千葉県 - 猫の里親募集

ゴロゴロぺっぺ♡

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.159183

ゴロゴロぺっぺ♡

3 1069

地域 千葉県
猫の名前 ぺっぺ
年齢 1ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川
掲載期限 2021年8月2日(月)
掲載:2021-07-03 更新:2021-07-13

みんなへのメッセージ

ご応募ありがとうございました✩.*˚

猫の健康状況

◆ウィルス検査 陰性
◆検便 良好(環境の変化で少し緩くなることもあります)
◆シャンプー、爪切り、耳掃除済み
◆虫駆除済み
◆ワクチン済み(2回目のワクチンはかかりつけ医にご相談ください)
※目ヤニが少し出る時があるので、目薬とお薬のんでます!
※去勢手術は5.6ヶ月になりましたら行ってください

猫の特徴など

怖いもの知らずの男の子!!☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
色々な事に興味津々です♡
人が大好きでゴロゴロ言ってます♪

半長毛?
大人になってどうなるか楽しみ♡♡♡
耳毛が白く、飼い主様しか分からないけど、マル秘ゾーンの先っぽも白くて可愛い(♡ω♡*)(笑)

とにかく皆優しくて、預かりさん家の犬猫ちゃんにもすんなり馴染んでくれています♡
兄妹とても、仲良しで誰かの後をついてって皆でそこで遊んでいます♪

里親募集の経緯

いぬねこの森さんよりご相談があり、結叶っ子として迎え入れる事になりました✩.*˚

スーパーにてご飯をもらっていた猫ちゃんが赤ちゃんを産んでしまったそうです!
多分スーパーにいられても他の従業員からのクレームで保健所に!なんて言われてしまったのでしょう…(涙)
保護してもらえなかったら保健所に…‪( ;ᯅ; )‬との事でご相談がありましたが、その時は手一杯で保護できず( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 結局、餌をあげていた方が保護してくれていました!
そうとは知らず、私もいぬねこの森さんも気になって現場にも見に行ったりもしていたんですよね〜っ(笑)
しばらくして、受け入れの目処がたったので、結叶にて受け入れを致しました✩
今は預かりさんのお家で、のびのびと楽しく暮らしています♡
是非日々の様子をご覧ください(*´︶`*)❤︎
保護してからの様子は結叶のInstagramから!
預かりさんちに移動してからの現在の様子は【 nekonekokoneko11⠀】をご覧ください♡

可愛くてキュン死にですよっ(♡>艸<)

募集者さん

musubu.110

musubu.110

千葉県 30代 女性 ユーザ登録:2021/03/07 最終ログイン:2021/08/17

募集:12件 決定:1件 ありがとうの声:1件

応募条件

★ご応募前にInstagramにてぺっぺの日々の様子を必ずご覧頂き、この子がどう保護され今こうしているのか、是非知って頂きご応募ください♡

★それを知ったうえでこの子を幸せにしたい♡と思ってくださる方!
家族の一員として終生、可愛がってくださる事!!
※引越しや結婚離婚、アレルギー、子供が産まれた…等
どんな理由があろうと手放さない事をお約束できる方


★ Instagramの開設をお願いしております。
お引渡し後、巣立って行った子達が元気なのか、幸せに暮らしているのかなど知るためにもきちんと御報告していただける方に限らせていただきます。
※こまめにアップして、楽しんで頂ける方


★ 金銭的に余裕がある方
命が増えるという事はその分お金もかかるという事です。
今後も定期的な診断、ワクチン接種など行い、具合いが悪い時などきちんと医療にかけてくださる方
※ 未成年の方、また経済的に自立されてない一人暮らしの方(学生さん含む)からのご応募はお断りさせて頂きます。

★レスポンスがきちんとできる方
お返事が日をまたいだり、あまりにも遅かったりすると、信用に欠けるため、スムーズなやりとりができる事。


★完全室内飼い
※脱走防止対策お願いします。
お写真お願いする場合もあります。
必ずゲージのご用意をお願いします(*^^*)
臨時で簡易的なものでもかまいません☆*°
慣れるまでの間、この子にとって安心出来る場所となります♡
また、お留守番の時はそちらに入れてお出かけください★
最初のうちは、隠れられる場所・隙あらば逃げようとします!
注意してください!


