栃木県日光市 - 猫の里親募集

ころちゃん、募集再開します

募集中 里親募集 No.160623

ころちゃん、募集再開します

0 3858

地域 栃木県 日光市
猫の名前 ころちゃん
年齢 2才11ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬
掲載期限 2024年4月24日(水)
掲載:2021-07-22 更新:2024-03-19

猫の健康状況

良好です
ワクチン2回接種済み
駆虫(ブロードライン)済み
検便1回済み
エイズ、白血病ともに陰性
去勢手術済み

猫の特徴など

うちで飼うつもりで募集を中止しましたが、事情により里親さん募集を再開することにしました。
落ち着いて性格も良い子です。健康面でも問題なく元気にすごしています。

里親募集の経緯

2年前の保護時のようすです。➔ 以前、猫のTNRで関わったエサやりさんからの連絡で保護しました。
近所でのエサやり猫が産んだ子猫らしいが、数日ほど親猫の姿が見えないということでした。
くしゃみ連発、鼻水グシュグシュだったので病院で診てもらい、2種類の薬を飲んで元気になりました。
最初から人に対しての警戒心は全然なしで、病院の先生に「ゴロゴロが大きくて心音が聞き取れない」って笑いながら言われました。

募集者さん

ramutin

ramutin

栃木県 70代 女性 ユーザ登録:2019/02/01 最終ログイン:2024/03/28

募集:68件 決定:32件 ありがとうの声:8件

応募条件

以下里親様の条件です。ぜひご理解のうえお申込みをお願いいたします。

▪ペット飼育可能なお住まいで、完全室内飼育をお願いします(リード付きの散歩、ベランダ出しも不可)
▪脱走防止対策をして下さること
▪ご家族皆さんが飼育に同意し、猫アレルギーの心配がなく、終生責任を持って飼って下さること
▪猫用のケージを用意してくださること(人馴れ十分ですが、最初はケージからスタートとなります)
 または環境に慣れるまでの間、一室を猫部屋として使えればケージはなくても大丈夫です。  
▪未入籍で同棲中の方、学生さんはご遠慮下さい
 また、猫との暮らしに慣れていない小さい子供さんがいるご家庭からの申し込みもお受けできません
 一人暮らしの方は男性、女性とも応相談とさせていただきます
 (ペット可の賃貸の場合にはお部屋の間取りもお聞きします 狭いワンルームの方はご遠慮ください)
▪年齢は60歳までの方(ご夫婦のみの場合はどちらかお一人が60歳未満であること)
▪ワクチンや手術代などの費用をご負担してくださること(ワクチンの証明書、病院の領収書はお渡しします)


☆お申込みにはお住まいの市町村もお知らせください。
☆移動時間を考えてなるべく近くを希望します。県外の場合、別途交通費(片道分)もお支払いいただきますが、距離によって金額が違うため後でお知らせいたします。
また、遠方すぎるなど、場所によってはお断りする場合もあります。
☆お申込みいただいた後は直接猫をお届けして見ていただきます。そして、お互いが合意の場合にはそのままトライアルとなります。
☆都合が合えばこちらへ来ていただいてのお見合いも可能です。
☆玄関先でのお引き渡しはしていません。ケージがあるお部屋まではあがらせていただきますのでご了承ください。
☆手続きの流れとしては、まず簡単な「里親申し込みアンケート」にご記入いただきます。
☆譲渡費用をお預かりし、誓約書(記名、捺印)を取り交わしてから2週間のトライアルへ。
☆トライアル期間中はなるべくこまめに猫のようすを知らせていただき、特に問題なく継続して飼育の場合にはその旨のご連絡をいただいて正式譲渡となります。(トライアル中でもやむをえない理由でのキャンセルはできます。詳細はトライアルが決まった時にお知らせします)
☆譲渡費用の「その他治療費用」については駆虫、検便、血液検査などの費用です。
今後 突発的に病院での診察、治療、投薬などが発生した場合にはその分が加算されますのでご了承ください。
☆不明な点などありましたら遠慮なくお問い合わせください。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用 変更履歴

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 1,000 円
去勢/避妊手術 6,500 円
その他治療費 9,640 円
合計金額 25,140 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/10/25 8,000円 1,000円 6,500円 9,640円
2021/12/22 8,000円 1,000円 6,500円 8,560円
2021/08/30 8,000円 1,000円 0円 8,560円
2021/07/22 4,000円 1,000円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?