岐阜県 - 猫の里親募集

ツンデレ(デレ多目)の仲良し兄弟?

期間満了 里親募集 No.160648

ツンデレ(デレ多目)の仲良し兄弟?

0 968

地域 岐阜県
猫の名前 りつ、はる
年齢 5才4ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀
掲載期限 2021年11月24日(水)
掲載:2021-07-22 更新:2021-11-15

猫の健康状況

良好

猫の特徴など

シロクロのハチワレマスクの男の子と
茶トラの男の子の兄弟猫です。

去勢手術済み、3種ワクチン接種済み、毎月レボリューション付けています。
エイズ、白血病検査は陰性です。

我が家に戻って来てからが1年経ち、ご飯の時などはスリスリと寄ってきてくれるようになりましたが、抱っこはまだ苦手です。

毎月、動物病院で爪切りをしています。
大人猫なので、慣れるまでは少し時間がかかると思いますが、2匹とも甘えたがりの性格なので、慣れるとスリスリゴロゴロになって一緒の布団で寝るようになると思います。
シロクロのはるは、猫じゃらしが大好きです
茶トラのりつも遊ぶのは好きですが、いつもはるの元気さに一歩引いて見ています。

体重は2匹ともに5kg越えです。
尻尾は長くほぼ真っ直ぐです。

フードはドライフードにウェットフードを混ぜて、1日2回食べています。
トイレは鉱物系の猫砂を使用しています。

同じ母猫から生まれた兄弟で、とても仲が良くケンカもしません。
どちらかというと、ビビりで大人しく高い場所や押入れなどでかくれんぼが好きな、猫らしい性格です。

里親募集の経緯

2017年に自宅の周りでご飯を食べていた母猫が4匹の子猫を産みました。(母猫は保護し、里親さん宅で幸せに暮らしています)

ハチワレのはるくんが慣れてきて、自分から部屋に上がってきたので、これもご縁と保護しました。その後、茶トラのりつくんも自分から部屋に上がってきたのでこちらも保護し、2匹共に去勢手術をして里親募集をしました。

2匹共、同じ里親さんへご縁があり、譲渡契約書も交わし、親御さんの前で引き渡しをしました。が、引っ越しをするが部屋がペット不可だということで、2匹ともうちへ出戻ってきました。はるくんも、りつくんも元々はうちの猫でしたので、戻って来ることは全く大丈夫でしたが、2匹とも捨てられたことが解っているようで、しばらくはケージの中で固まったまま、フードも食べませんでした。出戻って1ヶ月が過ぎ、やっと一緒の部屋で寝ている姿を見せてくれるまでになりました。

うちにいるより幸せなご縁が有るなら、2匹のこれからの猫生を託したいと思い、里親募集をさせて頂きます。
生まれてからずっと一緒の2匹なので、お互いの気配が無いとずっと鳴いてお互いを探します。今回は2匹一緒での募集をさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

子猫ではありませんので、慣れるまでに時間はかかると思いますが、お留守番も心配ないですし、手術やマーキングの心配もありません。のんびり猫との生活を楽しみたい方、よろしくお願いいたします。

募集者さん

tau

tau

岐阜県 50代 女性 ユーザ登録:2017/01/04 最終ログイン:2023/10/08

募集:17件 決定:2件 ありがとうの声:1件

応募条件

*2匹一緒にお迎え頂ける方(必須)
*猫との生活が可能な家に済んでいらっしゃる方
*猫がどんな行動をし、脱走対策の必要性を理解していらっしゃる方
*大人猫ですがこの先10年は一緒の生活が続きますので、何かあった時には医療にかけて頂ける方
*ご自分だけでなく、一緒に暮らしている方もアレルギーが出ない(または薬などで対応できる)方

今使っている日用品やフードを持たせます
・トイレ(大きめ2個)
・爪研ぎ
・カゴ猫ベッド
・食器
・フードやオヤツ
ご希望でしたら使っているキャットタワーもあります
ケージもご利用でしたらレンタルします

ご質問などがありましたら、遠慮なくどうぞ。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

ワクチン接種 10,000 円
合計金額 10,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2021/07/22 10,000円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?