千葉県 - 猫の里親募集

シャイでおっとり温厚なヒゲ美

募集終了(自分で飼う事にした) 里親募集 No.157939

シャイでおっとり温厚なヒゲ美

0 1702

地域 千葉県
猫の名前 ヒゲ美
年齢 4才0ヶ月 性別 メス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2023年10月26日(木)
掲載:2021-06-18 更新:2023-10-09

みんなへのメッセージ

うちの子になりました。
募集をご覧いただきありがとうございました。

猫の健康状況

2021/4/4
TNRするつもりで避妊手術(堕胎)、ブロードライン滴下、3種混合ワクチン1回目接種。 

大きな臍ヘルニア(でべそ)もあった為、避妊と同時手術しました。
リリース予定だった為、サクラ耳🌸です。


6/13
便検査にて寄生虫陰性
エイズ・白血病ウイルス検査陰性
3種混合ワクチン2回目接種済み
マイクロチップ挿入


血液検査で白血球が19.35、リンパ球数が9.83
と少し高めでしたが、獣医さんは若い子はワクチン打った後に少し上がることがあるからこの程度なら問題ないとのことです。他の検査値は全て基準値内でした。
歯が白く歯石もついてない為、保護時推定1〜2歳と言われました。

2022/10/23 3種混合ワクチン接種

猫の特徴など

あご下にヤギのようなチョロヒゲが生えてます。

外にいる時はションボリした顔でおじいちゃんみたいだなぁと思ってたんですが、家に入れたら日に日にキレイになっていき、かなりのべっぴんさんになりました。

時々舌をしまい忘れます。
表情がコロコロ変わって面白い子で、見ていて飽きません。

性格は大人しく、獣医さんからもとてもいい子と言われました。診察中も無抵抗でした。
撫でようとすると逃げますが、手や口は出さないです。攻撃性は全くありません。
食いしん坊なので、オヤツ欲しい時は自ら寄ってくる事もあります。

他の保護猫達やうちの子達ともケンカすることはなく、いたって平和です。
外に出たがる事もなく、すっかり家猫生活を満喫してます。
単頭飼い、多頭飼いどちらでも問題ない子です。


まだ人慣れ修行中ですので、慣れるまで半年〜1年単位でかかる可能性があります。
人見知りなので、ゆっくり仲良くなって下さい。

里親募集の経緯

自宅敷地内で餌やりをしながら、出来る範囲で保護やTNRをしています。

ヒゲ美は成猫だったのでTNRにするつもりでしたが、天候不良の為リリースするまで1〜2日家のケージで過ごさせて様子を見ていました。

ケージ内でも普通に食べ、トイレの失敗もなく、威嚇もあまりしない為、家猫の素質があると判断して保護に切り替えました。

野良猫としてではなく、飼い猫として家族の一員となって幸せに暮らして欲しくて募集させていただきました。

募集者さん

2ポメズ5キジトラーズ

2ポメズ5キジトラーズ

千葉県 40代 女性 ユーザ登録:2019/08/17 最終ログイン:2024/03/28

募集:17件 決定:13件 ありがとうの声:2件

応募条件

必ず飼い主となるご本人様(同居されてる家族は可)が応募してください。
代理の方の応募は受け付けておりません。
先着順ではありません。


ご自宅までお届け致します。市川市より1時間30分以内にお住まいの方でお願いします。


********************

★ご応募の際は、最寄りの駅、駅からのだいたいの距離の記載を必ずお願いします★

電車を利用してのお届けになります。
応募前にお届け可能か事前に確認したい場合はメッセージ下さい。

*********************


トライアル時、正式譲渡時の2回訪問させて頂きます。交通費はこちらで負担致します。


医療費の一部の負担をお願い致します。
正式譲渡時に領収書、ワクチン証明書、ウイルス検査結果の原本をお渡しします。


*******************************************************

♥︎完全室内飼いを徹底して下さる方(ベランダに出す、リード付けての散歩も不可)

♥︎ご家族全員の同意があり、皆様が可愛がって下さる事は

♥︎ワクチン、健康診断、必要な医療を受けさせて下さる方

♥︎ペット可の住居にお住まいの方。


♥︎2段以上のケージのご用意。
最初はケージからスタートし、様子を見ながら少しずつフリーにしていき、出入り自由にして下さい。
完全ケージ飼育は不可です。

★ケージのご用意ができない方は応募不可とさせていただきます★


♥︎ヒゲ美のペースに合わせてくれる方。
子猫ではないので、慣れるまでどのくらいかかるかは分かりません。

人見知りでシャイなのでゆっくり向き合って下さる方。


********************************************************

マイクロチップの登録変更をお願いします。

********************************************************

里親詐欺防止の為ご協力していただける方

♥︎1ヶ月以上のトライアル後、問題が無ければ正式譲渡の手続きに再度ご自宅に伺います。
トライアル=譲渡確定ではありませんが、トライアル中は他の方が応募出来ないように募集は一時停止します。
トライアル期間はご希望により延長可能です。


♥︎身分証の提示(こちらも提示します)、譲渡誓約書への署名をご了承いただける方

♥︎ご負担にならない程度でよいので、写真付きの近況報告をして下さる方。
LINEか、ネコ写やネコ日記でも構いません。

******************************************************

60歳以上の方は応募不可とさせていただきます。


一人暮らしの方は応相談とさせていただきますが、残業や出張・転勤の多い方はご遠慮下さい。


何かご不明な点、ご質問がありましたら応募前でも遠慮なくお聞きください。
譲渡後も気軽にご質問、ご相談下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 7,000 円
初回検査費用 6,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
合計金額 23,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2022/03/19 7,000円 6,000円 10,000円 0円
2021/07/08 7,000円 6,000円 10,000円 10,000円
2021/06/18 7,000円 3,000円 10,000円 10,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?