茨城県ひたちなか市 - 猫の里親募集

ネコジルシ
立てば芍薬、美人にゃんこ ★ ささ

募集中 里親募集 No.159634

立てば芍薬、美人にゃんこ ★ ささ

0 282

地域 茨城県 ひたちなか市
猫の名前 ささ
年齢 10ヶ月 性別 メス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城
掲載期限 2021年8月9日(月)
掲載: 更新:2021-07-15

猫の健康状況

・体表体内駆虫済
・検便済
・繁殖制限手術済
・3種ワクチン接種済
・ウィルス検査済(エイズ/白血病 どちらも陰性)

★避妊手術後に内部縫合糸がほどけてしまい、大きなヘルニアとなってしまいました。
体力の回復を待ち、再手術しましたが、小さなヘルニアになっています。
表皮縫合も炎症があり、くっつくのに時間を要しました。
どうやら手術糸に過剰反応する性質のようです。

再手術後のヘルニア(ぽこっとお腹に膨らみがあります)はさほど大きくなく、健康被害はなさそうなため、また開腹しての整腹はせず、このまま様子をみていくことにしました。

とても元気でよくはしゃぎ、よく食べます。

猫の特徴など

仮名:ささ
2.6kg

アメリカンショートヘア的なクラッシックタビー(渦巻き状の縞)柄かもしれませんが、
ささは、極スリムで、ぽよんとしたアメショー系とはスタイルが全く違うため、印象がピンときません。

かなり小顔で手足としっぽがとても長く、人間だったら超絶美人です。

嬉しかったり興奮すると、
聞き取れないような高めの声でにゃにゃっとおしゃべりすることがあります。

べたべたの甘えんぼまでは行かず、人には少し警戒しますが、
おもちゃとおやつが大好きなので、一緒に暮らせばわりとすぐ馴染むと思います。

なでなでは好きみたいで、お尻を上げてころーんと倒れることもあります。

猫が大好き。
気さくな猫にはぐいぐい甘えます。

ケージか、この子だけの一部屋があると早く馴染みやすいです。

気さく、或いは若めの先住猫さんのいるおうちがベターです。

里親募集の経緯

TNR時の避妊手術後の縫合がうまくいかずで、経過観察しながら療養中でした。
再手術してもヘルニアは残ってしまいましたが、元気でもありますので、ずっとの家族を探し始めました。

募集者さん

saryco

茨城県 40代 女性 ユーザ登録:2006/07/29 最終ログイン:2021/07/25

募集:51件 決定:19件 ありがとうの声:5件

応募条件

7/18 (日)13:00-16:00 @つくば市みどりの中央 カフェ&レストランIMA レンタルスペース
「つくねこ譲渡会」に参加予定です。

★詳細はイベントページをご確認ください★
https://www.neko-jirushi.com/foster/adoption_bbs/3564/

里親希望者様へお願い

・完全室内飼養
・脱走防止対策の設置(逸走による事故を未然に防ぐため)
・適切な医療、食事、寒暖対策、衛生など、猫の心身への配慮をする
・しつけと称して猫に手を上げない。
・息を引き取るその時まで(猫は20年ほど生きます)ずっとそばにいる約束

上記が守れる方からのご応募をお待ちいたしております。

※譲渡費用は概算です。
保護猫は、これまでの健康経過は辿れず譲渡後に疾患が判明する場合もあります。
いかなる場合も、この子をしっかり受け止めるお気持ちのある方、生き物と暮らすことを理解している方とお話がしたいと考えます。

★お届け時の往復交通費を実費でご負担いただいてます。
(高速代とガソリン代)
保護活動維持の為、ご協力とご理解をお願いいたします。

・未成年
・同棲カップル
・乳幼児のいるご家庭
・高齢世帯
・代理応募

申し訳ありませんが、上記ご応募には良いお返事が出来ません。

また、単身世帯の方は後見人様(何かの時の託先、親族のみ)が必要です。
ご相談ください。


お見合い後、まとまりましたらご自宅へお届けいたします。
トライアル期間は2週間~1ヶ月です。(お家の環境、先住動物、猫の性格により異なります)

★早めの返信を心掛けてはいますが、
保護猫や保護犬、保護活動、おうちのこたちのお世話などがあるため、2日程お待ちいただく場合もあります。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 6,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 5,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/07/10 4,000円 6,000円 10,000円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?