福岡県 - 猫の里親募集

可愛い3兄妹、3/18(日)譲渡会参加

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.159721

可愛い3兄妹、3/18(日)譲渡会参加

0 306

地域 福岡県
猫の名前
年齢 2ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福岡 佐賀
掲載期限 2021年8月10日(火)
掲載:2021-07-11 更新:2021-07-22

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

ウイルス検査(エイズ・白血病)3匹ともに陰性。

便検査 問題なし。

現在、真菌治療中で投薬しています。酷くはないので早めに治って欲しいと思っています。真菌が治れば譲渡会に参加できます。

保護時、猫風邪があったのか目が少し充血していましたので、目薬も塗っています。

ブロードライン(ノミダニ等駆除)しています。

猫の特徴など

3匹兄妹です。生後2ヶ月ちょっと〜2ヶ月半位と思われず。
病院に連れて行った7月5日時点

三毛猫の女の子・・体重は1.15kg
ブラックスモーク男の子・・体重1.1kg
キジトラ男の子・・体重1.00kg

三毛猫ちゃんが一番穏やかでのんびりした性格っぽくて、捕獲前から捕獲器の中でオモチャ草で遊んでいました。可愛いらしい性格のようです。

ブラックスモークの男の子はまだ少し怖がりさんのようです。まだ保護して間もないですので、安心して行けば日毎に落ち着いて行くと思います。

キジトラの男の子は、兄妹の中では一番おとなしめの性格のようで、まだ少し怖いみたいですが、おっとりして、つぶらな瞳をしています。
可愛らしい子です。

里親募集の経緯

個人で、ある地域にTNR活動に行っていて、そこでこの子達のお母さん猫を見つけました。
最初はそのお母さん猫に子猫がいることを知りませんでしたが、ある時この子猫たちがいることに気づき、周りを見ているとカラスが何羽も上の方から見て子猫を狙っていることがわかり、急ぎ保護しようということになりました。

ですが、私達には家の猫も保護猫も多くいますため、この子達を家に迎える事が困難ですので、急ぎ里親様を募集することになりました

募集者さん

kaonya

kaonya

福岡県 50代 女性 ユーザ登録:2018/06/07 最終ログイン:2022/04/09

募集:34件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

・まず第一に、家族として終生室内飼育で大切にして可愛がってくださり、食事もその子にあったものを与えてくださり、体調に変化があったりする際には、病院に連れて行ってくださるなど、当たり前のことですが、適切で安心して暮らさせていただける方とのご縁をお待ちしています。

・まずはお話あいをします折りに、きちんとやりとりできる方を希望しています。

*7月18日に福岡市西区のちいさな会場で行われる譲渡会に参加させていただけることになりましたので、真菌が治りましたら参加させていただけます。
その際には現在のコロナのリスク回避のため、できる限り少人数制の予約制とさせていただいているとのことです。
ですので、ご来場のご連絡をいただけますでしょうか?お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
*入室時は手指のアルコール消毒にご協力ください。
*当日は10匹前後の猫ちゃんが参加予定で、幸せにしていただけるご家族を待っています。
*まずはご来場希望の方にはご連絡をいただけますことをお待ちいたしております。

場所:7月18日(日曜日)11時~15時 福岡市西区姪浜3-3-35 M`sコミュニティ

里親様にお願いしたい条件・・・

・ペット可のマンション、戸建てなどのお宅にお住まいで、完全室内飼いを徹底してくださる方。
・脱走防止の徹底をしてくださる方。
・終生愛情を持って大切に家族として暮らしてくださる方。
・(当たり前のことですが)ご飯やトイレのお世話をきちんとしてくださる方
・できるだけお留守の少ない方または、ご家族のどなたかがお家にいるお時間の長いご家庭。
・フードについては、できるだけ健康にも配慮されたそれぞれの子の好むフードを与えていただけたら嬉しく、そのように望んでいます。好みや体質にもよりますが、カリカリもウェットフードもどちらも与えていただけると嬉しいです。健康にも配慮されて美味しいものが一番かと思います。

・初年度はワクチンを2回していただける事。
・去勢避妊手術を適切な時期にしていただける事。
・病気やケガなどの時、病院に連れて行ってくださる事。

・お話し合いしてトライアルすることになったら、環境確認も含めご自宅へ伺い御宅へ上がらせて頂くことをお許しいただける方。
・トライアル誓約書、譲渡契約書など書いていただきます。
・トライアルの折も、譲渡が決まってからも猫ちゃんの様子をラインや写真などで近況を度々知らせてくださり、快いお付き合いをしていただける方。

だいたい以上のようなことをお願いしたく思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご質問などありましたらお気軽にお尋ねください。

それでは、何卒よろしくお願いいたします。
譲渡会に是非お越しいただけたら嬉しく、ご連絡をお待ちいたしております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 2,750 円
初回検査費用 2,250 円
合計金額 5,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/07/11 2,750円 2,250円 0円 0円
2021/07/11 2,750円 6,800円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

福岡県の里親募集

三毛猫女子

大牟田市 4才()

三毛猫女子

大牟田市 1才()

三毛猫女子

大牟田市 1才()

パステル三毛の女の子♡

北九州市小倉南区 3才()

とにかく愛らしいミケちゃん

福岡市博多区 4ヶ月()

【14歳】人が大好きすぎる甘えん坊姉妹

糟屋郡志免町 14才4ヶ月()

キジトラ男子

大牟田市 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?