所に子猫がいるのを見つけて、お母さん猫はそこに出入りしていることがわかりました。
そこには食べ物も飲み物もなく、高所の大変危険な場所だったため、とにかく保護をしなくてはと後先考える余裕もないまま急遽保護を試みました。

せっかく親子でいますしとても仲良い親子ですので、できましたら母猫と子猫2匹をお家にお迎え頂ける優しい、愛情深い方を探しています。

募集者さん

kaonya

kaonya

福岡県 50代 女性 ユーザ登録:2018/06/07 最終ログイン:2022/04/09

募集:34件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

・猫の飼育経験がおありで、
すぐに懐かなくても気長に根気よく愛情を向け、終生大切にしてくださるお気持ちでいてくださる方。

・母子一緒にお迎えくださる方が第一希望ですが、やむをえない場合は別々も考えます。

・前もってお互いに電話などでしっかり話し合いをしたいので、その折に色々とお聞きすることやお願いがあるかもしれませんが、快くお話を聞いてくださり、気持ちの良いやりとりをしてくださる方

・トライアル、または譲渡の折などには、ご自宅へ伺うことを了承いただけること

・完全室内飼育

・脱走をさせてしまうと捕まらない可能性も高いですので絶対に脱走させないよう注意してくださる方

・食事は、水、カリカリだけでなく、ウェットフードをとても好きで食べたがるので、ウェットフードも毎日与えて頂ける方。ちゅーるもとても好きです。
毎日2度は新しいご飯に替え与えてくださる方

・体調不良の際には病院につれていっっていただける方。
2回目のワクチンがまだですので、2回目のワクチンをしていただける方。(こちらでワクチンをしてから連れて行くかもしれません。)


・すこしひと慣れの遅いお母さん猫をお相手するには経験も必要かとおもいますので、猫を飼った経験のおありの方がよいとおもっています。

・申し訳ございませんが、男性のみのご家庭、男性お一人にはお譲りきませんのでご理解よろしくおねがいいたします。

・また、若いいカップルの方、小さなお子様がよく騒ぐご家庭もお母さん猫を刺激し、お母さんを刺激したりするかもしれませんのでお断りさせていただくかもしれません。


・猫飼育可の住宅にお住まいの方


・先住猫ちゃんのいないご家庭が親子ねこちゃんを迎えやすいと思っていますが、上手に先住猫ちゃんと慣らしていくことができるご家庭でしたら、先住猫ちゃんが1匹か2匹いる場合でもゆっくり時間をかけて隔離などしながら、慣らしていくようにお願いできればと思います。


・お話が進み、トライアルまたは譲渡になる際には、ご自宅へあがらせていただき、環境確認をさせていただけることにご同意いただけること。

・お話が進みましても、なにか心配な点などありました場合は親子共にお返しいただく場合もあるかもしれません。その際はお許しください。
(基本的には猫ちゃんを幸せにしていただける方でしたらそのようなことはございませんので、ご安心ください。)

以上のような条件になります。

条件がすこし多いですが、ねこちゃん達の幸せのためですので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


・譲渡費用は、お話し合いで、もしもご負担をいただけるようでしたら、今回記載している金額、もしくはお母さんの避妊手術をしていますので手術代をお願いするかもしれません。ですがお話しあいで折り合う金額で結構です。
親子を大切にしていただけることが一番の目的ですので。


それでは、まずは気にかけていただける方がおられましたら、ご連絡をお待ちしています。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/06/01 5,000円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

白猫男子

大牟田市 8ヶ月()

白猫男子

大牟田市 8ヶ月()

白猫女子

大牟田市 7才()

真っ白の美猫&活発な女のコ♪

北九州市門司区 2才4ヶ月()

お喋り女子

福岡市西区 2才11ヶ月()

ゴロゴロ甘えん坊の可愛い女の子♡

糟屋郡志免町 2才()

ツヤツヤのグレーがきれいな男の子

北九州市若松区 5才()

ちょっと短足のミケ 人大好きです

北九州市若松区 3才()

黒猫男子

大牟田市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?