★家族全員が承諾していること
・高年齢の方を可にしておりますが、自分に何かあった時に必ず責任をもって可愛がってくれる御家族がいる方のみに限らせて頂きます。
※お迎えには引き継ぐ方と同伴でお願いします。

・カップルの方はお別れする事が無い…ことを願いますが、万が一の事をお2人で話し合って頂き、変わらずの報告ができるよう、連絡が取れる方を決めてください。ケンカ別れであろうとなんだろうと、命の引き継ぎはしっかり責任をもって行ってください。

単身者からのお申し込みの場合は、保証人(お見合い時に立ち会い、または電話で確認/身分証・誓約書提出必須)が必要です。
(何かあったときに、確実に連絡がつく方。基本的にはお子様などの身内の方)


★家族全員アレルギーがないこと
※まだお子様のいらっしゃらないご夫婦でご応募する際は、発症してしまった場合どう対策をしていくかをお伝えください。


★身分証の提示
ペットのおうちの誓約書を交わさせて頂きます。
代表者様に何かあった時の場合、後継者様とのスムーズな引き継ぎができるよう、連絡先・サインor印鑑も頂いております。(お子様がいる場合はお子様、いない場合は要相談)
※お迎えに一緒に来られない場合は、あらかじめ書いてきてください。

★譲渡当日から一週間は、トライアル期間とさせて頂きます。
※その間毎日ご報告をお願いします。
問題なければそのまま正式譲渡とさせて頂きます。
私は他の団体と違い、この子の負担を最優先に考えて、ご希望者様のお試し期間となるトライアルは設けておりません。
譲渡確定前提とし、飼育環境や状況などを見させて頂く期間となります。
※トライアル期間中、こちらが不適切と判断した場合は譲渡不成立となりますのでご理解の程よろしくお願いします。


★経験上、同時に多数応募されてる方は不可とさせて頂きます。
先方とのやりとりが終わってからのご応募をお願いします。
"飼うなら売ってる子ではなくて、一匹でも救いたい!その一人になれるならどんな猫ちゃんでもいいんです☆°。⋆"と思ってくださるのはとても素敵な事だとは思いますが、数打ちゃ当たるでは困るので、私はこの子が良くて飼いたいと思ってくださる方にお譲りしたいと思っております。


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


【ご応募の際はこちらのアンケートをコピーしてお応えください】
※ネット上でのやり取りですので、猫ちゃんのためにも里親様選びは慎重に行っています。
ご応募頂く際のアンケートには、しっかりとお気持ちをお伝えください。
短い文の方にはすみませんが心に響かないのでお譲りできません。

◆所在地

◆家族構成 同居人も含む(ご年齢も含む)

◆生計を立てるお仕事をお持ちですか?職種形態、ご職業を教えて下さい

◆後見人がいらっしゃいますか?どなたがなってくださいますか?

◆今後結婚なお子様が産まれたとき、パートナーの方やお子様にアレルギーを発症してしまった場合はどうなさいますか?
具体的な対処法を教えてください

◆ペット可物件or不可物件
※証明書の提出必須、可能が不可能か

◆飼育・住宅環境について
一軒家(家族、本人所有)
アパート、マンション(家族、本人所有)
賃貸

◆お留守番時以外は基本的にリビングフリーで飼育してくださいますか?

◆ペットの飼育経験はありますか?あればその子について、またその子との思い出について詳しく教えてください。(とても重要です)

◆先住ペットの有無とその年齢、性格を教えてください

◆ペットを飼おうと思ったきっかけ

◆この子を希望した理由(重要な質問です。)

◆譲渡決定した際の最大お留守番時間、家族構成皆さんの具体的なスケジュール。(何時出社で何時に帰る、週何日勤務)

◆掲載者による自宅訪問は可能ですか?

◆ご旅行などの際の予定の預け先(お調べ頂いてご応募下さい。)

◆かかりつけにする予定の病院(お調べ頂いてからご応募下さい。)

◆終生愛情と責任持って育てる覚悟をお伝え下さい。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

初回検査費用 15,000 円
その他治療費 3,862 円
合計金額 18,862 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/07/03 0円 15,000円 0円 3,862円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

ももよ氏 さん

応募日:2021/07/04

ユーザ画像

メルカリ さん

応募日:2021/07/06 (不成立)

ユーザ画像

くれおみ さん

応募日:2021/07/06 (不成立)

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?