福岡県 - 猫の里親募集

【トライアル中】寂しがりやのきなこ

期間満了 里親募集 No.157602

【トライアル中】寂しがりやのきなこ

0 893

地域 福岡県
猫の名前 きなこ(年齢不明)
年齢 7才0ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 山口 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分
掲載期限 2021年7月13日(火)
掲載:2021-06-13 更新:2021-07-07

猫の健康状況

病院にてノミ・ダニ、寄生虫駆除済
ワクチン接種済
エイズ 白血病 陰性

元気に過ごしています。
関節炎の所見がありますが日常生活には支障ありません。
負担を軽くするためにカロリーコントロールが必要です。

猫の特徴など

人懐こくて抱っこが大好きですが、寂しがり屋です。
募集の経緯の様な辛い思いをしたため、トラウマや神経質な一面も有り、時々噛んでしまう事が有ります。ほとんど甘噛みや時々強めの甘噛みです。
慣れてきてからは少しずつ落ち着いてきてはいますが、心身が傷付いた猫に理解の有る方や保護猫の飼育経験の有る方の方は特に良いかと思います。

人は好きなのですが、他の猫が苦手で、シャーッと威嚇しますので、一匹飼いが好ましいです。
猫同士の社会性は無い様です。

スコティッシュフォールドの可能性が高いですが、未確認です。

里親募集の経緯

昨年の6月下旬から自宅の庭に住んでいます。
人懐っこく、首輪をしていた形跡があることから飼い猫と思われます。
北九州市動物愛護センターと警察には届け出し、飼い主さんが探されてないことを確認済みです。

当方はこれ以上保護することができないため現在自宅のお庭で生活していますが
今から厳しい暑さや台風などもやってきますし、24時間目が届かない中、警戒心がないこの子が虐待や連れ去り、交通事故などに遭う可能性もあり心配です。
この子の将来を考えてもこれから先ずっとお外で生活させるのは酷だと思い里親募集に踏み切りました。

以前この子が彷徨っているところを目撃した方によると、人に甘えたくて寄って行っては猫嫌いな人に追い払われたり棒でたたかれたりしていたそうです。
それでも人に甘えるのは好きでそばにいたがり、座るとすぐに膝に乗ってきます。
特に年配の女性の姿を見ると寄っていこうとします。

この子がどんな飼われ方をしていてどのような経緯でここに来たのかは全くわかりません。
ただあまり良い飼い方はされてなかったと思います。
首には首輪で繋がれていたような跡があります。
首輪の部分にはぐるりと毛がなく、生えてくる様子もありません。
上からなでようとするとビクッとなります。
後ろ足が弱いようでジャンプが苦手です。

不安や恐怖からか不安定な部分があります。
最近は落ち着きましたがたまに手やお口が出ることもあります。
それでもこの子の全てを受け止めてそばに寄り添い、安心して暮らせるおうちとたくさん愛情をくれる優しい飼い主さんが現れることを願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

募集者さん

マコ♡

マコ♡

福岡県 40代 女性 ユーザ登録:2021/06/13 最終ログイン:2023/04/07

募集:4件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

【医療費の内訳】
・猫5種混合ワクチン 4,500円
・レボリューションプラス 2,100円
・便検査 500円
・血液ウイルス検査(FIV/FelV) 4,000円
・レントゲン検査(関節) 3,000円
・エコー検査 1,500円


【譲渡条件】
譲渡に関してのお願い・基本条件

1.家族の一員として終生愛育下さい。
2.ペット可のお住まい
3.ご家族全員が飼育に同意
4.同居家族に動物アレルギーのいない方
5.完全室内飼い、脱走・転落防止対策
6.避妊・去勢手術(6ヶ月未満の子犬や子猫の場合)
7.譲渡誓約書への署名捺印・身分証明書の提示(顔写真つき)
8.交通費のご負担
9.譲渡の際に動物と家族と一緒の写真撮影に同意していただける方。
10.定期報告(近況)
11.報告義務(住所や連絡先の変更、動物が亡くなった場合、やむを得ず飼育が困難となった場合)

●トライアル期間あり

●お一人暮らしの方、同棲の方、妊娠中の方、未成年の方、単身男性、狭いワンルーム住まいの方、外国籍の方へは大変申し訳ありませんがお譲り出来かねます。

●小さなお子さん(まだ手加減が出来ない、優しくお世話が出来ない年齢)がいるご家庭はご遠慮くださいませ。

●猫一匹でのお留守番が長いご家庭への譲渡は出来かねます。

●複数ご応募いただいた場合は、先着順ではなく、猫の幸せを一番に考え決定させていただきますのでご理解下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 4,500 円
初回検査費用 4,500 円
合計金額 9,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/06/21 4,500円 4,500円 0円 0円
2021/06/13 0円 3,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

三毛猫女子

大牟田市 4才()

三毛猫女子

大牟田市 1才()

三毛猫女子

大牟田市 1才()

パステル三毛の女の子♡

北九州市小倉南区 3才()

とにかく愛らしいミケちゃん

福岡市博多区 4ヶ月()

【14歳】人が大好きすぎる甘えん坊姉妹

糟屋郡志免町 14才4ヶ月()

キジトラ男子

大牟田市 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?