徳島県 - 猫の里親募集

たれ目のとらくん

決定 里親募集 No.157281

たれ目のとらくん

2 619

地域 徳島県
猫の名前 とき(仮)
年齢 0ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 兵庫 徳島 香川
決定日 2021年7月5日
掲載:2021-06-08 更新:2021-07-05

みんなへのメッセージ

良いご縁があり決まりました!

猫の健康状況

元気で食欲もありますが、ガリガリです。急に食べたので少し軟便です。
体重は6月8日現在で380gです。小さい歯が生えていますので、生後3~4週間ほどだと思います。
あと100gは早急に増やしたいところです。
目ヤニもありませんし元気もあるのですが、ガリガリです。
子猫用のパウチを食べてくれますので、ミルクなどは必要ないと思います。

猫の特徴など

目と耳が大きいです。たれ目です。
足が長いので大きくなるかもしれません。
音の出ないシャーをしてきますが、手を近づけるとゴロゴロに変わります。
体ごと預けてきてもたれかかって甘えます。
立ったまま斜めにもたれかかってきてとてもかわいいです。
写真では頬がこけたように見えますが、もう少しマルっとしています。
4枚目の写真は湯たんぽ代わりのペットボトルの上に乗っかってバランスをとって喜んでいるところです。

里親募集の経緯

6月4日の雨が降っている19時ごろに実家の外で鳴き声がするので見に行ったところ雨に打たれてコンクリートの階段に
座っていました。
近くにきれいな猫が居たので母ネコかもしれないので、遠くから様子を見ていましたが子猫に近づく気配が無いので
託しに来たか、通りすがりの猫だと思い子猫を保護しました。
雨に打たれていたので体温が低く心配しましたが温めてあげるとご飯もすぐに食べました。
母猫といたのかもしれませんが、ものすごくガリガリで肋骨も腰の骨も浮いていました。
育児放棄かもしれません。
すでに、うちには7匹の保護猫たちがいますのでこれ以上は幸せにしてあげられませんし、保護から4日ほどたって体重も
少し増えたので、里親募集をしようと思いました。

募集者さん

あべふくまる

あべふくまる

徳島県 50代 女性 ユーザ登録:2019/10/28 最終ログイン:2023/08/07

募集:17件 決定:11件 ありがとうの声:0件

応募条件

・ペット飼育可の住宅で、ご家族の同意の上完全室内飼育をしてくれる方
・脱走防止をしてくれる方
・避妊手術をしてくださる方
・必要な医療を受けさせてくれる方
・どうしても飼えなくなったときは連絡をくれる方
にお願いしたいです。

譲渡の際は こちらから ご自宅へ連れて行きます。コロナ対策としてマスクの着用とアルコール消毒をまめにしています。

トラブルを回避する目的で、初めての顔あわせの際は身分証明書(免許証や保険証など)の提示をお願いします。もちろんこちらも身分証明書を提示いたします。

方向音痴なのと運転が上手くないので遠くまでいけません。
兵庫県は淡路島なら何とか大丈夫です。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/06/08 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

しゅん1011 さん

応募日:2021/06/22

ユーザ画像

ゆぅにゃ さん

応募日:2021/06/30

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?