高知県 - 猫の里親募集

誰か貰ってください(白キジ)。

募集終了(その他) 里親募集 No.158756

誰か貰ってください(白キジ)。

1 753

地域 高知県
猫の名前
年齢 3ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 徳島 香川 愛媛 高知
掲載期限 2021年9月26日(日)
掲載:2021-06-28 更新:2021-08-26

みんなへのメッセージ

兄弟そろって失踪したので、3匹でスタンド・バイ・ミーでもやっているのかと思ってましたが、同じ場所で事故死していました。里親さんも決まっていたのに、残念です。今はただ、3匹の冥福を祈るばかりです。

猫の健康状況

毎日、元気に走り回ってますし、食欲も旺盛ですので、普通に健康だと思います。
6月25日時点での体重は約1.6㎏。生後3か月過ぎだと思います。
2か月過ぎの子猫と比べると、一回り大きくなったお兄ちゃん猫という印象です。

猫の特徴など

猫らしいしなやかな体をした、穏やかな性格の大人しい子です。
三兄弟の中では甘えん坊で、人に話しかけるように鳴きます。
母猫の影響と思いますが、ノラの子らしい人に対する警戒心はありません。
誰かにかじられて、左の耳先が少し欠けてます。

里親募集の経緯

ここ数年、保護した猫の里親さん探しをしてます。
かつてうちの本宅があった山の集落の知人から、
どこかで子を産んだ半ノラが人家に子猫たちを連れてきたと連絡が有りました。
母猫は元飼い猫らしいのですが、飼主は亡くなってますので、
人の管理を離れノラ猫になった母猫の子という事で、里親さんを募集いたします。

募集者さん

ネコチチ

ネコチチ

高知県 60代 男性 ユーザ登録:2019/04/15 最終ログイン:2023/07/01

募集:39件 決定:14件 ありがとうの声:2件

応募条件

里親さんになって頂く方への細かい条件提示は有りませんが、
①今現在、問題なく猫を飼える環境にある事、
②最後まで家族のように面倒をみると確約できる事、
③お引き渡しまでの適切な時期に、住所・氏名・電話番号をこちらに通知できる事、
この三点を必須の条件とさせて頂きます。
①に関することですが、ワンルームの方はご遠慮ください。
また、出来れば、外に出せる環境の方、あるいは定期的に散歩をさせられる方がありがたいです。

里親さんの選考方法については、不定期間、応募を募らせて頂いた上、
大変恐縮ですが、「猫との相性が良さそうな方」をこちらの判断で選ばせて頂きます。
申込みの順番は関係ありません。
また、選考理由は原則的に開示いたしません。

複数の方から同時にご連絡頂いた場合など、お返事が遅れる可能性があります。
また、日中、電波の届かない山に居る事が多いため、
私からの連絡は夜~朝が中心となります。
必ず返信いたしますので、遅れはご容赦ください。

私側の事情ですが、現在、ペット同乗禁止の代車を使ってまして、猫を乗せられる車が有りません。
動物病院での検査及び子猫の引渡しについてはご相談させて下さい。

あと、お譲りした猫の近況を教えて頂くと安心できますので、
お引渡し後の一年間だけ、一二回程度のご連絡、どうかよろしくお願いします。

では、よろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 5,000 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/06/28 0円 5,000円 0円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

しゅん1011 さん

応募日:2021/07/02

ペット保険のアニコム

高知県の里親募集

八割れの白黒子猫

高知市 3ヶ月

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?