千葉県 - 猫の里親募集

ボク専用のお膝を探しています★ムクちゃん

決定 里親募集 No.157145

ボク専用のお膝を探しています★ムクちゃん

1 771

地域 千葉県
猫の名前 ムクちゃん(仮)
年齢 2才11ヶ月 性別 オス
グレー 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 千葉 東京
決定日 2021年7月13日
掲載:2021-06-06 更新:2021-07-13

みんなへのメッセージ

おかげさまで、素敵な里親さまのおうちの子として
新たな生活を歩むこととなりました(^-^)
閲覧くださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

猫の健康状況

●推定2~3歳、オス、体重約4.5kg。
●健康状態は良好です。
●保護時の動物病院での診察時にノミなどの駆除を済ませています。
●保護時に動物病院で血液検査を受けた結果、猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした。(画像あり)
●2021年6月7日に5種ワクチンを接種済。6月11日に去勢手術を受けました。

猫の特徴など

●チンチラやペルシャの血統を受け継いでいると思われる長毛で、黒多めのグレーの毛の、美しい男の子です。
●瞳の色はイエローゴールドです。
●尻尾は巻いた変形型。
長毛なので、パピヨンのようにお尻の上に広がっています。
くるんとした状態で骨が固まっており、気持ちに合わせてぴょこぴょこ動く様子がキュートです。
●人にかまってもらうのが大好きで、いつも人の近くにいたい性格の子に感じられます。
自分からお膝に乗ってきたりもします。
抱っこもOK、添い寝もしてくれます。
●猫に対する反応が大きいです。
姿を見かけたり声が聞こえたりすると、大きな声で鳴いて何か伝えようとします。
●保護し家に入れると、初日からスリスリゴッチン状態でとても喜んでくれました。
少なくとも半年以上のお外生活が、過酷で不安、怖くてたまらなかったのだと伝わってくる感じでした。
恐らく再度のおうち生活、少しずつ慣れては来ているものの、まだ不安が残っている様子が見受けられます。
猫さんとの生活を経験されたことのある方、ムクちゃんのペースに合わせてゆったり向き合ってくださる方を希望しております。
●人に対する依存心が強いことから、単頭飼いが望ましいタイプに感じられます。
●高い声でよく鳴きます。
おしゃべりなタイプに見受けられます。
夜鳴きする可能性もありますので、猫の声を受け止められる方、猫の声がしても問題ない環境にお住まいの方を希望しております。
●おうちに入って安心したのか性格がとても穏やかになりましたが、お外で暮らしていた時期は噛み癖がありました。
もともとの外猫さんのような本気噛みではなく少し手心が感じられましたが、それでも手に穴は開きました。
保護してから噛み癖も和らぎ、“危ないな”と感じた時に声音を変えて「ダメ」というとやめてくれるようになりましたが、念のため、小さなお子さまがいらっしゃらないご家庭や、手を使うお仕事ではない方を希望しております。

里親募集の経緯

●保護主は個人で自宅周辺を拠点にする外猫さんのTNR活動を行っております。
●自宅周辺でムクちゃんと初めて出会ったのは、昨年(2020年)の11月です。
見た目と、手からちゅーるを食べてくれる様子に、「お散歩中の飼い猫であってほしい」と思いました。
しかし、その後も見かけ、また見るたびに様子がお外の子に近くなっていきました。
もともとおうちの子だったけれど、脱走したか捨てられたかしたのではないかと考えるようになりました。
春以降は自宅周辺に居付き、集合住宅の駐車場の通路に陣取ったりすることも増えたため、このまま放置するのは危険と感じ、2021年5月30日に保護しました。
●警察と千葉市動物保護指導センターに保護の届け出を出すとともに、迷子の登録がないか調べてもらいましたが、該当する子がいませんでした。
インターネットの掲示板も複数チェックしましたが、該当する子はいませんでした。
●保護時、未去勢でした。
保護主の自宅にも猫がいることから、保護後に去勢手術を受けました。
●保護主宅に既に3頭の猫がいて、ムクちゃんが望むような「浴びるほどの愛情」をいつも傾けることが難しいこと、先住3頭の中にムクちゃんと似た甘ったれのオスがいて相性がよくないことから、保護主宅よりもムクちゃんが幸せに充実した毎日を送れる環境を求めて、里親さまを探すこととしました。

募集者さん

kokoron

kokoron

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2017/05/24 最終ログイン:2023/04/21

募集:6件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

●ムクちゃんはもちろん、里親さまにも幸せをお届けできる出会いを探しております。
そのため、恐れ入りますが下記を条件として募集をさせていただければ、と考えております。
====================
□猫と暮らせる住環境の方
□完全室内飼育をして下さる方
□事前お見合いで、保護主宅に足を運んで下さる方
□身分証明書(運転免許証、健康保険証等)をご提示下さる方
□譲渡契約書にサインをして下さる方
□ワクチン接種代・去勢手術代として20,000円をご提供下さる方
□お届けの際、ご自宅内を見せて下さる方
□2~3ヵ月に1度、写真等でムクちゃんの様子を教えて下さる方
□ご家族さますべてが、猫と暮らすことに賛成して下さっている方
□ご本人さま・ご家族さまに猫アレルギーがない方
□脱走防止に配慮をしてくださる方
□生活環境等が変わっても、猫を遺棄しない方(アレルギー発症等によりムクちゃんとの生活が難しくなった場合は、速やかに保護主にご連絡を下さる方)
□55歳以上の一人暮らしの方・ご夫婦暮らしの方、18歳以下の方、男性一人暮らしの方の場合は、万が一の時の保証人になって下さる方をお立て下さい
====================

上記の【特徴など】にも書かせていただきましたが、ムクちゃんについては下記の条件も踏まえさせていただければ幸いです。
====================
□猫さんとの生活を経験されたことのある方
□ムクちゃんのペースに合わせてゆったり向き合ってくださる方
□単頭飼いをしてくださる方
□猫の声を受け止められる方
□猫の声がしても問題ない環境にお住まいの方
□小さなお子さまがいらっしゃらないご家庭
□手を使うお仕事ではない方
====================


●ご応募をいただきましたら
⇒保護主よりご返信を申し上げてやり取りをさせていただき、
⇒お話が進みました折は、住所・名前・電話番号等を交換して保護主宅にてお見合いを行い、
⇒その後、ご検討のお返事をいただいてからご自宅まで保護主がムクちゃんをお連れいたします。
⇒また、お届け後2~3週間程度、トライアル期間を設けさせていただきたいと考えております。

●仕事をしながらの里親さま募集となるため、ご返信に1日程度お時間をいただく場合がございます。
必ずご返信をさせていただきますので、恐れ入りますが、その節は少々お待ちいただければ幸いです。

●人が大好きで甘ったれ、一緒に過ごすだけで暖かく幸せな気持ちを運んでくれる子です。
素敵な里親さまとご縁がつながり、生涯幸せに暮らしてくれることを心から祈っております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 5,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 20,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/06/06 5,000円 5,000円 10,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

manaty0520 さん

応募日:2021/06/09

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?