栃木県 - 猫の里親募集

かわいいシロちゃん(内容一部更新済み)

決定 里親募集 No.157320

かわいいシロちゃん(内容一部更新済み)

2 1280

地域 栃木県
猫の名前 シロ
年齢 2ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 栃木 群馬
決定日 2021年7月20日
掲載:2021-06-09 更新:2021-07-20

みんなへのメッセージ

すてきなご家族の一員になれました。いろいろとありがとうございました。

猫の健康状況

良好です
三種混合ワクチン1回接種
駆虫(ブロードライン)済み
便検査済み

猫の特徴など

柄をシロクロとしましたが黒い部分は少しです。まるまるコロコロした姿がとても可愛い子。シッポは「し」の字に曲がっています。小さい時から手をかけて育てたのでとても甘えん坊です。ご飯も良く食べ、元気に走り回ったりして遊んでいます。

里親募集の経緯

生後2週間ぐらいの時にもう1匹、メスのキジトラと一緒に保護されてうちへやってきました。
2匹とも風邪をひいており、目ヤニ鼻水で病院を受診。その時シロちゃん体重280g、キジちゃん240g。キジちゃんは体温も低く5日目に亡くなってしまいましたが、シロちゃんはその後ゆっくりですが回復。
哺乳瓶のミルクを飲まなかったので最初はシリンジで1日5回、子猫用の流動食を少しずつ与え、その後の離乳食も良く食べてくれました。6/25現在体重は1.1kgを越え、1回目のワクチンも済みました。
一人ぼっちになってしまったシロちゃんを愛情たっぷり注いで幸せにしてください。

募集者さん

ramutin

ramutin

栃木県 70代 女性 ユーザ登録:2019/02/01 最終ログイン:2024/03/29

募集:68件 決定:32件 ありがとうの声:8件

応募条件

申し訳ありませんが里親様には次のような条件がございます。ぜひご理解のうえお申込みをお願いいたします。

▪ペット飼育可能なお住まいで、完全室内飼育・脱走防止にも気を配って下さること
 (引っ越しすることがない点で、できましたら持ち家一戸建ての方を希望します)
▪ご家族皆さんが飼育に同意し、猫アレルギーの心配がなく、終生責任を持って飼って下さること
▪猫用のケージを準備してくださること  
▪子猫なので留守時間がない、もしくは短いご家庭を希望しています
▪未入籍で同棲中の方、単身者(一人暮らしの方)、学生さんはご遠慮願います
 また、小さい子供さんがいるご家庭からの申し込みもお受けできません
▪年齢は55歳までの方(ご夫婦のみの場合はどちらかお一人が55歳未満であること)
▪ワクチン代などの費用をご負担してくださること(ワクチンの証明書、病院の領収書はお渡しします)
▪2回目のワクチンと不妊手術を里親さんにお願いした場合には、その後に連絡をいただき証明書を確認させていただきます
▪先住の犬や猫がいる場合にはその子たちも不妊手術済みで、ワクチン接種のほか、猫はウィルス検査、犬は登録のうえフィラリア予防などをしていること
▪犬も室内飼いをしていること


☆お申込みにはお住まいの市町村もお知らせください。
☆子猫なので移動時間を考えてなるべく近くを希望します。
☆通常は一度こちらに来ていただいて猫とのお見合いをお願いしておりますが、今はコロナのこともあり直接お届けして双方が合意の場合、そのままトライアルとさせていただいています。
☆引き渡しは必ずご自宅までお届けいたします。
☆最初に簡単な「申し込みアンケート」にご記入いただきます。
☆譲渡費用をお預かりし、誓約書を取り交わしてから2週間のトライアルへ。
☆トライアル期間中はなるべくこまめに猫のようすを知らせていただき、特に問題なく継続して飼育の場合にはその旨のご連絡をいただいて正式譲渡となります。
☆譲渡費用の「その他治療費用」は駆虫薬、便検査代、飲み薬、目薬などです。
今後 突発的に病院での診察、治療、投薬などが発生した場合、また2回目のワクチンや不妊手術をした後にはその分が加算されますのでご了承ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,000 円
その他治療費 6,750 円
合計金額 10,750 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/07/07 4,000円 0円 0円 6,750円
2021/06/25 4,000円 0円 0円 4,900円
2021/06/09 4,000円 1,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

アサヌマ さん

応募日:2021/06/19 (不成立)

ユーザ画像

文代 さん

応募日:2021/07/01

このひとの里親募集

ころちゃん、募集再開します

ころちゃん、募集再開します

2才11ヶ月() チャシロ

ペット保険のアニコム

栃木県の里親募集

私の名前は、すみれです

鹿沼市 2才()

人も猫も好きー!

那須塩原市 4ヶ月()

優しいハチワレくん!

那須塩原市 1才6ヶ月()

攻撃しない優しい黒猫

宇都宮市 2才()

少し色味の薄いキジトラの男の子?

宇都宮市 10ヶ月()

遊ぶの大好きキジトラの男の子?

宇都宮市 10ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?